HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆


しばらくの間、この記事をトップに持ってきます。



我が家の近くで起きた事なのですが、わずかな可能性も逃したくない・・・そして少でも望みが繋がればと強く強く願い、ブログに載せさせてもらいます。

今日お友達からもらったメール内容をそのまま載せさせてもらいます。



昨日の昼頃、砥鹿神社の駐車場と境内側の間の道路の真ん中で、うずくまっている犬がいました
日向で暖かかったからそこで昼寝していたのか車と接触してショックで動けなかったのか…?いずれにしても目立った外傷はなく、自力で歩く事はできました。
何度道路脇へ誘導してもまた道路の真ん中へ戻ってしまい、いつ事故に遭うか心配なのと、大きな犬なので大人しそうでしたが子供たちがからかって噛まれる様な事があってはマズイので、動物管理センターに連絡して保護してもらいました。

大きめな中型の雑種
クリーム色・♂
耳は立ち耳・巻尻尾
緑色の首輪
※首輪には鑑札や飼い主の手掛かりとなる様な物は見当たらなかったそうです。
小型犬ではないので、現場近辺の犬とは限りません。
可能性は低いだろうけどもし、万が一、そんな犬を探している人や貼紙など見掛けたら、急いで↓に連絡するように伝えて下さい。お願いします

愛知県動物保護管理センター東三河支所
豊橋市神野新田町字京ノ割50-2
0532-33-3777

保護期限は7日午前中までです

迷い犬




何も出来ず、私はただただ願うばかり。。。どうか・・・どうか・・・どうか・・・

今、期限を付けられているこのコの命・・・どうか、どうか、このコの命が繋がりますように。


おらちぇすままさんのブログより転載させてもらいました。

探しています!! アイリッシュの女の子の写真です。
6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。




我が家の隣県での犯罪。本当に許されません。
我が家も、ちぇりちゃむに車中で待っててもらい、しばらく車を離れる事はあります。
こんな事件が起きるなんて。。。

この事件を知った時、胸が張り裂けそうな思いがしました。

事件が起きて、1ヶ月・・・

ご家族、そして家族から離れざるおえなくなった2頭のワンちゃんにとってはどんなに辛く長い1ヶ月だった事でしょう。。。

どうか一日、一分、一秒も早く、無事に家族の元にこの2頭のワンちゃんが帰れますように・・・。

クレハちゃんが見つかりました!!!

昨日も、東海地方はスゴイ雷と大雨

クレハちゃん、1ヶ月ホントにホントによく頑張りました
「冒険」に出てた1ヶ月の間も、クレハちゃんはずっとヒトリじゃなかったんだね
本当に本当にヨカッタ

何も出来ず、ただただから見守り、願う事しか出来ませんでしたが、嬉しくて嬉しくてたまりません

クレハちゃんの捜索に協力されていた方々、ご家族の方々本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして冒険中のクレハちゃんを支えてくれていた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当に本当にヨカッタ~

クレハちゃん今日も明日もずっとずーっと、ご家族の皆さんにこの1ヶ月の間甘えられなかった分もう~んと甘えるんだよ~そして、我が家でユックリ休んでね

詳しくはコチラ コチラ

本当にヨカッタよーーー!!!!!!!!!!
とっても遅くなってしまいましたが、載せさせてもらいます。

どうか一日も早く見つかって、家族の元へ帰る事ができますように・・・。

文章はコピーをさせていただきましたm(_ _)m

クレハちゃん2歳、ブラック♀。
岐阜県美濃加茂市前平町にて、7月25日朝10時頃に迷子
お家は静岡県ですが、交配のために岐阜に来て迷子になったようです。
首輪にタグをつけているそうです。
チェ-ンのタグは、大きさが1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
とても、シャイな仔で、呼んでも逃げるそうです。
お菓子や餌でよってきます。
岐阜県近辺で、フラット、ゴールデンの黒くなったような犬を見かけましたら、ご連絡ください。

クレハちゃん。
クレハちゃんのチェーン。


どうか・・・どうか・・・一日も早く・・・。
昨日も岐阜は大雨が降ったようで、明日も東海地方は不安定な天気予報。
クレハちゃん、どんなに心細い毎日を過ごしているのかと思うと胸が張りさけそうです。

何も出来ませんが、一人でも多くの方達にクレハちゃんの事を知ってもらえますように。
そして、一つでも多くクレハちゃんの情報が届き、一日でも早くクレハちゃんが家族の元に帰れますように。
