HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日の夕方散歩は、夜勤のパパがいつもよりちょっと早めに起きてくれたので、お気に入りの河川敷に行って来ました~
トーッテモいい天気風は強かったけど、ちょっと前までは、パーンと肌が突っ張るような冷たさの風だったけど、今日は少し暖かく感じました~明日から3月だもんね~

アンヨして・・・ アンヨあんよして・・・
ハイハイして・・・ハイハイして・・・
寝そべって・・・ 地面に寝そべって・・・
やっとカメラ目線(笑)ハイポーズ♪


「ちぇりー」って呼ぶと、ママの所まで来てくれたよ~そんな後で、颯は何は吠えてるし・・・(笑)ちぇりと颯

ちゃむは・・・、ひたすら地面に鼻を付けてクンクンクンクンひたすらムシャムシャ
そして、やっと顔を出した新しい「緑」のニオイがすると、躊躇せずにかぶりつく~~~ちゃむ ウマウマ~ってオイオイ
ちゃむの諦めないこの執念・・・ホントいつも脱帽です
まるで「探知犬」
今日も夕方散歩は家族みんなで~

父の「バイバ~イ」の声に張り切ってバイバイしてたけど・・・

「ボクも、ちちとちぇりちゃむ兄ちゃんの所に行きたいでしゅ~~~」by.颯。
午前中、K君のお家に遊びに行って来ました~

颯は、もうK君のお家でも「我が家」の様な動きっぷり(笑)
到着してすぐアンパンマンブーブに一目散

そして、一緒に仲良く並んでオヤツタイム~K君と一緒にオヤツ♪ ん~うまうま
夕食後、デザートに食らいつく颯
大好きなダ○ン
で、案の定・・・ ウマウマ~
ダ○ン大好き~ 夢中になって食べてます
美味しくて、思わず、グ~~~ッグ~~~ッ
ありゃ~お手手もスゴイ事に・・・
「えボクのお顔に何か付いてましゅか~?」え!?ボクのお顔に何か付いてる~??? 付いてる付いてる(笑)
思わずニヤケてしまう父と母父と母には、颯のこのお顔が「食後のデザート」になりました~
今日も昨日に続き、トーーーッテモ強い風が吹いているちぇりちゃむ地方
用事を済ませに出掛けたかったんだけど、あまりの強風で明日に。。。

でもでも、風は強いけどお天気はトッテモ良かったので、お家の中ばかりに居るのはもったいな~いって事で、今日もお庭で遊びました

颯は、ヤッパリ・・・土いじり~~~土いじり
早く砂場作らなくちゃな~
ちぇりちゃむは・・・相変わらず・・・カミカミ~
この後、ちゃむの逆襲が待ってました(笑)
3兄弟仲良く、こんな感じで遊びました~こんなカンジで遊びました♪
「さぶーさぶーーー」と言ってたのは、ママだけ~颯も、勿論ちぇりちゃむもビュンビュン吹く冷たい風も全然へっちゃらな様子~

夕方はみんなでお散歩~夕方さんぽ♪

電車が来たよ~カンカンカンカン電車が来るよ~
キタキタキターーーッキターーーッ!!
颯の目の前通過中~クギヅケ
いつもの電車とはちょっと変わった電車~でもでも、颯はそんなのお構いなしで、クギツケ~「でんた(でんしゃ)でんた(でんしゃ)

向こうから歩いてきた、ちぇりちゃむとママ到着~颯とパパと合流~ちぇりちゃむとママ到着~
一緒にお散歩~
どんどん歩くのが上手になってきた颯颯が走り回ってちぇりちゃむが追いかける日も近いかな~一緒に散歩♪
コドモは風の子
ヤッパ家族揃ってのお散歩は楽しいなぁ~
今日はお天気があまり良くないちぇりちゃむ地方全国的にですよね~。。。

なので、午前中、ちょっとお庭に出れましたが、今日はお家でマッタリ~

颯も、ちぇりちゃむも、そして夜勤のパパも只今爆睡中~

で、今日は我が家のちょっとしたお話を~
ブログを読んでくださってる人の中でも、「はて???」と気付かれた人も居ると思いますが、私達ちぇりちゃむパパとちぇりちゃむママには、もう一つの呼び名が・・・。
それが「ちち(父)」と「はは(母)」

ちぇりちゃむの「パパ」と「ママ」は、「パパ」と「ママ」で、颯の「パパ」と「ママ」は「ちち」と「はは」なんです~

その訳は・・・、
颯が生まれる前、生まれて来た子どもに私達の事を何と呼ばせるか?って話になった時、「ちち」「はは」と呼ばせるのが、前からパパの中でちょっとした夢だったそうで~
なので、「ちち」「はは」って呼ばせてみようって事になって、颯まだまだ読んではくれませんが、只今実行中

で、ブログの中でも「パパ・ママ」で登場したり、「ちち・はは」で登場するわけなんです~
ちょっとややこしいかもしれませんがヨロシクお願いしますです~m(_ _)m

「ボク達のパパとママは、颯のちちとははで~~~。パパがちちで、ママがはは・・・。ちちがパパで、ははがママ・・・???ん~~~ややこしや~~~ややこしや~~~by.ちぇりちゃむ。」

今週は夜勤のパパ
今夜から出勤なので、いつも初日の夕方からは少し仮眠を取りますが、朝からはどんどん動けるので、今日も張り切ってセッセとイロイロしてもらいました~

まずは、ちぇりちゃむのシャンプー勿論いつもの青空シャンプーで~
朝寝に入る颯を寝かせてから、ママも一緒にお庭に出てゴシゴシしましたが、風が吹くとちょっと冷たいけど、陽射しが暖かくて気持ちよかった~

ちぇりちゃむのシャンプーを終えてからは、ついでにお庭をママがお掃除~

そしてそして、前から計画してたお庭の中の「颯スペース」をパパとママ一緒に作りました~
材料は昨日のうちにホームセンターで購入してたので、ある程度イメージが出来てたので結構スムーズに今日までの分は出来上がり~
ちょうど出来上がった頃に颯、朝寝から起床~

で、出来上がりがコチラ~
「颯スペース」の外から見たカンジ颯スペース・外から・・・
「颯スペース」の中から見たカンジ颯スペース・中から・・・

勿論、お庭を歩いたり、ちぇりちゃむと一緒に遊んだりする時は広いスペースで遊ぶのですが、砂場をしたり颯の水遊びをしたりする時には、この「颯スペース」内で遊ぼうかと・・・

でもでも、今日はまだ砂場もないし殺風景な「颯スペース」
あまり魅力を感じないようで、全く入ろうとしなかった颯でした~(笑)そりゃそうだよね~

なので、今日もお庭の中をお散歩して遊びました~
アンヨが大分上手になりましたお散歩サンポ
ちぇりちゃむの日向ぼっこの後で何やら企んでる~?(笑)
日向ぼっこ&土いじり
ちぇりはハーブと引張りっこを楽しみその後で・・・
ちぇりは引っ張りこ~
ちゃむは今日は日向ぼっこに専念???
ちゃむは日向ぼっこ~
アンヨに引張りっこに日向ぼっこそれぞれマイペースに楽しむ3兄弟そして・・・3ショット
3兄弟並んで土いじり~3兄弟
・・・なのになんでこんなに~~~一家族2個限り~

まずは昨日、颯と母で行って2個GET~

そして、今日、颯と父・母で行って、レジを通る時「他人のふり~」(きっとバレバレですが~)で、父と母2個ずつGET~
で、計6個となりました~

オムツはいくつあっても足りないのです~
「他人のふり」しちゃった事、お許しくださいまし~~~。。。

K君のお家に遊びに行ってきました~

今日も一緒にガチャガチャ~ガチャガチャ♪
あれ前にもよく似た写真が~ガチャガチャ
ガチャガチャ 2月2日のお写真~
やっぱりカギ大好きなフタリ
今日はポッカポカのいい天気~

え~明日からまた寒波か来るの~
こりゃお外で遊んでおかなくちゃ~
・・・って事で、ちぇりちゃむ&颯、一緒にお庭で遊びました~

颯、靴を履いてお庭に出るのは初めて~
いつもお庭に出る時は抱っこだったからね~

颯は・・・土いじり~土いじり~

ちぇりちゃむは・・・日向ぼっこちぇり
日向ぼっこちゃむ 仲良く日向ぼっこ~
そして・・・バトルも欠かせません~
勿論バトルも欠かせません~(笑)ちゃむは「しょうがないな~付き合ってやるか~」って感じ?長男ちぇりの方が遊んでもらってるような・・・まぁ、いつもの事ですが・・・(笑)

そして、颯、ちゃむがボールで遊んでるのを見て、お部屋に戻ってちゃむの大好きなボールを持って来てくれました~
ボール持って来たよ~
ちゃむにどーぞ☆ ちゃむ兄ちゃん、どーぞ
ありがと♪
颯~ありがとよ~by.ちゃむ。

そろそろ、お庭に颯のお遊びスペースも作らなくちゃな~
今日でちょうど1歳4ヶ月になった颯~
最近よくお手伝いをしてくれる事が増えました~

ティッシュでダイニングテーブルを拭いてくれたり
ベランダに干した布団を布団たたきでパンパンしてくれたり
ウ○チが出たら、自分でオムツとお尻拭きを準備して持って来てくれたり
お風呂に入る時は、自分でオムツを引き出しから取り出して脱衣所まで持って行ってくれたり

そして、今朝も・・・
キレイキレイ☆
母がお掃除を始めると、自分で持ってきて颯もお掃除開始~
只今お手伝い中~ キレイにしなくちゃね
隅々まで・・・
キレイにしなくちゃ~!!
隅から隅までキレイキレイ
キレイになりまちた~♪
はは~ピッカピカ~キレイになりまちたよ~

ボクちん、手抜きはゆるしましぇんよ~隅々までキレイになって満足そうな後姿で今日のお掃除終了~
今日は、K君がお家に遊びに来てくれました~

滑り台で遊んで、オモチャで遊んでオヤツを食べて、Mちゃん(K君のお母さん)と母はたぁくさんお話して楽しい時間はあっちゅう間

お昼になって、バイバイする前に、一緒に駐車場から電車を見ました~
まだかな~?
レジャーシートの上で、仲良く「まだかな?まだかな~?」とワクワク待ってます
颯~ソコから前には行っちゃダメだよ~

来た来た~!!
来た来た~K君も颯も、興奮度上昇中

バイバ~イ
もう電車にク

只今目の前通過中~
目の前を通過中~
写真には上手に乗らなかったのですが、ホントに目の前を電車が走るんです~
↑にちょっと見える柵の向こうがすぐ線路

K君とイッパイ遊んで大満足の颯
只今グッスリお昼寝中~
日曜日にちぇりちゃむ地方に帰って来て、月・火とノンビリお家で過ごしてました~

颯も、週末イッパイ遊んだからか、今週は月・火と午前・午後の2回、グッスリお昼寝(細かく言えば朝寝と夕寝)に入ってたので、出ようにもなかなか出られなくて~

で、今日はお昼過ぎからちょっとお買い物に~

颯は、後部座席でおりこうさんチャイルドシートに乗って・・・
ちょっと苦手なチャイルドシートですが、最近、ちょっとずつおりこうで座っていてくれる事も増えました~

しばらくすると・・・グッスリZzz
グッスリ
この後も、移動中ズーット寝てた颯~

今日のお買い物商品はコチラ~大好きなんです・・・
パパもママも大好きなんですぅ~うふっ
昨夜、ちぇりちゃむ地方に帰ってきた我が家コチラは雪の「ゆ」の字もありましぇん~

今朝、エッホエッホとたまった洗濯物を洗濯してて、2回目の洗濯物を干そうとした時、先に干してあった洗濯物を見てみると・・・んなにか違和感が・・・

よ~く見ると・・・凍ってる~!!
凍ってるぅ
試しに颯の服、逆さまにしてみると、立っちゃったぁ
この光景、TVで見たことあるぞ~
昨日からずっと降りっぱなしの
朝起きると外はスゴイ事に・・・大雪~
こんなに積もっちゃってます一気に雪深さが増しました~

こりゃ~朝から遊ぶっきゃない颯をおばあちゃんに見ててもらって、ちぇりちゃむとパパ・ママは朝のお散歩に~
朝のお散歩♪
ドコも真っ白~
早く~
早く行こ~


河川敷に降りてお散歩~
行くと誰も河川敷でお散歩した形跡なし・・・こんな時に河川敷に降りるのは我が家くらい(笑)?除雪車も通らないので、今まで積もった雪がそのまま残っていて、ママの太もも上まで雪が積もってます~
さぁ「ちぇりちゃむ除雪車」が通りまぁす
遠くに見えるのは・・・ 向こ~に見えるぅ?ママとちぇりちゃむやって来た~
来た来た~「ちぇりちゃむ除雪者」ちぇりちゃむが作ってくれた道をママが歩いてたのですが、ちぇりちゃむが疲れるといつの間にかママの後ろに~。ママがエッホエッホと道を作って歩く時も~お陰でママは汗だく~
深~い埋もれてます
埋もれてます
ママ~早くぅ!!
楽すぃ~
朝から爆走~


もう一度行っておきますが、これは朝のお散歩~ママの実家の近くの河川敷~山の中ではありませんから~(笑)
クールダウン 
朝からトッテモ楽しい雪遊びになりました~
ジャガイモ収穫~
小ぶりなジャガイモイッパイ!!
楽しかった週末もあっと言う間~今日ちぇりちゃむ地方に出発です~
ジャガイモもイッパイ採れたし、今日は「肉じゃが」かな~なんちゃって
昨日の凛ちゃんとの雪上大運動会に続き、今日は、ヴェスタちゃんと雪上大運動会~
場所は勿論、里山~昨夜もズンズン雪が降っていて、里山も昨日よりも雪積もってます~

ヴェスタ家も、到着して、さぁ遊ぶぞ~と思った矢先・・・
ちぇりがヴェスタちゃんのお耳をガブッ
「離せ」と言ってもなかなか離さない。。。
ヴェスタちゃんは、痛くてキャンキャン言ってるのに、ちぇりはヴ~ヴ~。。。
「離せ離せ」と言ってもなかなか口を開けず、私が大声出していたのが余計にちぇりを興奮させちゃったかな。。。
やっと離して、こうパパさんにヴェスタちゃんのお耳をチェックしてもらい、傷・出血はなかったようで本当に良かった~。
ヴェスタちゃん、痛い思いさせちゃって、本当にごめんね~。。。ビックリさせちゃって本当にごめんなさい~。。。

で、その後はちぇりを逮捕して同伴でお遊びをしてたので、お写真が撮れなかった~ヴェスタちゃんも、りゅう君も、なお君のお写真も一枚もない~。。。

撮れたのは、このお写真くらい~。。。ちぇりちゃむです。。。ちぇりちゃむ~

風も出て、雪も強くなってきて、寒さも増してきたので、今日は早めに終了~。

ヴェスタ家の皆さん、楽しんでもらえたかな~?どうかな~???

なお君の、記念すべき1歳のお誕生日にご一緒させてもらえて、我が家はトーッテモトーーーッテモ嬉しかったです~本当に本当にありがとうございました~
ヴェスタちゃんもりゅう君もなお君もとーってもカワイイ~
りゅう君、「ゆきだるま作ろ~」って私の所にも来てくれて、とってもとーーーっても嬉しかったぁ
ヴェスタちゃん・こうパパさん・ゆーみんママさん・りゅう君・なお君、本当に本当にありがとうございました~

また是非是非ご一緒させてください
今日は、ヴェスタちゃんにも痛い思いをさせちゃって、ビックリさせちゃって、本当に本当にすみませんでした~m(_ _)m
昨日の夜10時にちぇりちゃむ地方を出発して、夜中の2時半にママに実家に到着~
お正月の事を教訓に、今回はちょっと遠回りですが北陸道を使って~道中、吹雪いている所もありましたが、通行止めもなく、スイスイ~やっぱり冬は北陸道かな~
颯が生まれて夜出発するのは初めてで、「どうかな~?」とちょっと心配だったのですが、いつもな感じで寝ててくれたので、トッテモ助かりました~母に似て、どこでも寝られる颯のようです(笑)
これから夜出発もいいかも~深夜割引も使えるしぃ~

今日は凛ちゃんと、雪上大運動会の日~
お天気も、朝起きると雪が降ってたのですが、お遊び時間が近づくと晴れてきた~

今日の爆走場所はコチラ~里山~
っていつもの里山なんですけどね~

凛ちゃん、そろそろ到着~の連絡があったのですが、ちぇりちゃむ一足お先にお遊び開始です~お遊び開始~
お写真をドドド~っと
ちぇり爆走~
ちゃむ埋もれてる~
あれっボールは???
ボールボール♪
楽すぃ~♪
黄昏ちゃむ~
ちぇりちゃむ大遊び~
おNEW☆ 颯はおNEWの

そしてそして凛ちゃん登場~凛ちゃん登場♪
ちぇりちゃむ、何度も「ワンワン」言っちゃって、凛ちゃんを何度もビックリさせちゃったけど、でもでも仲良くお遊びが出来ました~凛ちゃんとちゃむ
似てるぅ~!!
奥が凛ちゃんで、手前がちゃむ~↑なんだか似てません~?凛ちゃんとちゃむ
凛ちゃんとちゃむ
ドッチがドッチだろう~???凛ちゃんとちゃむ
あっコレ↑は多分ボールを持ってるのがちゃむ~。凛ちゃんから何度もボールを奪ってましたから~凛ちゃんのボールだよ~!!
こら~ソレ、凛ちゃんの大事なボールだぞ~我が物のように遊んでるちぇりちゃむテニスボールで気をひこうとしても全く釣れません(笑)
仲良く登山して~登山~
仲良く下山~下山~


3ショット!! 3ショットですよね(笑)

颯は、お正月は大泣きだったソリにも、ご機嫌で乗れました~(ちょっとだったけどソリに乗れたよ~♪
ベタ~

オマケ・・・



ちゃむも・・・(笑) ちぇりも・・・
・・・といきたい所なのですが、ちぇりはビビッて、絶対こういうの出来ないんです~オマケにこのオマケ・・・



こんな所に・・・ ヤッパリちゃむです(笑)

あ~楽しかったぁあっと言う間に時間が過ぎていき、今日は終了~
凛ちゃん、パパさん、chababaさん、今日も本当にありがとうございました~何度もビックリさせちゃって本当にごめんなさい~m(_ _)mこれに懲りず、また是非是非遊んでください本当にありがとうございました~
○○・・・それは・・・


懸賞
当選!!


私、生まれて初めて懸賞が当たりました~
今日のお昼に届いたんです~

颯が使ってたオムツの懸賞で、オムツの袋に付いてるマークを集めて応募するのだったのですが、当選人数は何人だったかな~???
でもでも、当選は当選

やりました~

賞品は・・・
おおきくなぁれ 絵本

子どもの名前、誕生日、出生時の体重が絵本の中に載るんです~
「世界に一つだけの絵本」ですね~

中はこんなカンジ~
中はこんなカンジ~
中はこんなカンジ~ ヤッターーー
今朝、朝食を済ませ、ママは家事、パパはお昼から仕事なので颯&ちぇりちゃむと遊んでると、お家のチャイムがピンポ~ン

出てみると、女性の方が立ってて、
「あの~。こちら、ゴールデンと黒ラブ飼ってみえますよね~」

ママ「はい~。あっ、でも黒ラブではなくて、フラットコーテッドレトリバーって言う犬種なんですけどね~」

「あっ、そうなんですか~。実は昨日迷子になってる黒ラブを保護しまして~」

保護されたその女性の方も、イエローのラブを飼われてて、我が家の前の道が散歩コースで、よく庭に出てるちぇりちゃむを見てくださってて、もしかしたら~と思ってくださったそうで~。

保護された方がお家に帰られる前に、ママ「何か我が家にも出来たら~」と、女性の方のお家の電話番号を教えていただいて~。
で、近所の人やお友達に聞いてみたのですが、ちょっと分からなくて~~~。

以前、前に住んでいたお家で、ちぇりとママが散歩に出掛けて、ちゃむが留守番をしてた時、ちぇりとママを追いかけようとちゃむがお家から脱走した事があって、その時、知らない男の人に、その男の人のお家のワンちゃんのリードを借りてその男の人を引っ張って、ちゃむがお家に帰ってきた事を思い出して、
「もしかしたら、その黒ラブちゃんも近くを歩いたらお家にたどり着けるかもしれない。もしお家まで着けなくても、この黒ラブちゃんを知ってる人と会えるかも知れない。」
と思い、保護された人にお電話させてもらって、黒ラブちゃんと一緒にお散歩させてもらうことに
パパとママ、颯で黒ラブちゃんと一緒にお散歩トッテモ元気のいい女の子です
一生懸命ニオイをクンクンかいで、きっとお家を探してるんでしょうね~

近くをグルーッと回って、ワンちゃんをお散歩中の人や、ワンちゃんが居るお家にピンポンさせてもらって、「このコ見たことないですか?」と尋ねてみたのですが、残念ながら手がかりはナシ

パパのお仕事の時間もあるし、そろそろ帰らなくちゃ~。。。と、お家に戻る途中、前方から黒ラブちゃんを保護された人が走って来られて、
「今、市役所から連絡があって、飼い主さん見つかりました~
よかったぁ本当によかったぁ
嬉しくて嬉しくて胸がイッパイに本当に良かったぁ

飼い主さんも、お昼と夕方、二度もわざわざお家まで挨拶に来て下さって~。いえいえ~、結局我が家は何もお手伝い出来なくて~。。。
お話を聞くと、我が家が黒ラブちゃんと一緒に歩いてた方向は、黒ラブちゃんのお家のまるっきり正反対の方向で~黒ラブちゃんの歩いた事のない道をどんどん歩かせちゃってて、一層黒ラブちゃんを不安にさせちゃってた~
でもでも、黒ラブちゃんお家に帰れて本当に本当に良かった~
昨日の夕方、ご飯をあげようと行くと、もう居なくなっちゃってたそうで。
昨日、雨が降って、風も強くて、怖くなって逃げ出しちゃったのかな~?

我が家は、一時間ちょっとしか黒ラブちゃんと一緒に居られなかったのですが、でもでも黒ラブちゃんの事が我がコのように可愛くてたまらなくなったパパとママ本当に良かったぁラブちゃん 「ラブちゃん」6歳の女の子
ラブちゃん、お家に帰れて、本当に本当に良かったね~
今日もトッテモいい天気~

で、近くの神社までお散歩に行ってきました~

颯、神社の敷地内に敷き詰められてる石で夢中になって遊んでました~石遊び~ 颯が石を投げて母が戻すの繰り返し~

そして、神社からの帰り道にある公園で遊んでから帰りました
ココの公園に来たのは初めて~広場でアンヨしたりハイハイしたり、ハイハイで山に登ったり~そしてヤッパリ~
滑り台は欠かせませんね~ヤッパリ滑り台~
今日は、昨日のお天気が嘘のようにトッテモいい天気~
冷たい風が時々吹くけど陽射しもトッテモ暖かかったので、午後からいつもの河川敷に遊びに行ってきました~

タンポポ・・・だよね? タンポポだよね?

ブンブーン! 今日もアンパンマン号
ちぇり ちぇりちゃむも楽しそ
                ちゃむ

ムシャムシャ・・・ 草をムシャムシャ
草をムシムシムシムシ

競争だぁ!! よーいどん
勿論バトルも~カプッ
日向ぼっこ 颯は日向ぼっこ~

2しょっと2ショット♪

そして3ショットも撮ってみましたが・・・3ショット☆ 颯~コッチコッチ~
ちぇりちゃむコッチ~3ショット☆

ポカポカとっても気持ちが良かったので、颯は青空の下でオヤツの時間~青空おやつ
どーぞ☆ 食べるぅ???
昨日、W君のママからもらった服を今日早速着て過ごしました~

颯、初のオーバーオールオーバーオール


どお~どお~~~
石ちゃん並みに似合ってるぅぅぅ

W君のママ~本当にありがとうございました~
大切に大切に使わせてもらいまぁす
雪が積もるかな~とワクワクしてたのに、ちぇりちゃむ家のすぐソコのソコまでは雪が積もったちぇりちゃむ地方なのに・・・我が家は・・・雨に混ざって少~し雨が降った程度で全く積もらなかった~

結局・・・雨~


今回も・・・不発~
雪遊びはまたしてもおあずけに~

でもでも、今日はパパの妹が遊びに来てくれて、ちぇりちゃむもお部屋の中でイッパイ遊べたから満足だったみたい~よかったねっ
降るかぁ~ゆきぃ~

天気予報では、シッカリマークが付いてるちぇりちゃむ地方
いよいよ降るかぁ~積もるかぁ~
乞う御期待(?)メシだメシだぁ!!
・・・の前にヤッパリ腹ごしらえして充電しておかなくちゃ~
今日は、W君のお家に遊びに行ってきました
ブログ初登場のW君

W君のパパと我が家の父は高校時代からのお友達で、W君のパパ・ママと我が家の父は独身時代からトッテモトッーーーテモ仲良しなお友達~

W君は3人兄弟で、上にお姉ちゃんが二人
そしてW君と颯は同い年~そして、ナント誕生日がちょうど1ヶ月違いの同じ22日生まれ~

今日は、お昼ご飯をご馳走になって、W君と二番目のお姉ちゃんMちゃんとイッパイ遊んできました~
母もW君のママとイッパイお話が出来て、トッテモトーッテモ楽しかったぁ

今日は本当にありがとうございました~
これからもイッパーーーイ遊んでくださぁい
今日は、お気に入りの滑り台で、初めて母の支えがなくても上手に一人で滑れたのがトッテモ嬉しかったみたいで、とってもゴキゲンに何度も滑り台で楽しんでた颯

動画で残そうとカメラをまわした途端に・・・
母の「気をつけてよ~」の声は、この結末を予知してたのか・・・

でもでもホントは、こんなに上手に滑れるようになったんですよ~
ではでは、リベンジーーーッ
それでも、何気に頭はゴンッって言っちゃってますが(笑)
ちょっと寒かったけど、公園に遊びに行ってきました~今日もアンパンマン号で・・・

早速、颯はユラユラ揺れる乗り物に興味津々ユラユラ~
ユラユラ~ なんともまぁ、満足そうなこのお顔

ヤッパリ滑り台が大好き~何度も滑って楽しみました~
滑り台大好き~☆
大好きな滑り台にベッタリ~上れる~?

ホフク前進で、トンネルにも挑戦
ちょっと慎重派ホフク前進

お山の頂上から、
大好きなポッポーにバイバーイお山の上からポッポー

寒くてお手手は真っ赤になったけど楽しかったね~
楽しかったね~♪

近所の2歳の男の子も遊びに来てたよ~また会えるといいなぁ~
今日はK君が我が家に遊びに来てくれました
K君も滑り台をトーッテモ気に入ってくれて一緒にイッパイ遊びました~
颯、いつもは自分のオモチャや本にも執着心はそんなにないように思うですが、母がK君にボールや本を渡すと「ボクのー」と言っているかのように、K君からオモチャや本を取ろうとして・・・
「自分の物」って言う気持ちが出てきたんだね~でもでも、少しずつ「どうぞ」と貸してあげられるようにも頑張ろうね~颯くん
イッパイ遊んでバイバイする時には、K君「まだ遊びたぁい」と言ってくれて、Mちゃん(K君のお母さん)はちょっと困っちゃってたけど、K君がこんなにも楽しんでくれててトッテモ嬉しかったじょ~また遊びに来てね~

今日は、ちぇりちゃむ&颯のやりとりを少しお写真で~

さぁご飯の時間でしゅよ~
ご飯の時間ですよ~

今からご飯入れてくるから待っててね~
待っててね

よいしょっよいしょっと
よいしょっと

ちぇりもちゃむも「しっと(座れ)」してくだしゃぁい
待っててくださいよ~!!
父や母のやってる事を、ホントよーく見てますね~

食後のフタリ
何してるの~

K君家に誘ってもらって、児童館に遊びに行って来ました~

お家から近い児童館なので三輪車でお散歩しながら行ってきました~
この児童館には初めて行ったのですが、小さな子も楽しめそうなオモチャや遊具も沢山あって颯もトーッテモ楽しそうに遊んでいました~

でもでもイッパーイオモチャがあるのに、颯のお気に入りはヤッパリ滑り台とブーブ
滑り台の上からこんにちは~児童館に♪ ばぁっ

K君の遊んでるオモチャにもトッテモ興味を持って、割り込んだり奪っちゃったり・・・ごめんね
少しずつ、「貸して」や「我慢」も覚えていこうねK君と一緒♪ 
トーッテモ楽しかったね~
今日の夕食は恵方巻きをいただきました~
「恵方巻き」をしたのは、実は今年が初の我が家~

颯は、味付け海苔巻きの恵方巻き~恵方巻き

いただきまぁす いただきまぁす
パクッパクッ
のび~ 噛み千切れるかな~
うまうま~もぐもぐ

ちぇりちゃむも一緒にウマウマ~ちぇりちゃむも~ もっとくれぇぇぇ

颯もちぇりちゃむも、今年の恵方、「南南東」近くを向いていただきました~
パパもママも「食べ終わるまで口から離さず黙って食べる」のはちょっと出来なかった~
でもでも、美味しくいただきました~福は~うち福は~~~うち
