HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

ちぇり、今日で四十九日を迎えました。

昨日はちぇりがお空に旅立ったお寺で四十九日法要を行なってもらい、そして今日は6本のひまわりと数十本のバラをちぇりに贈りました。
四十九日の贈り物

四十九日を迎えて、一つの節目として少し心の整理がつくかな・・・と思っていたけど、私はまだまだ時間がかかりそうです。四十九日が近くなると、なぜか不安感を抱くようにもなってて。。。
過ぎていく時間に気持ちが追いついていかなくて・・・心が戸惑って。。。
まだまだ、どうしようもなくちぇりに会いたくなって、ちぇりをギューッてしたくなって・・・

でもでも、笑っています元気です。
涙もまだまだイッパイ出ますが、ちぇりの大好きだった家族の笑顔と笑い声をちぇりに届けています

ちぇり、ありがとうずっと、ずーっと大好きだよ


先日、雨あがりのちぇりちゃむ地方に虹がかかりました
「ちぇり、あの虹渡ってるんだよ」って話すと、颯が「そうし、絵描く~!」と絵を描き始めてそして出来上がった絵が、
虹の橋1一枚の絵なのですが、
虹の橋2スキャン上半分ずつに。。。
これです   分かるかな???
家族みんなで虹の橋を渡ってる絵を描いてくれたんです

赤色のカラーをしてるのがちぇりで、黄色のカラーをしてるのがちゃむ。
そして、ちぇりちゃむのリードを持つ父。
その後ろを母と母が抱っこしてる竣が歩いて、その後ろを颯が歩いています。

そして、右上の雲の間で見守っていてくれてるのは神様。

決して上手いとは言えない絵ですが、我が家にとっては世界一宇宙一の絵です
8月7日から1ヶ月。。。

あの日から1ヶ月。。。

8月7日の事がずっとずーーーっと前の事のような、夢だったような、でもついこの前の事のような不思議な感覚。

今日は、最期の日の事を何度も何度も思い出していました。

特に、病院の診察室でちぇり過ごした最後の大切な時間の事。

そして、その病院からの帰り道、私が運転する車の中で、ちぇりはどんな最期の時を迎えたのか。。。
それは、私の想像も加わり、でもその時の事は今もハッキリと覚えています。

そして、車を停めて扉を開けてちぇりの姿を見た時に聞いた、「スーーーッ」の音。
その音も今もシッカリ私の耳に心に残っています。
ヤッパリ空調なんかじゃない!!!そんな気がとてもとてもしています!!!!!

ちぇりは待っててくれたんだ!!!!!って。

今でも、「あの時こうしていられたら・・・」と思う事はまだまだ何度もあります。

でも、今ちぇりにイチバン伝えたいことは・・・やっぱり・・・

今までありがとう!!!そして、今も、これからもずっとずっとありがとう!!!

                          です(^^)

             ちぇり王子☆彡
夕方、久しぶりの河川敷に行ってきました。

久しぶりの河川敷なのに久しぶりな感じがあまりしないんです。

しかも・・・今日のお写真は無く・・・(汗汗汗)

でもでも、みんなだぁぁぁい好きな河川敷♪

ちゃむももちろん大喜び♪久しぶりにディスクなんて少しやってみて・・・でもレトリーブ「もってこい」は出来ないんですけどね
スゴーク楽しんでるけど、やっぱり広場で前ほどは爆走しなくなったな~って感じて。
年齢から!?それとも、ちぇりがいないから!?
走り方もyoung時代よりはやっぱり変わったな~とも感じたり。
でも!でも!!もちろん、今のちゃむらしく思い切り楽しんでました♪♪♪

颯は、ただいまキックスクーターに夢中でスイスイ~いつの間にっ!?

竣は、お兄ちゃんの真似をしたくて、でもお兄ちゃんみたくは出来なくて、怒ってました(笑)

それぞれみんな楽しんでました♪楽しかったね♪♪♪

ちぇりが亡くなって初めての河川敷・・・
                 ☆7月29日の河川敷でのこの表情☆
この笑顔が大好き!!
                今でも私たちの心の中に生きています♪
8月31日(金)、先日ちぇりの追悼ランへ行ってきた、川遊び&ランへ行ってきました。

31日は平日という事もあり、我が家が到着した時に遊んでいたワンちゃん連れのご家族は1組
しかも、そのワンちゃんがフラットさんだったんです
お話をすると、お家が同県で、しかもちゃむのお父さんのチェスター君の事をご存知で、話しが盛り上がりました偉大な父、ちぇっちゃんです

ファーロ君1 ファーロ君(6才)です
ファーロ君2 パパさんと一緒に泳ぐファーロ君
ファーロ君も泳ぐのがトッテモ上手
ファーロ君かわいい~
↑この時、オヤツの入ってない袋をシャカシャカして泳がせちゃってごめんね~
ファーロ君、かわいい~~~

ファーロ君と向こ~にちゃむ
手前がファーロ君で、向こ~で泳いでるのがちゃむ
ファーロ君とちゃむファーロ君(奥)とちゃむ(手前)2ショット
ファーロ君とちゃむ
ファーロ君は、自分から上手に休憩を取ってるのに、ちゃむはノンストップでひたすら泳ぐ泳ぐ~
「コイツよくまぁこんなにも泳ぐな~」ってきっとファーロ君お話してるね

ちゃむ1
ちゃむ、泳ぐ泳ぐ~ひたすら泳ぐ~~~
ちゃむ2
ホント止まらないんです(笑)
でも、陸上遊びだとオモチャを拾いに行ってその場でカミカミ破壊が始まるちゃむが、川遊びだとレトリーブが出来るんです

颯ちゃむ
只今スイミング教室に通って泳ぎの練習をしてる颯もちゃむの泳ぎ見て学んでる

颯竣も、川遊びがとても気に入ってこの日も大喜びで楽しんでました
颯志
                       竣聖
みんなで泳いでます

とーっても楽しかったね~

ファーロ君・ファーロ君家族との素敵な出会い、そしてお天気もでは「突然のも」と言われていたのですが、遊んでいる間はも落ちる事なく、ずっといい天気で、我が家が帰る頃から涼しくなってきました

この日も、ちぇりをイッパイ感じながら、みんなでトーッテモ楽しく一日を過ごすことができました
今日の夜、寝る前にちぇりにお線香をあげて、「おやすみ」のご挨拶をしてから、突然颯志が・・・、

颯「ねぇ、母~、またお家に新しいワンちゃん来る?」

って。

母「どうして???」

と聞くと、

颯「だって、ちぇり居なくなって、ぶーちゃん(ちゃむ)ひとりぼっちになっちゃったから・・・。
  新しいワンちゃん来たらぶーちゃん寂しくないかなって思って。」

って。

そう話しながらも、颯の目はどんどん赤くなっていって、その目を隠すようにしばらく私の足に顔をうずめていました。

いろんな事考えてるんだね。

ちぇりの気持ちになって、ちゃむの気持ちになって、いろんな事をずっとずっと考えていたんだね。。。
颯ちゃむコンビ
