HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

ちゃむのお母さん、ジーナちゃんが亡くなったと連絡をいただきました。

あまりに突然で信じられない気持ちです。

今年の春のお誕生会ではとっても元気なジーナちゃんの姿を見てたので、本当に本当に信じられなくて。

ジーナちゃんには本当に感謝の気持ちでイッパイです。

ちぇすジーjr.達に沢山の愛情を注いでくれて、ちゃむは8歳になった今でもパピーの頃の表情をイッパイイッパイ見せてくれます。

ジーナちゃんが、大河君・ジェンガ君・デラニーちゃん・ちゃむを生んでくれて、我が家も沢山の素敵な出会いに巡り会い、そして思い出はどれもトーッテモ大切な宝物です。

ジーナちゃん、大河君・ジェンガ君・デラニーちゃん・ちゃむを生んでくれて、ママになってくれて本当に本当にありがとう!!

ジーナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ジーナちゃんありがとう☆
今年のお誕生会で☆ボールの大好きな、母ジーナちゃんと娘デラニーちゃん。
歩行が日に日に困難になってきたちぇり。

家の中ではほとんど同じ場所で横になって過ごしています。

前脚だけでの移動も、体力が落ちたからか今は出来ず。

でもでも、日曜日・・・(^^)

ちぇりの体調を見ながらもまたお散歩やお出掛けがどんどん出来たらいいなと思い、キャリーカーを購入

そしてその夕方、涼しかったのでトーッテモ久しぶりに我が家の大好きな河川敷へみんなで♪♪♪
NEWチェリーカー☆
ちぇりー、初乗りです(^^)最初はちょっとドキドキしてる様子でしたが、嫌がる様子もなく乗っててくれました♪
チェリーカーとちぇり颯
チェリーカーとちぇりちゃむ&パパ みんなで順番に“ちぇりーカー”を引っ張ります

そして、家族でよく走り回って遊んでいた広場に到着して、降ろしてあげると・・・
ゴロゴロ大好き!!
大好きなゴロゴロを始めて、とても気持ちよさそう
車を停めた時から、河川敷に来たことに気づいていたようでソワソワしてたんです
もちろんちゃむは・・・
走るの大好き!!

みんなちぇりの事を気にかけながら近くで遊んでました
ちぇり竣

ちぇりの笑顔・・・久しぶりですみんなで来れて本当に良かった
この笑顔が大好き!!
ちゃむも久しぶりに遊べて嬉しそう
もちろんこの笑顔も!!

そして、ちぇりが広場の上でゴロゴロ&涼んでいる間、ちぇりーカーは・・・
ちぇりーカー乗ってます(^^)
楽しそう♪
ヤッパリこの状態に(笑)
そして・・・
ずーっと向こう歩いてます(^^)
ちぇりの目線の向こうには、ちぇりーカーに乗った颯竣そしてソレをせっせと引くママ(笑)

ちぇりちゃむ2ショット☆
我が家の大好きな河川敷に来れて本当に本当に良かった
本当に久しぶりのちぇりの笑顔胸がイッパイになりました

これからどんどんちぇりーカーに活躍してもらって、お出掛けしようね
ちぇり、これから家族みんなでちぇりの足代わりになるからね
先週はバッタバタだった我が家



まずは4日の日曜日は、ちぇりちゃむの病院へコレは予定してなので
病院前の公園で歩行を診てもらい公園で診察
ちぇりもちゃむも比較的状態が安定していて、調子も良く暖かい日だったた少しずつ駆け足(トロット)で筋力UPしてもいいとの事ただ、寒い日は足への負担が大きく掛かるので絶対に無理しちゃダメってヒトと一緒ですね。
それと、治療を続けて良くなってもちぇりのビッコが完全に無くなる事は難しいとの事でした。ちゃむも後ろ足の硬直はまだありますが、ちぇりもちゃむも前回の診察からも安定しててよかった

次回は少し延びて2週間後の診察です



そして、5日の月曜日には、颯の水疱瘡が分かり、一週間幼稚園はお休み~
その前の3日土曜日に「もしかしたら・・・」と思い休日診療にかかったのですが、「ん~どうかな~微妙な段階だな~」と言われその時には水疱瘡の診断はもらえず、月曜日に小児科にかかってくださいと言われ、月曜日に小児科に行ったら「うん。立派な水疱瘡ですね」って。
月曜日までに症状が結構進んでたので、発熱もあり大きな発疹もあり。
あ~、、、土曜日にお薬もらえてたら症状も軽く済んだのでは・・・と思わずにはいられませんでした。。。
まぁでも、颯本人は熱がある時でも比較的元気だったので安心しました。

水疱瘡は今はワクチンで予防可能な病気になったのですが、私自身ワクチンの事や病気の事にウトイところがあって、実際颯がかかってからイロイロ調べてみたり。。。「あ~予防してあげてたら良かったかな。。。」と後になって思ってました。

今週からは元気に登園してます

そして竣・・・、水疱瘡の兄弟感染はほぼかかるそうで、しかも兄弟感染の場合、ずーっと一緒に過ごしてるのでウイルスも沢山吸い込んでて症状も強く出ることがあるとの事で、先生から「予防内服」という方法がある事を聞きました。イッパイ悩みましたが、竣は「予防内服」を始めています。
発症予定の1週間前から薬を飲み始めました。「予防内服」は、水疱瘡の症状は出ず、ウイルスも出ないので外出や人との接触も普段のようにしてもいいとの事。
でも、体の中は水疱瘡にかかったと同じ状態になり、「予防内服」を行なった内の8割の人は抗体も出来上がるとの事でした。抗体が出来たかどうかは数ヶ月後に抗体検査を考えています。

私が子どもの頃は「水疱瘡やおたふくは小さい頃にかかっておいたらいい」って考え方で、私自身も今の今までそう思ってました。・・・が、今では「予防できる病気」になってるようです。どんどん変化してますね。

只今子育て真っ只中なのに何も知らなかった私・・・反省m(_ _)m



また、颯の看病の1週間の間に、竣も風邪っぴき~そしてそして、私も一日熱でダウンで、その週末には父(パパ)も熱でダウン 父母は風邪か花粉症かって感じでしたが父母も復活・・・それにしても・・・

・・・こんなに続かなくても・・・



そんなこんなで、、、ほんと、、、バッッッタバタに過ごしておりました~ふぅぅぅ~~~っ
日記を書くたびに「お久しぶりです」と書いてるような(笑)

なかなか日記を更新できず、かれこれ半年以上(汗汗汗)

いろんな事があり、年末年始もバタバタと毎日を送っていましたが、みんな元気に毎日を送っています

ここ最近の我が家のニュースは・・・
我が家>>>12月11日に前の家から車で5分の場所にお引越し
ちぇり>>>12月10日に9歳の誕生日を迎えました
      が、年末年始雪の中を走りすぎてか足を痛め・・・
      筋肉の炎症のようで・・・だいぶ良くなりましたが、もう少し。
ちゃむ>>>引越し後間もなく、お家からお外へ突進久々の脱走~
      脱走先も家の目の前の空き地までだったから良かったけど、久々にヒヤヒヤ・・・
颯 志>>>お正月帰省中にスキーデビュー
      まだまだ怖々だけど、今のとこやる気マンマン
竣 聖>>>9月2日に1歳のお誕生日を迎え、ヤンチャ坊主に拍車がかかっております(笑)
      1歳3ヶ月からやっと数歩足が前へ出るようになり、最近ヨチヨチ歩きに
      益々目が離せません

そんな感じで、まずは近況ご報告~~~m(_ _)m
今年も相変わらずな我が家で、ブログのノンビリまいぺーす更新も変わらないかと思いますが、今年もどうぞヨロシクですm(_ _)m
雪遊び
おサボり中だったこの一年の間も、ムスコ達はスクスク成長しておりまして、みんな1コずつお兄ちゃんになりました

まずは昨年10月22日には颯4歳に
4歳おめでとう☆
なりきりB'zです(^^)
竣の出産後で母の実家でお祝いです母の弟夫婦からプレゼントしてもらったギター&ドラム&アンプのオモチャで益々「なりきりB'Z」に拍車がかかっております(後々その様子も動画でUPできたらと思っています

そして昨年12月10日にはちぇり8歳に
フルーツ盛り合わせ~(^ー;^)
8歳おめでとう☆
ちぇりちゃむショット☆
フルーツ(りんごとバナナ)でお祝い所々白い毛も目立ってきましたが、元気元気
ちぇりが若々しくいられる秘決は、「ちゃむ」に間違いありません

そしてそして今年3月23日にはちゃむ7歳に
颯手作り~
7歳おめでとう☆
ちぇりちゃむショット!
弟が増えて、とってもイイ「お兄ちゃん」です日中よく寝てる事が増えてきましたが、夕方5時に外のスピーカーから流れる音楽との大合唱は日課です遠吠えというよりも、本当に歌をうたってる感じなんですよね~ちぇりはもちろん、最近では颯も便乗してます(笑)

ちゃむの誕生日のお祝いもワンコ用ケーキ&フルーツ
以前はちぇりちゃむのお誕生日は毎年唯一ステーキが食べられる日だったのですが、ちぇりがお肉を食べるとお腹P-P-になるようになり・・・、どうやら油が強く当たってるようで。。。
なので、それからはフルーツでお祝いが毎年恒例となりました~そんなトコはシニアに仲間入りですね

ムスコ達みんな~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!そして、ありがとう
