HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

いや~ご無沙汰しておりました~f^。^;ポリポリ

まずはお盆休みのお話です~

お盆休みは、ママの実家に帰って過ごしました
ちぇりも、ちゃむも、そして颯も水遊びを満喫~

ちぇりは、足の調子でお盆は川遊びオアズケかなぁ~って思ってたけど、ミルミル回復して、パパがちぇりちゃむ一緒に川遊びに連れて行ってくれました今年初の川遊びです~川遊び1 川遊び2

川遊び3 川遊び4

川遊び5ちぇりもちゃむも大満喫~
颯とママはママの実家でお留守番してたんだけど、帰省中、ほぼ毎日パパが川遊びに連れて行ってくれました

そして、颯はママの姪っ子と一緒に水遊び~
颯、生まれて初めての水遊びちょっと「顔見知り」「場所見知り」はしちゃったんだけど、水遊びは大好き
水遊び1 水遊び2

水遊び3 水遊び4

水遊び5
一日目は小さなプールで

で、二日目は大きなプールに挑戦~でしたが、ちょっと怖かったみたい・・・
水遊び6 隅から動けませんでした~
でもでも、姪っ子は大満喫
水遊び7 水遊び8

水遊び8 ね~トッテモ楽しそうでしょ~

夏はヤッパリ、なんてったって「川遊び」「水遊び」だぁぁぁ
ちょうど1年前に、ちぇりの左前足に出来た皮角
皮角
コレ↑は、1年前の皮角。今はこの大きさの4~5倍ほどの大きさになってたのですが、ちぇり自身、全く気にしてる様子はなく、先生からも気にしてる様子がなかったらそのまま様子見で大丈夫ですよ~と言われてたので、そのままにしてたのですが、2日前から急に気にし始め、ナメナメしたり回りの毛をむしったりしてどんどん悪化。。。間接の部分は赤くなるし、皮角自体も傷が出来てナメすぎで4~5倍に大きくなってた皮角もしぼんじゃってます。。。
かなり痛いようで、ひたすらナメナメ・・・散歩中も急に座り込んじゃったりして。。。
ちぇりちゃむバトルも、全くヤル気な無いようで、いつもだったらちぇりからどんどんちゃむに誘いに行くのに、ここ2日間は全く・・・。ちゃむも、いつもはしつこいちぇりに怒る事もあるのに、ここ2日間はちょっとつまらなさそう。

昨日一昨日と、動物病院がお休みだったので、今日パパがお仕事から帰ってきてからみんなで病院に行ってきました。

皮角の回りをバリカンで刈ってもらい、皮角の根元を糸で縛って自然に取れるのを待つ事に。
「2週間から20日ほどで、黒くなってポロッと取れると思うよ~」と言う事でした。でもでも、皮角が出来た所には根っこがあって、また出来るかも・・・もしまた同じような事になるようだったら、切開して根っこ自体を取った方がいい事になるかも・・・。との事。。。
でもでも、とりあえずはホッ。
後は炎症を抑えるお薬を10日かん服用しまぁす

で、先生に処置をしてもらってこんなカンジ~こんなんなっちゃいました~ こんなんなっちゃってまぁす
2週間程で取れるはずだった皮角。実はお家に帰ってきて夜のうちに取れちゃいましたきっとナメて取ったんでしょうね~。
でも、先生に診てもらってだいぶ楽になったようで、ナメナメの回数はグーンと減りました

しばらくは、水遊びもオアズケです~。
でも、早く治して、またイッパイ遊ぼうね~

ボク、頑張ってなおしマス ボク、頑張って早く治します
ちぇり兄ちゃん、早く治してね お兄ちゃんが遊んでくれないの~ しばし休戦中
タカが遊びに来てくれて、楽しい2日間はあっと言う間に過ぎていき・・・なんだかちょっと寂しくなっちゃいました~。また、どんどん遊びに来て欲しいなぁ颯の成長ぶりに驚いてたタカでした~

夕方、タカが富山に出発してから、今日もまたまた川原へお散歩に・・・今日もお散歩です~ 後で、パパがちぇりちゃむのロングリードの準備をセッセとしてくれてます~

さぁお散歩ですよ~ムシャムシャ クンクン

ちゃむ、何見てるの? 暗い(^。^;)

お散歩♪お散歩♪お散歩サンポ何見てるの~?
                                           車輪の動きに興味津々
母~お散歩楽しいね♪ 母~そろそろ抱っこしてくださぁい  
8月に入って、HPも閉鎖~。。。皆さん、本当にありがとうござました今月からはブログのみとなりましたが、タイトルも変え、心機一転(笑)これからもどうぞヨロシクお願いしますです~m(_ _)mペコリ~。
今日は、ママの弟が富山から遊びに来てくれて、ちぇりもちゃむも颯も大興奮
みんなでお散歩に行ってきましたよ~

颯散歩 タカ(ママ弟)とのお散歩楽しいなぁ~
わぁい!! ルンルン♪
パパがちゃむ、タカがちぇりのロングリードを持ってちぇりもちゃむもトッテモ楽しそ~

ノンビリとしたお散歩ほのぼの~と、トッテモ楽しかったです
