HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

ちぇりちゃむ地方は梅雨も明け、益々暑さが増す増す今日この頃

我が家も今日プール開きを行いました~

でもでも、ちぇりはいつものように、ちゃむのカキカキ攻撃の水しぶきから逃げる逃げる川だと全然そんなことないのにね~
そして、ちゃむも、まだ「浸かる」事を覚えてなく、ひたすらカキカキプールの中はあっと言う間に空っぽです
水遊び1 水遊び2
カキカキちぇり逃げてます(笑)           ぶるぶる~~~

遊ぼ~♪ 遊ぼうってば~!
ビビリながらも、ちぇりがちょっかいを出しに来ました                   そして・・・

ちぇりちゃむバトル勃発1 ちぇりちゃむバトル勃発2
ちぇりちゃむバトル勃発いつもの事ですが、自分から誘っておきながらタジタジなお顔のちぇり(笑)
ってなカンジで、今年初の水遊びを楽しみました~
今年60周年を迎えるパパの会社で、10年に一度の夏祭りが今日行われるので、K君とK君のママ(ママのお友達)と一緒に行ってきました

パパも朝から夏祭りの準備に会社に出掛け、ママ達が行った時もカキ氷の「お店の人」をやってました~ママ達も今年初のカキ氷を食べて、フランクフルトやフライドポテト、お茶等等の引換券を持ってたので、もらえる物はシッカリ全部もらって、あとスーパーボールすくいも無料で出来たのでシッカリ遊んできました~

そしてそして何より、今日のメインイベント(?)は、なんてったって特設ステージでの出し物~
・・・実はパパ、ココで踊るんです~少し前からチームの人と一緒に土日や仕事の後に練習してたんです~

本番もトッテモ盛り上がっていて、見ててもとても楽しかったですよ~

まずは、ゴリエになって「ペコリナイト~~~」ちなみに男性2人女性3人のチームです
ペコリナイト1 ペコリナイト2

コレ、パパ(笑)なりきってますペコリナイトパパ
 

続いて、DJ.OZUMAの「アゲ♂アゲ♂
アゲアゲ1 アゲアゲ2

コレ、パパ(爆)またまたなりきってますアゲアゲパパ

ホントにホントに大大大大大好評だったみたいです~

(注)パパ、決して、「女装」の趣味がある訳ではありませんから~
でもでも、一緒に行ったママの友達にも「似合ってるじゃぁん」と言ってもらえましたよ~
ママもそう思いました(笑)
K君と颯は、「目が点」だったかも~・。・・。・(笑)

楽しい夏祭りでした~次回は、10年後かぁ~

引越しをしてPCがつながるまで更新をご無沙汰していた2ヶ月間、我が家はこんな風に過ごしてました~

☆引越し初日☆
初日☆ 今日から新生活のスタートです

☆お庭はこんなカンジ~☆
お庭はこんなカンジ~ ランラン♪ 日向ぼっこ 日向ぼっこ
人工芝を敷いて、ちゃむの飛び越え帽子のラティスを立てて、ちぇりもちゃむも気に入ってくれました~颯がお庭で遊び回る日も近いかな~?

☆5月15日☆
5月15日 家族みんなでのお散歩に出掛けました

☆5月22日☆
7ヶ月☆ こんな事も出来るようになりました
颯、7ヶ月を迎えました~              こんな事も出来るようになったよ
寝返りも・・・ オテノモノ!!
寝返りだって、もうオテノモノです~

☆6月2日川原でお散歩~☆
6月2日川原でお散歩~ 3ショット☆
仲良し3兄弟の3ショット
似たもの同士(?) 似たもの同士(?)の2ショット(笑)
ちぇりちゃむも楽しそう♪ 楽しかったね~♪♪♪
快晴の一日楽しかったね~

☆6月6日お家でノンビリ~☆
6月6日、お家でマッタリ~ 背後に見えるのは・・・(笑)

☆6月17日初めてのオヤツ
6月17日 オヤツでイッパイ~
とても上手に食べてましたよ~

☆6月22日☆
8ヶ月☆ 8ヶ月~
☆6月27日☆
6月27日オヤツ大好き☆ オヤツの食べ方もオテノモノ

☆7月7日☆
天の川見れるかな~? ささのはサラサラ~

たんざく☆ たんざく☆ ささのはサラサラ~

☆7月11日☆
なんでもお口に入れるようになりました
7月11日

絵本だって・・・ パクッ
絵本も・・・                  パクッ

カメラのストラップだって・・・カメラのストラップも パクッ

・・・と言うような感じで過ごしておりました~
颯、早いもので今日で9ヶ月~

上手に座れるようになったし、人見知りも少しずつ始まってきて、最近では「抱っこして~」と手が伸びるようになってきたし、後追いも徐々に激しくなってきて、日々成長しております~9ヶ月☆ 大きくなったでしょ~~~

で、今日は家族みんなで、お家から車でスグの川原にお散歩に出掛けました~

まずは3ショット
3ショット☆ 視線の先には・・・?
 仲良し3兄弟                 同じトコ見てるし~(笑)

視線の先にはちぇりちゃむ~ 颯の視線の先には→→→

                             相変わらずな僕等 
                                相変わらずな僕等が遊んでますぅ

 
                颯ショット 
           「ボクも早くお兄ちゃん達と走り回って遊びたいなぁ~ by颯」
今日は、前に住んでいた町でお友達になった絢人君と絢人君のママと一緒にショッピングセンター内にある、子育て広場へ遊びに行ってきました
子育て広場の名前は「MAH(マー)」って言うんです
颯と私はMAH初デビュー
自由に遊べる遊びのスペースもあれば、お昼寝・おむつ交換・授乳コーナーやカフェコーナー・相談コーナーなどがあり、赤ちゃんや子どもとユックリノンビリと楽しく過ごせる空間になっていました

早速遊びコーナーでお遊び開始絢人君も颯も楽しそ
この前に絢人君と会ったのは、4月10日に一緒に児童館に行った時で、3ヶ月ちょっとぶりに会って、絢人君もスクスク大きくなってました~で、何より驚いたのが、絢人君、もうトッテモ上手に歩けるんですぅ
颯とはお誕生日が2週間ちょっとしか違わないのに、どんどんどんどん歩いててビックリ~
颯は「ずり這い」もまだで~~~す

絢人君は、広場の中をとても楽しそうに歩いて楽しんだりオモチャで遊んだりして楽しんでいて、颯もお座りしながらオモチャで遊んだり腹這いになって楽しんだりして、絢人君も颯もトッテモ楽しそう
ママ同士も、沢山お喋りが出来て、トッテモトッテモ楽しかったですよ~

3ヶ月前の児童館では、ころがって遊んでいたのに、絢人君も颯もこんなに大きくなりました~
絢人君と颯志 絢人君と颯志
 4月10日児童館での2ショット            そして今日の2ショット
HPからこちらに遊びに来て下さってる方へ~

今月イッパイで、しばらくHPはお休みする事になりました~

というのも、今回の引越しを機に、プロバイダもお引越しする事になりまして~

今のHPの更新もなかなか出来てない状態で(TOPページの写真もちょうど1年前~)、また再開したいと思っているのですがいつになるかはちょっと未定~。

HPを開いて3年。HPを通して沢山のお友達と出会う事が出来たし、お友達といろんなお話も出来たし、HPを開設出来て、本当に良かったなぁ~って思っています
今までHPに遊びに来てくださって、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m遊びに来てくださった皆さんに感謝の気持ちでイッパイです
折角遊びに来てくださってるのに更新がなかなか出来ず、本当にすみませんでした~m(_ _)m

また、これからもこのブログは続けていきたいと思ってるので、もし良かったらまた是非是非覗きに来てください
これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

本当にありがとうございました
今日は、K君のお家に遊びに行ってきました~
颯より4ヶ月ちょっとお兄ちゃんのK君
「つたい歩き」も、もうオテノモノ
ハイハイもスタスタスタ~と、早い早い
オモチャも、「どーぞ」と手渡しで渡してくれたり、取って欲しいオモチャやオヤツがあると、「コレッコレッ」と指差して意思表示も出来てスゴーーーイ
颯も、K君の姿を見て沢山刺激を受けているようです
颯も、4ヵ月後には出来るのかなぁ~

ママ同士はイッパイお話もして、今日も楽しかったぁ~
今日、7月15日はパパの誕生日~
お家でお祝いをしました~

ロウソク大が3本、小も3本の歳になりました~

今年はマンゴーのケーキでお祝い
パパのバースデイケーキ ふーっ
颯はまだ食べられないけど、なんだかトッテモ欲しそうなお顔(颯、2ヶ月ぶりの登場~大きくなったでしょ~
ちぇりちゃむにはマンゴーを一つずつおすそ分け~
父~おめでと~ ゴックン。

パパ~お誕生日おめでと~
これからもずっとずっと、ちぇりちゃむ&颯の元気元気なパパでいてね~

誕生日プレゼントはコレ~ 誕プレ
グリーンのがパパので、オレンジのがママの~・・・んっパパのお誕生日なのに、ナンデ、ママのもあるの~
まぁまぁ硬い事言わず・・・(笑)
引越ししてから2ヶ月・・・スッカリご無沙汰しておりました~

結局、PCも運べる時に運ぼうという事になり、引越しして早いうちに運び終わり、でもでも電話線もつながってなく、インターネットもメールも全く見られない日が続き・・・
で、やっと昨日電話工事をしてもらって、きのうの夜(ママは夢の中~の時)にパパがインターネットの設定をしてくれて、今日からやっっっっっと見られるようになりました~ワーイ

2ヶ月ぶりの日記、ちょっとドキドキ

これから徐々に再開をしていきたいと思ってるので、これからもどうぞヨロシクです~m(_ _)m

ちぇりちゃむ&颯は元気元気で~す
