HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月20日、3月23日に8歳のお誕生日を迎えたちぇすジーFAMILYのお誕生会に参加してきました

楽しかった~

久しぶりにFAMILYと会えて、夢のような時間でした

ちぇりもみんなから元気パワーをもらって、イッパイイッパイ力強く歩いてたし、ちゃむも病院の先生からをいただいて久々の「爆走解禁」

ホンッッッッットに楽しそうで、見てるコッチも嬉しくてたまりませんでした

「カメラマン颯」が撮った写真を早くUPしたいのですが、なかなかジックリ作業が出来ず(今週始、颯竣揃って胃腸風邪になったりでまたまたバタバタしてました現在は颯竣揃って復活

「カメラマン颯」いいショットが盛り沢山で(親バカ(笑))、将来は本当に「カメラマン」(笑)

なんとか早くUPしたいと思ってます~(・・・が、、、ガンバリマス)



ホンッッッッッッッッッッッッット楽しかった~~~ 
スポンサーサイト
お久しぶりです。なかなかPCの前に座れない日が続きまして・・・。

ちぇりちゃむ、暖かくなってきてから、脚の状態はだいぶ良くなってきました(^^)

ちぇりは、春休み中の季節外れの寒さで脚の状態があまり良くない日があったのですが、今ではだいぶ良くなりました。
ちゃむも、後ろ脚の動きに軽快さが戻ってきて、散歩してても興味のある物やニオイがあるとグイッと突進するいつもの「ちゃむらしさ」も戻ってきました。



ただ・・・、



春休み明けから、ちぇりが膀胱炎を発症し、投薬治療で症状は良くなったのですが、膀胱炎のお薬が終わる頃から尿漏れが・・・。
病院で検査をしてもらうと、膀胱炎がまだ少し残っていてその症状が原因の一つであるそうなのですが、ちぇりの尿漏れの頻度・量に比べると、膀胱炎の検査の数値は低いみたくて、膀胱炎が原因の他に、右後ろ脚の麻痺の進行から神経の伝達が鈍くなっているのも原因の一つに考えられるそうです。

なので、膀胱炎が完治しても、神経の伝達が鈍くなっての尿漏れはずっと治まることはないようです。

排便時も、うまく力が入らないからか、とても時間がかかるようになり、それでやっと排便を済ませてもスッキリ出来ないからか家の中で横になってるとポロッと残りのウン○が出ることが。

ちぇりが気持ちよくいられるようにケアをしていきたいと思いながらも、これまでちぇりは排泄の失敗をしたことがなかったので、ちぇりの変化に私自身戸惑ってしまったりも。尿漏れ・排便のケアもまだまだ手探り状態です。

一つ一つ、どうやったらちぇりの為ちゃむの為にいい方法なのかをジックリ・シッカリ考えて一歩一歩進んでいこうと思っています。



ブログも更新が出来る時にしていきたいと思っているのですが、またしばらくブログの更新が出来ない日が続くかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
ちぇりちゃむの病院へ行ってきました。

まずはちゃむと診察室へ
歩き方を診てもらい、まだ後ろ足の硬直はみられますが、前回よりも症状はいい方向に進んでいるとの事で、同じ薬を続けて次回は10日後の診察です
5割程にと言われていたお散歩も、距離を伸ばしていってもいいと
“完治”ではないけど、いい方向に進んでて良かった~

選手交代で続いてちぇりと診察室へ
数日前の診察後からも、日に日に歩きたがらなくなって、少し歩こうとしても右後ろ足はほとんど使わずにケンケンで歩いたり。そしてだんだんと散歩も行きたがらず、ずーっと横になってるような感じで。
先生に診てもらうと、やはり動いてないので右後ろ足の筋肉の落ち具合が早いとのこと。
寝ながらできる右後ろ足のマッサージ(足の曲げ伸ばしとモモ部分の揉みマッサージ)の仕方を先生に教えていただきました。
そしてちぇりは、薬を一種類増やして様子をみる事になりました。
ちゃむと同じビタミンBのお薬で、神経部分に効果があるお薬です。
そしてそして、ちぇりも同じく次回は10日後です。

10日後まで、ちぇりもちゃむも少しでも症状がいい方向に進みますように。
今朝はちぇりちゃむ地方にも降りました~
うっすら(^^)
かなりのウッスラですが、コレでもちぇりちゃむ地方には超貴重

そして、朝早くから落ち着きのないこの御方
お庭に出る許可が出て真っ先
パクパク(^-;^)
ひたすら食べまくってましたひたすら食べる(^m^)

全然走り回ろうとしないちゃむ・・・(笑)
ちぇりの参戦で、やっと・・・
雪遊び1
雪遊び2
ブルブルブル~!!!
↑ん~、でも・・・「オレは今、雪食ってんだぁジャマすんなぁby.ちゃむ
 って言ってるようにも見えなくもないですが・・・(笑)

でもでも、何はともあれ今シーズン一発目の雪遊びを楽しんだちぇりちゃむでした
このウッスラの雪はあっと言う間に消えちゃってお遊び終了~その後はのちぇりちゃむ地方でした
楽しかったね~♪ また降らないかな~???


夕方、ちぇりの抜糸そして病理の検査結果を聞きに行ってきました。

無事に抜糸も終え、そして検査の結果は・・・

・病理組織診断名・
海綿状血管腫

・所見・
扁平な核を有する腫瘍細胞が多数の血管腔様構造を形成するように増殖しています。
各腔内には血液が充満しています。
腫瘍細胞の異型性、分裂像は乏しいです。
病巣辺縁は概ね圧排性です。

・コメント・
良性の腫瘍ですので、切除後は概ね良好と思われます。



との事でしたヨカッタ
「所見」は何度読んでも難しくて若干理解が・・・のワタシでしたが何よりも「良性」と知り安心しました
無事抜糸終了~
抜糸痕は・・・
抜糸痕1
抜糸痕2
こんな感じです。あと5日は水遊びシャンプーは控えてとの事でした。

でもでも、これで一安心・・・

・・・かと思ったら・・・

家に帰ってきてから気付いたのですが・・・

今度はボクが・・・
ケガしちゃった~~~。。。
早く良くなりますように・・・
右の後ろ足をどこかで擦れた痕・・・

きっと・・・
川遊び~ ココでだと思われます

病院の順番待ち時間にみんなで散歩をしてて、ちゃむは川の中でクールダウン
きっとその時だぁ
しかも、その後にちぇりの抜糸&検査結果を聞きに行ったのに、その時は気付かず・・・

家に帰ってきてから気付いたのです
あ~せっかく病院に行ったのに、その時気付いて診てもらえたら~~~。。。

ちぇりも抜糸後5日間は水遊び・シャワーは控えるので、ちゃむも一緒に~って事ですね。
お盆休み前半は大人し~くして完治に専念するちぇりちゃむとなりました~
似た者兄弟(^。^;)
・・・まぁ、似た者兄弟というか、何と言うか・・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。