HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

夕方、久しぶりの河川敷に行ってきました。

久しぶりの河川敷なのに久しぶりな感じがあまりしないんです。

しかも・・・今日のお写真は無く・・・(汗汗汗)

でもでも、みんなだぁぁぁい好きな河川敷♪

ちゃむももちろん大喜び♪久しぶりにディスクなんて少しやってみて・・・でもレトリーブ「もってこい」は出来ないんですけどね
スゴーク楽しんでるけど、やっぱり広場で前ほどは爆走しなくなったな~って感じて。
年齢から!?それとも、ちぇりがいないから!?
走り方もyoung時代よりはやっぱり変わったな~とも感じたり。
でも!でも!!もちろん、今のちゃむらしく思い切り楽しんでました♪♪♪

颯は、ただいまキックスクーターに夢中でスイスイ~いつの間にっ!?

竣は、お兄ちゃんの真似をしたくて、でもお兄ちゃんみたくは出来なくて、怒ってました(笑)

それぞれみんな楽しんでました♪楽しかったね♪♪♪

ちぇりが亡くなって初めての河川敷・・・
                 ☆7月29日の河川敷でのこの表情☆
この笑顔が大好き!!
                今でも私たちの心の中に生きています♪
8月31日(金)、先日ちぇりの追悼ランへ行ってきた、川遊び&ランへ行ってきました。

31日は平日という事もあり、我が家が到着した時に遊んでいたワンちゃん連れのご家族は1組
しかも、そのワンちゃんがフラットさんだったんです
お話をすると、お家が同県で、しかもちゃむのお父さんのチェスター君の事をご存知で、話しが盛り上がりました偉大な父、ちぇっちゃんです

ファーロ君1 ファーロ君(6才)です
ファーロ君2 パパさんと一緒に泳ぐファーロ君
ファーロ君も泳ぐのがトッテモ上手
ファーロ君かわいい~
↑この時、オヤツの入ってない袋をシャカシャカして泳がせちゃってごめんね~
ファーロ君、かわいい~~~

ファーロ君と向こ~にちゃむ
手前がファーロ君で、向こ~で泳いでるのがちゃむ
ファーロ君とちゃむファーロ君(奥)とちゃむ(手前)2ショット
ファーロ君とちゃむ
ファーロ君は、自分から上手に休憩を取ってるのに、ちゃむはノンストップでひたすら泳ぐ泳ぐ~
「コイツよくまぁこんなにも泳ぐな~」ってきっとファーロ君お話してるね

ちゃむ1
ちゃむ、泳ぐ泳ぐ~ひたすら泳ぐ~~~
ちゃむ2
ホント止まらないんです(笑)
でも、陸上遊びだとオモチャを拾いに行ってその場でカミカミ破壊が始まるちゃむが、川遊びだとレトリーブが出来るんです

颯ちゃむ
只今スイミング教室に通って泳ぎの練習をしてる颯もちゃむの泳ぎ見て学んでる

颯竣も、川遊びがとても気に入ってこの日も大喜びで楽しんでました
颯志
                       竣聖
みんなで泳いでます

とーっても楽しかったね~

ファーロ君・ファーロ君家族との素敵な出会い、そしてお天気もでは「突然のも」と言われていたのですが、遊んでいる間はも落ちる事なく、ずっといい天気で、我が家が帰る頃から涼しくなってきました

この日も、ちぇりをイッパイ感じながら、みんなでトーッテモ楽しく一日を過ごすことができました
今年のお盆休みはヤッパリいつもとは違う思いで一日一日を過ごしていました。

昨年行った場所に今年も行っても、昨年はちぇりも一緒にみんなで行ったな・・・とか。

テレビを見てて、数週間前とか数ヶ月前の日付が載った映像が流れると、「このテレビの中の時間の時はちぇりと一緒に過ごしていたな」・・・とか。

ちぇりの話をすると、まだまだ涙が溢れてきたり・・・とか。

それでも、富山のおじいちゃんおばあちゃんのお家に一人でお泊りに行った颯と2日振りの再開をして、「お泊りどうだった?」と聞くと「楽しかったよ♪」と笑顔で答えてくれた颯の姿が本当に本当に頼もしくて嬉しくも感じていました。



そして、今日家族みんなとそしてちぇりの大好きだったお姉ちゃんと一緒に隣市のドッグランへラン&川遊びに行ってきました。

本当は、ちぇりの生前、「今月中(8月)にも・・・」と病院の先生から告げられた後に、ちぇりの体調を見ながら大好きなお姉ちゃんも一緒にみんなでどこか思い出の場所に出掛けようと話をしてて・・・。

その約束は叶える事が出来なかったのですが、きっとちぇりも一緒に来てくれてるし、家族みんなの楽しそうな笑顔、笑い声をちぇりは待ってると思ってる!そして、ちぇりが亡くなってから、少し元気の無い様子が見られるちゃむの大好きなラン&川遊びをさせてあげたい!と思い、今日みんなで行こう♪って決めました。




行ってよかった♪本当に本当に良かった♪♪♪
追悼ラン1
追悼ラン2
追悼ラン3
追悼ラン4
追悼ラン5

まだまだ、どうしようもなく寂しくなったり、どうしようもなくちぇりを抱きしめたくなったり、涙が出たり、「受け入れる」事が出来てないな・・・と感じる事がまだまだある私ですか、家の中には笑顔が広がり、笑い声が響いてきています(^^)
現在のちぇりは、水は少ないながらも自力で飲んでくれて、薬はすりつぶしてペースト状にしてなんとか飲ませています。
その時に口の力はなんとも力強い

・・・でも、食事は全く口にせず、4日(土)には点滴をしてきました。
少しでもちぇりの身体が楽になれたらの点滴です。
先生には、「8月中に急変する可能性も」と告げられました。
日に日に弱っていく様子が目に見えて感じられます。

皮膚を突き破って出てきているコブも、一番大きいのは野球ボール大のサイズがボールの形でいうと半分程飛び出しています。出血もずっと続いている状態で本当に本当に痛々しいです。

でも、ちぇりは精一杯生きています!!!!!



今日、涼しくなってから以前4年間住んでいたお家の散歩コースだった道を家族で歩いてきました。
ちぇりは、キャリーカーのなかからも顔を上げて外の景色を眺めて気持ちのいい風を受けていました。
そして、ちゃむも大興奮家族みんな大好きな散歩コースです
大好きなお散歩コース1
大好きなお散歩コース2
大好きなお散歩コース3
ちぇりも気持ちいいかな
ちゃむも嬉しいね♪
颯ちぇりショット!
ヤッパリ家族揃ってのお散歩がイチバン



そして・・・、その日の夜に、颯にちぇりの「命」の事を伝えました。
母「ちぇりちゃんね、もう少しでお別れかも。お空に行っちゃうんだよ。」と。。。

伝えようかどうしようかずっと迷っていたのですが、ちぇりは「命」の大切さを命懸けで子ども達にも伝えてくれて、「命の授業」を命懸けで行なってくれてるようにすごくすごく感じたので、今颯に伝え、そして「その時」が来るまで、限りある命を理解しつつも家族で笑顔でいられるように。
酷な事かもしれませんが、今日伝えるべきじゃないかと感じました。
颯に伝える事で、もしかしたら私自身もちぇりの「命」の事を受け入れようとしていたのかもしれません。

ちぇりの病気は治らない事は理解していた颯も、ちぇりとの別れが訪れる事に対しては最初は理解ができなかった様子でしたが、ユックリユックリ話をすると少しずつ理解してきたようでした。

そして・・・目を真っ赤にした颯と涙がボロボロ出てる母は、

颯「お空にはどうやって行くの」

母「神様が迎えに来るんだよ」

颯「ちぇりが夜みんなが寝てる時に、お空に行っちゃったらどうするの?」

母「それはね、ちぇりと神様が決めるんだよ。でもね、お空に行ったらちぇりの病気は治ってまた元気にお空ではしれるんだよ」

颯「ぶーちゃん(ちゃむ)は?」

母「そうだね。ぶーちゃんもきっと淋しいよね」

颯「神様が病気を治してくれるんだね。病気が治ったらちぇり“お家に帰りたい”って帰ってくるかもよ」

母「そうだね。ちぇりの姿は見えないけど、こっそり帰ってきてくれるかもね」

颯「夢の中に来てくれるよ!それに雲がちぇりの形になって、ちぇりと会えるよ!」

そして、
颯「神様これでちぇりの病気がどこか分かるかな?」
と、ちぇりの絵を描いて病気の部分を赤色で印を付けて紙を見せてくれました。
そして、その髪には家族みんなが描かれていて、「またげんきになってね」と書いてありました。
お空に行く時にちぇりに渡すと。

その紙を見せてくれた颯の目は真っ赤で涙が今にも溢れそうで。
そして隠れて涙を流そうとしてる颯の姿を見て、ちぇりの「命」の事をシッカリと理解できてる事を感じたと同時に、もう「男」だなと頼もしくも感じました。
私は颯の前でもボロボロだったのに。。。
颯の言葉に、颯の姿に勇気づけられた私でした。

そして、
母「ちぇりはみんなの笑顔が大好きだから、イッパイちぇりにみんなの笑顔見せてあげて、ちぇりと一緒に居られる時間、また一緒にお散歩行ったり、颯と竣の遊んでる姿イッパイ見てもらったり、ちぇりと楽しいことイッパイしようね」

と、イチバン涙を流してる私が颯に伝え、そして颯は「うん」と笑顔で答えてくれました。

その後、布団に入った颯は、ポロポロと涙を流して夢の中に。

きっと、ちぇりには泣いた顔を見せないように頑張っていたんだと感じました。
ボクが居るからね!


一日一日一瞬一瞬を宝物に過ごし、そしてちぇりの「命の授業」を家族で大切に受けていきます。
再びオムツ
ちぇり、再びオムツ生活です。
今回は下痢・・・ではなく、尻尾の付け根辺りの傷口が悪化して10円玉大の大きさで肉も見える状態で、出血が止まらず、オムツで出血部分を抑えている状態です。
出血が落ち着いて少しでも少しでも良くなりますように。

15日に受ける詳しい検査・・・早く検査を受けて原因が分かり治療に進みたいと思ってるのに、今日は無性に不安で不安でたまらなかった私。パパに、「ちぇりの方が、どれだけ不安か。自分たちは気丈でいないと!特にちぇりの前では。」と言われました。・・・分かってるんだけど・・・。
そんな私の不安な気持ちを、ちぇりに触れて、ちぇりの温もりを感じて落ち着かせようとしてた私です。

シッカリしなきゃ!!!ワタシ!!!!!



今日の我がコたち
玄関大好き
ちぇりは病院に行った以外はほぼコチラ・・・玄関前で一日を過ごしてました
玄関前、大好きなんですよね

ソファ大好き
ちゃむはこの格好ソファが好きしかも肘掛に前足を掛けてアゴを乗せてるこの格好がイチバン好きみたい

昨夜熱を出して、今朝も微熱がなかなかスッキリしなかった颯は今日は幼稚園お休み
でも、熱のわりには比較的元気で、休日みなたいな過ごし方で一日を家で送ってた颯竣
そして、お昼スギ・・・、マッタリ時間中に・・・
お兄ちゃんの横で狭いけど嬉しい
マッタリとTVでも見ようかと一緒に座って5分もしないうちにこの状態です
颯も「重たい~~~」と言いながらも嬉しそうこの後スグにお布団へ~
