HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

先月から申し込んだ「こどもちゃれん〇」

先日届いてた、2月号を今日開けて遊びました~
(遊んでる颯のお写真がないのですが・・・)中身は・・・ゾウの滑り台~と絵本
木のゾウの滑り台と絵本~ゾウの滑り台のオモチャは、人形をゾウの鼻に滑らせたり耳の方でかくれんぼしたりして遊びます~ゾウの滑り台~と絵本

絵本も、「しかけ絵本」になってて読んでいる母もつい夢中にゾウの滑り台~と絵本

颯は、特にこの木のゾウの滑り台のオモチャて夢中になって遊んでいました~ゾウの耳の方に木の人形を入れては取り出す遊びを特に何度も何度も繰り返してジックリ遊んでてそれから後は、人形を部屋のTV台の網の隙間から落としてみたり、引っ掛けてみたりして、自分で遊びを見つけて遊んだりもして
(実際遊んでる写真が撮れなくて残念~

木のオモチャって、きっと柔らかい感触もいいし、木のにおいもいいし、オモチャ自体の作りも単純な事が逆にいろんな遊び方が発見できて、遊びが広がっていって面白くて夢中になって遊べるんだろうな~
