HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日から5月

で、突然なのですが、我が家(パパ・ママ・颯・ちぇり・ちゃむ)、今のお家から引っ越す事になりました~
場所は今住んでる町の隣の市
日時も、これまた急なのですが今週の5月4日

今までは、パパの父・母・妹、そしてパパ・ママ・颯・ちぇりちゃむで一つ屋根の下で暮らしていたのですが、颯も生まれ家族も増えて、イロイロと物も増え、前に日記にも書いたのですが、部屋をもう一つ使わせてもらい模様替えをして暮らしていたのですが、その部屋が実は居間で・・・で、家の中でみんなで集まれる部屋もなくなってしまっていたのです。。。

そして、昨年嫁いだもう一人の妹が8月に初出産予定で、私自身、颯を出産する時にはパパの家族にも快く見送ってもらい「里帰り出産」をして、初めての妊娠・出産・子育てで不安や心配もイッパイだった中、自分の父や母、実家の家族がそばにいてくれた事がとても心強く感じたし、産前・産後も実家に居られてとても良かったなと実感したので、妹が里帰り出産をするかどうするかは妹夫婦が決めることだけど、今の家の部屋の状況だと、里帰り出産をするかどうするかを考えて選択する事も難しい状況で。。。安心した気持ちで、妹にも出産を迎えて欲しと強く思い、決めるの妹夫婦だけど今の家の環境を整えておいてあげたいとも強く思ったし、他にもイロイロ考えた結果、パパの家族とも話し合って、コレがベストなのではと言う方向になり、引っ越す事に決めました

それから、4月の下旬から部屋探しを始めたのですが、「ペット可能で大型犬2頭」の賃貸は条件が厳しいことは覚悟していたし、「なかなか見つからないかな~気長に待とう。」と思っていたのですが、タイミング良くとてもいい環境の「ペット可」の物件が見つかり、実は物件情報に出てたその物件の条件とは最初あてはまらない内容もあったのですが、大家さんに交渉させてもらうと、特約で「大型犬2頭、室内飼い」のOKも出て、こんなに良い条件の物件はもう見つからないだろうとも思い、今がその(引越しを考える)タイミングだったんだなとも思い、バタバタ~と決まっていきました

勿論勿論今の家にも、週末帰ってこれる時には、我がコみんなを連れてどんどん帰って来ようと思っています

引越し準備で、しばらく日記のUPがオサボリ状態になる日が続くかと思いますが、どうぞヨロシクです~m(_ _)m
