HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日の夜、寝る前にちぇりにお線香をあげて、「おやすみ」のご挨拶をしてから、突然颯志が・・・、

颯「ねぇ、母~、またお家に新しいワンちゃん来る?」

って。

母「どうして???」

と聞くと、

颯「だって、ちぇり居なくなって、ぶーちゃん(ちゃむ)ひとりぼっちになっちゃったから・・・。
  新しいワンちゃん来たらぶーちゃん寂しくないかなって思って。」

って。

そう話しながらも、颯の目はどんどん赤くなっていって、その目を隠すようにしばらく私の足に顔をうずめていました。

いろんな事考えてるんだね。

ちぇりの気持ちになって、ちゃむの気持ちになって、いろんな事をずっとずっと考えていたんだね。。。
颯ちゃむコンビ
急遽、颯が今日から一足先に私の実家(富山)へお泊まりに行きました。

一人でお泊まりに行くのは初めてのこと。

これまでも、何度か「夏休みになったらおばあちゃんのお家で一人でお泊りしてみる?」と聞いたことはありましたが、その時は必ず「いや!!母と一緒がいい!!」が颯の答えでした。

でも今日は、颯自身から「今日おばあちゃんのお家に行きたい!」と。
そして、「母たちは14日に行くから今日から2回一人でお泊りできる?」と聞くと「うんっ!」と即答。

ちょうど、今日京都に行っていた私の姉家族&おばあちゃんと途中のサービスエリアで待ち合わせをして、颯はそのまま姉家族の車に乗って出発していきました。

その表情は、ちょっとドキドキしてるようでもありましたが、ずっとずっと笑顔でした(^^)




ちぇりとお別れをしてから、毎日何回も自分からちぇりにお線香をあげて手を合わせている颯。
そして今日も、家を出発する前に、ちぇりにお線香をあげて、ちぇりとお話してた颯。

ちぇりがついてるから、今日も一人でお泊りする勇気が出たのかな?


ちぇりの「命の授業」を受けてから、颯の変化をとても感じています。

私はワンワン泣くのに、颯は実はコッソリ涙を流していて、みんなの前、ちぇりの前では明るく笑顔でいてくれてる颯。

もちろん、「抱っこして~」と甘えてくることもありますが(^^)



この2泊3日が颯にとって大冒険であり、そして自信につながり一回りも二回りも大きく成長する2泊3日になるのではとも感じています。

ちぇりとのお別れの場所へ。 8月8日、ちぇりとの別れの日。
ちぇりがお空へ旅立つ場所(動物霊園)へ向かう所。ちぇりを乗せたキャリーカーを力強く押す颯の姿が本当に本当に頼もしく、そんな颯の背中が大きく大きく見えました。



これからも、ちぇりの「命の授業」は我が家の中でずっとずっとずっと続きます。
最近のお気に入りの歌のヒトツは・・・

分かるかな~?かなりノリノリで歌ってますが・・・
きっかけはのCM

そして先日、父がパパパッと作ってくれたコレ↓
MY☆ギター♪ MY☆ギター♪です

大のお気に入りで・・・


こんな姿でも歌ってます

繰り返し繰り返し繰り返し・・・歌っても飽きずにノリノリ
観客はちぇりちゃむ~(笑)
また始まったよ~
観客のおフタリさんも慣れたもんですね(笑)


ナナナント4ヶ月ぶり

「さぼり癖」からなかなか抜けられず、やっと・・・

もちろん、我が家はみーんな元気元気でやっておりました

この4ヶ月、いろーんな事があってのですが・・・何から書こう・・・



・・・とりあえずは、今日決断した事から・・・



イロイロ・・・イロイロ考えて・・・

颯、「2年保育」に決めました

先月には、保育園に申し込みを済ませていたのですが、

もう一年家族ででユックリ過ごす事に決め、

今日市役所に申し込みの取り消しをしてきました。

再来年度から「幼稚園」「保育園」どちらにするかは、また考えます



そして・・・、来月から不妊治療を再開する事も決めました・・・
(・・・なので、2年保育を考えた時、「通院費」と「保育料」の事も悩みました・・・



こんなカンジで、我が家は「我が家らしく」これからも楽しんで頑張っていきまーす
のでので、これからもコーンナ相変わらずな我が家をどうぞヨロシクお願いしますです~m(_ _)m
颯、爆睡中Zzz

よーい!どんっ!!
9月9日は「救急の日」

で、市内の公園で開催されていた「救急フェア」に行ってきました

はしご車と救急車が飾られていて、
はしご車1
はしご車2
「はしご車体験」も出来たのですが、中学生以上で、颯は
でも、こんなに近くで見られる事はなかなかないので大満足

しかも救急車の中は乗ることが出来ました~
救急車1
救急車2
救急車3



そして、心配蘇生法とAEDの実技指導も自由に受ける事が出来たので、参加させてもらいました
心配蘇生法は、自動車学校以来だから10年以上振り、そしてAEDは初めてだったので、どちらもとてもとても勉強になりました。

先日の第一発見者になった経験&何も出来ずにいた思いから、もしもの時の為に実技指導を受けて体験し知っておく事はとてもとても大切だなと強く感じました。

本当とても勉強になりました。



そしてそして私達が第一発見者になった時にとてもお世話になったご近所の方がこの救急フェアのお手伝いをされてて、偶然またお会いする事が出来、ビックリ&とても嬉しかったです
やはり、消防士さんでした~あの時、ケガをされた方の処置や対応がとても素晴らしく、とても感動しながら見ていた事を今でもハッキリと覚えています。
お会いできて、本当に本当に嬉しかった~



最後に颯は「ちびっ子防火衣」を着てパチリ
チビッコ防火衣1 敬礼
チビッコ防火衣2
チビッコ防火衣3
暑くてこんなお顔でしたが~



とても、いい体験&思い出になりました~


