HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

1週間ぶりの更新になりましたが、決して「3日坊主」ではありませんので~(^。^;)

先週の24日水曜日、HPに颯のプロフィールとブログ開設をUPしてすぐ、午前11時すぎに、ママのお母さんから、「おじいちゃん(私の母の父)が、今さっき亡くなった」と電話が入りました。

まだ信じられない気持ちのままパパにすぐ連絡をすると、お休みをもらってくれて、その日の内に富山に向かい、木曜日の納棺・お通夜、金曜日のお葬式に出る事ができ、そして28日の日曜日に愛知に帰ってきました。

納棺の時、おばあちゃん(私の母の母)がおじいちゃんに「おじいちゃん、ご苦労さんやったね~。ありがとう☆」と言っていたのがとても心に残りました。
正月前から体調を崩していたおじいちゃん、正月明けに愛知に帰る前、おじいちゃんの家に寄ると、一生懸命話をしてくれたのですが、とても呼吸が辛そうで。
でも、最期は眠るように亡くなったそうです。

とっても心優しくて、とても大好きなおじいちゃんでした。

これからも、私達家族が仲良く幸せに楽しく暮らしていく事が、おじいちゃんへの何よりもの供養になると信じ、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

おじいちゃん、本当にありがとう☆
