HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

我が家のトマトちゃんが、だいぶ枯れ枯れになってきたので、この夏沢山のトマトを収穫させてくれたトマトちゃんに感謝しつつ、トマトちゃんを引っこ抜いて・・・

ブロッコリーちゃんです☆
新しく、ブロッコリーの苗を植えました
大きくなぁれ~
秋が楽しみだね♪ 大きくな~れ~
順調に育ってくれたら、収穫できるのは10月頃・・・

秋の訪れが楽しみになりました


実をつけてから、どんどん大きくなってもなかなか赤くならなかったトマトちゃんですが・・・

色が付き始めると、みるみる赤くなってきて・・・
トマトちゃん(^^) 真っ赤っ赤~

そして、今日初収穫~
初収穫♪
赤鼻の・・・(笑)
おいちそ~(^-;^) おいちそーでしょ~

あ~ん(^O;^) あ~ん(^O;^)

初収穫の喜びを家族みんなで味わいました~
ちぇりちゃむも・・・(^-;^)
あ~~~ん(^○;^) 

皮はちょっと厚かったけど、美味しかったですよ~

自然に、大地に、トマトちゃんに感謝感謝


我が家の家庭菜園のキュウリちゃんが・・・

こんなに大きくなりまちた♪ イエイッ
こんなに大きくなりました
颯とキュウリちゃん☆

で、今日、初収穫をすることに~
チョッキン!
ちょっきん

みてみて~!
ボクんちのキュウリちゃん、みてみて~
食べちゃうぞぉ~(^-;^) おいちそぉでしょぉ~

キュウリちゃん(^^)
みんなで美味しくいただこうね キュウリちゃんありがとう
一週間ちょっと前はこんなんだったのが・・・
スクスク成長中!!

一週間ちょっとお家を空けてる間に・・・
グングン!! わおっ

やっぱりプランター小さかったかな~
スゴイことになってますなんとかしてあげなくちゃ

でもでも、こんな「狭小住宅」にもめげずに・・・
キュウリちゃん♪
トマトちゃん♪
どちらも実をつけてくれました



そして、ブルーベリーちゃんも・・・
ブルーベリーちゃんも(^^)
スクスクと♪
どんどん膨らんできました



みんな・・・水しかあげていないのに、よくぞここまで・・・うるうる
生命力ってホントスゴイですね



そしてそして
またまた仲間が増えました
仲間が増えました(^m^)
ラベンダーの挿し木も数が増え、そして、あじさいの挿し木も初挑戦です


我が家のトマトちゃんとキュウリちゃん、そして間にバジルちゃんも植えちゃった~

気分屋さんの颯ですが、(時々)お世話をしてくれてるお陰で・・・
お水とーぞ♪

スクスクグングンと成長中です
スクスク成長中!! 特にトマトがスゴイ勢い

あ~~~楽しみだぁ
