HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど1年前に、ちぇりの左前足に出来た皮角
皮角
コレ↑は、1年前の皮角。今はこの大きさの4~5倍ほどの大きさになってたのですが、ちぇり自身、全く気にしてる様子はなく、先生からも気にしてる様子がなかったらそのまま様子見で大丈夫ですよ~と言われてたので、そのままにしてたのですが、2日前から急に気にし始め、ナメナメしたり回りの毛をむしったりしてどんどん悪化。。。間接の部分は赤くなるし、皮角自体も傷が出来てナメすぎで4~5倍に大きくなってた皮角もしぼんじゃってます。。。
かなり痛いようで、ひたすらナメナメ・・・散歩中も急に座り込んじゃったりして。。。
ちぇりちゃむバトルも、全くヤル気な無いようで、いつもだったらちぇりからどんどんちゃむに誘いに行くのに、ここ2日間は全く・・・。ちゃむも、いつもはしつこいちぇりに怒る事もあるのに、ここ2日間はちょっとつまらなさそう。

昨日一昨日と、動物病院がお休みだったので、今日パパがお仕事から帰ってきてからみんなで病院に行ってきました。

皮角の回りをバリカンで刈ってもらい、皮角の根元を糸で縛って自然に取れるのを待つ事に。
「2週間から20日ほどで、黒くなってポロッと取れると思うよ~」と言う事でした。でもでも、皮角が出来た所には根っこがあって、また出来るかも・・・もしまた同じような事になるようだったら、切開して根っこ自体を取った方がいい事になるかも・・・。との事。。。
でもでも、とりあえずはホッ。
後は炎症を抑えるお薬を10日かん服用しまぁす

で、先生に処置をしてもらってこんなカンジ~こんなんなっちゃいました~ こんなんなっちゃってまぁす
2週間程で取れるはずだった皮角。実はお家に帰ってきて夜のうちに取れちゃいましたきっとナメて取ったんでしょうね~。
でも、先生に診てもらってだいぶ楽になったようで、ナメナメの回数はグーンと減りました

しばらくは、水遊びもオアズケです~。
でも、早く治して、またイッパイ遊ぼうね~

ボク、頑張ってなおしマス ボク、頑張って早く治します
ちぇり兄ちゃん、早く治してね お兄ちゃんが遊んでくれないの~ しばし休戦中
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。