HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

市役所の裏の、ココらへんではちょっと有名(?)な「桜トンネル」に市役所での用事の帰りにちょっとお散歩してきました~今が満開かな~
桜トンネルでお散歩♪ 今度はみんなでお花見しようね~☆

昨日からずっと雨が降りっぱなしだったちぇりちゃむ地方
今朝からやっと晴れ出したのですが、風は強くビュンビュン吹いちゃって・・・

今年、まだ家族みんなでお花見が出来てない我が家・・・今週末にはみんなでって思ってるのですが、それまで元気に満開でいてくれるかな~?強風に負けるな~頑張れ~さくらぁ~~~
今日はパパお休み~

って事で、お遊びに
今日のお遊びポイントはコチラ~今日の爆走場所はコチラ~!!
海で~すそして今年初の水遊び~

ちぇりは、パピーの時に一度海に行ったけど、波が怖かったのか、水がまだ怖かったのか、一度も海には入らず砂浜で遊ぶばかりで~
で、ちゃむは・・・なんと4歳にして初の海~~~

海に入れるかな~???どうかな~???波に怖がっちゃうかな~???大丈夫かな~???なんて、ちょっと心配してしまったけど、そんなのは全くの無用入水~~~♪
ちぇりもちゃむも躊躇することなく、突進お腹の弱いコには海水はちょっとお腹に強くあたっちゃう事があるっても聞いた事があって、ちぇりはそんなにお腹が強い方ではないので、大丈夫かな?ってちょっと心配だったけど、全然大丈夫でした~勿論ちゃむは塩水なんて全然お構いなしで、顔を海の中に突っ込んじゃってます目痛くないのかな~?
ココからはドドド~ッとお写真が続きます海だぁ!!!
風も気持ちいい~☆
海が似合うね~☆
ぬべ~(^m^)
黄昏てる?
楽しそ~♪
いつもの光景(^m^)
ボクも入りたいな~
今日は砂遊び~♪
今日の3ショット☆
楽しかったね~♪ と~っても楽しかった
帰宅後は、もちろん(笑)即シャンプーが待ってたちぇりちゃむでした~

長くなっちゃった動画~(3分あります)しかも、風が強くて、波の音も聞こえず、ゴォ~~~っと鳴りっぱなしの動画ですが、もし良かったらご覧ください~
いつものお気に入り河川敷に行って来ました

もう薄暗くなってたのでお写真はブレブレですが・・・ちぇり爆走!!
ちゃむ爆走!!
このちぇりちゃむのお顔で相変わらず爆裂したのは分かるかな~どんだけぇぇぇ~~~



こんな事もしちゃったりして~只今同点~(^m^)
NYの松井選手結婚しましたねおめでとうございます~奥さんはなんとママと同じ県出身だとか

勿論ボクもイッパイ遊んだよボクもイッパイ遊んだよ♪
こんな格好て・・・(^。^;)
・・・が、こんな格好に・・・転んで「ボク自分で起きましぇん抱っこして~~~」とダダこねてます
今日は、K君とK君のお家の近くで三輪車デートに行ってきました

K君の三輪車に颯が乗って、颯の三輪車にK君が乗って

ポカポカ陽気の中、電車を見に線路の近くまでお散歩~リンリ~ン三輪車デート♪
今日は、ちゃむの4歳のお誕生日~
あっと言う間の4歳なような気がします
ちゃむ、4歳のお誕生日おめでとう
これからも家族みんなで、元気に、楽しい事イッパイの毎日を過ごしていこうね

これからもずっとずっと、「ちゃむらしさ」全開のちゃむでいてね~

で、今日は、みんなでピクニックに~(お写真がドドド~っと続きます~

・・・の前に、父が子どもの頃から親戚のように家族ぐるみでお付き合いをさせてもらってるお家にちょっと寄って来ました~颯と母は初めましてで、父も約10年ぶりだとか

突然の訪問だったのですが、とても喜んでくださいました~ありがとうございますm(_ _)m父、ココで歩いたんだって~☆
父、1歳4ヶ月の時に初めてこのお家で2歩歩いたんだって~
颯にも、ココで歩く姿を見たいとずっと思ってた父ボクも歩いてましゅよ~(^^)
父のちょっとした夢が叶ったね~
颯も、初めてのお家で最初ちょっと固まってましたが、だんだん行動範囲を広げていってました~(笑)ん!?颯がフタリ???
また遊びに来ようね~

お友達のお家をあとにして、さぁピクニック~目指すは「県民の森」
とっても広い場所みたいのですが、今日はイベントが開催されてて、あまりグル~ッとはまわれなかったけど、ちょうどイイ場所を発見~県民の森でピクニック~
緑がイッパイ~
お弁当ひろげて・・・お弁当~(^-;^)
いただきまぁすいただきまぁす!!
ちぇりちゃむ~ちょっと待っててね~♪
父も颯もモリモリ食べてくれました~特に父(笑)
その間はちぇりちゃむにちょっと待っててもらって・・・

さぁ次はちぇりちゃむの番ですよ~ちぇりちゃむのお弁当はコチラ~
お誕生日の恒例となったステーキですぅバースディステーキ~(^-;^)
さぁ!!次はボク達の番~ 恒例の蝶ネクタイも装着~
ちゃむ、おめでと~ ちゃむ、おめでとう☆
いっただきまぁすいただきまぁす!!
あ~~~んっ!!
パクッ!!
ウマウマ~(^-;^)
ちぇりもちゃむも、トーーーッテモ美味しそうに食べてくれました~

食後は、ちょっとだけお散歩~ちょっとお散歩~♪
おっ川発見(^m^)
橋の上でパチリ☆
「県民の森」また来ようね~

帰りの車中、シッカリ休憩して、今日のお遊びのシメは、やっぱり・・・いつもの河川敷~♪
いつもの河川敷~
どんどんアンヨが上手に・・・♪ 
ちぇりちゃむも颯も来慣れたこの河川敷はもう慣れたもの
ちぇりちゃむ~おいで~♪
満足満足!!
楽しかったね~♪ 楽しかったね~
タップリ遊んだ一日~暖かくなるし、これからどんどんお出かけしようね~

そして、お家に帰って来て夕方、五月人形を飾りました~
昨年、五月人形を初めて飾ってから、もう一年が経つんだぁ早いなぁ~
五月人形飾ったよ~♪
今日の夕方、ちゃむにお手紙が届きました~お手紙で~す!!

誰から誰から~???おおお~父ちゃんからだぁ!!
おおお~ちゃむの父ちゃんのちぇすたー君からです~

中身は・・・

中身はトッテモ素敵な☆
バースデイカード♪
明日3月23日で4歳になるちゃむへのトーッテモ素敵なバースディカードが入ってました~
飛び出すカードで、「ハッピーバースディ」の音楽も流れて、ロウソクも4本立っててしかもフゥ~と息を吹きかけるとロウソクの明かりが消えるんです~素敵~

コレ食べれるでしゅか~?
音楽を鳴らすと、カードに鼻をつけてクンクンしてたちゃむ今にも食べちゃいそう(笑)
ありがと~!!!父ちゃんありがと~byちゃむ。

おらちぇす家の皆様~本当にありがとうございます大切に大切にしまぁす

ちゃむも明日で、もう4歳です
教育テレビのテレビ番組「いないいないばぁ!」が大好きな颯
最近では、その中のダンスが少しずつ出来るようになってきました

砂場遊びの後は、昨日砂と一緒に買ってきたお庭用の収納庫を父と母で組み立て始めました~
・・・と、颯、やる気マンマンはは~ボク手伝ってあげましゅよ~!!
なので、ドライバーを持たせると・・・穴にさしてネジネジネジネジ(^^)
父と母のやってる事シッカリ見てるんですよね~
おおお~だんだん出来てきたよ~よいしょ!!
夢中になってやってます(笑)将来は大工さんかな~将来は大工さん(笑)
ん!?何か用~???
何か用~?ボク忙しいんですけど~~~

その頃、ちぇりちゃむはと言うと・・・日向ぼっこ♪
セッセと動くパパ・ママ・颯のそばで、ポカポカ陽気の下タップリ日向ぼっこしてました~
「またナンカ始まったぞ~。」と言ってるようなこのお顔(笑)
先日届いたコレ~↓
お届け物で~す!
中身は何かと言うと・・・ジャ~~~ンてんとう虫さん☆
てんとう虫の砂場だったんです~お庭の「颯スペース」に仲間入り~

届いた日は、まだ砂がなかったので、砂無しでお遊び~てんとう虫さん初めまして☆
楽しいなぁ♪
わぁい♪
お風呂!?
お風呂のようにくつろいじゃってます(笑)が、とても気に入ってくれた様子

そして、昨日ホームセンターに砂場用の砂を買って来て、一日天日干しをしてたのでいよいよ今日、初てんとう虫砂場で砂遊び~お砂を天日干し~☆
よいしょっと! あれ何か違う?
てんとう虫さんは~ あれ!?てんとう虫さんは~(^。^;)

やっとてんとう虫さんに辿り着きました~砂遊び~♪
これからイッパイ遊ぼうね~♪
これからイッパイイッパーーーイ遊ぼうね~
今日は、富山のじぃじ・ばぁば・タカにも一緒に来てもらって、颯、生まれて初めての散髪に行ってきました切ったその髪で筆を作ってもらうんです~

こんなに長くなっちゃってて、お店の人にも、「男の子になっていいかな~(笑)(短くなっていいかな~?)」って言われちゃいました~
この髪、今日で見納め~びふぉー

母も一緒に座って初の散髪~母の方がドキドキ母も一緒に♪
記念すべき一刀目~一刀目~☆ちょきん!
余裕の顔~(^m^) 全然余裕な感じの颯
おおお~短くなってきた~おおお~短くなってきた!!
前髪も全然平気~♪
アクビなんかしちゃって(笑)
まだでしゅか~?
終了~スッキリ~☆
無事、終了~スッキリ全く嫌がる事なく、トッテモおりこうでいてくれました~

で、この髪達を筆にしてもらいます筆になります♪
こんなんなりました~あふた~
お口の中はお菓子でイッパイ!!
颯、「よく頑張りました~」って事で、「認定証(表彰状)」をもらっちゃいました~
表彰状を持って、じぃじ&ばぁばと一緒に記念撮影じぃじばぁばと♪
続いて、みんなで記念撮影~みんなで♪

さぁどんな筆が出来上がるか楽しみ楽しみ~出来上がりは2~3ヶ月後との事~よく頑張りました~v(^^)vよく頑張りまちたv(^^)v
が、遊びに来てくれました~

じぃじ(ママの父)とばぁば(ママの母)にはお家にいてもらって、早速タカ(ママの弟)と一緒にいつもの河川敷に遊びに行ってきました
タカと・・・♪ ぽっかぽか陽気~
ちぇりもちゃむも走る走るちぇり走る!!
ちゃむ走る!!
ポカポカ陽気に颯はこんなお顔~(笑)颯はポー☆
タカにベッタリ♪ 颯、タカにベッタリ

ママがちぇりちゃむのロングリードを持ってボール遊びをしてた時、ちぇりちゃむのダッシュにママの足がついていかなくて、ママ大コケ~みんなに大笑いされちゃいました~(笑)昨日の雨でズボンは泥んこになっちゃいましたが、地面が柔らかくて全然痛くありませんでした~久しぶりにコケたなぁ~

夜は、ちぇりちゃむにお留守番しててもらって、近くのスーパー銭湯に行って、貸座敷でノンビリしてきました~私達、お風呂&温泉大好き家族なんです~

楽しい一日でした~
明日は久々一日雨予報~

って事で行ってきました~いつもの河川敷
風はもう春の風
ママは今週マスクが欠かせませんでもでも、マスクをしたまま颯を抱っこしてるとマスクを引っ張り引っ張り遊ぶ颯・・・
今週が「スギ花粉」のピークだとか・・・
もう少しだぁガンバレ私・・・しかし、「スギ」の後は「ヒノキ」が・・・

まぁ、そんなことは全くお構いなく、3兄弟は今日も元気元気
最近、ちょっとしたツマミがあるとつまんで遊ぶ颯
タイヤとボク ネジネジネジネジ

おおお~「春」がイッパイだぁムシャムシャってオイオイ
春探知犬たち

ちぇり兄、弟ちゃむに怒られちゃってますカプッ

でもでも、勿論仲良し兄弟ですよ~わぁい♪
お昼、お庭で遊んでると、ちょどお隣の旦那さんと一緒になってちょっとお話~

「先週、無事赤ちゃんが生まれまして~
「わぁ!おめでとうございます~!!どっちだったんですか~?」
「男の子です~
「わぁ!同じだぁ!!一緒に遊べるようになるといいなぁ♪」
「是非是非遊んでください☆」
「こちらこそ~!!で、お名前は決まったんですか?」
「はい!”そう〇”って言います
「(”そう”一緒だぁ!!)漢字はどうやって書くんですか?」
「立つ風って書いて・・・」
「え~ウチも、立つ風って書いて”颯”でウチは”そうし”って言うんです~ビックリ~

いや~ビックリしました~
でも、なんだかとても嬉しかったぁ

お隣の颯君がもう少し大きくなったら一緒に遊べるといいなぁ~スクスク大きくなってね

我が家には今日、こんな荷物が届きました~ウフフ待ってましたぁ
何かはまた今度~お届け物で~す!
夕方のお散歩はいつもの河川敷に~放牧~!!

ハイハイして・・・
アンヨして・・・


ちぇりはパパとのタオル引張りっこに大興奮・・・の後では・・・パパと引張りっこ~☆

ちゃむは、テニスボールのカミカミに夢中今日もテニスボール1個パックリと~(笑)カミカミ(^m^)

今日の3ショットはコチラ~
今日の3ショット☆

今日もほぼ貸切状態~思いっきり遊びまわりました~
近くで小学校くらいの男の子がサッカーボールを蹴って遊んでましたが、近くを通っても突進しなかったちゃむちょっと前まではお散歩中にボールが目に入ると阻止するのに大変だったのに~大人になった・・・ん~・・・嬉しいような・・・やっぱりちょっと寂しいような・・・

さぁ!帰りましゅよ~☆
「さぁみんなぁ帰るよ~乗って乗って~by.颯」・・・って、無理無理
今日も、ちぇりちゃむ地方は晴れ~

元気に3兄弟お庭で遊びました~3ショット☆分かるかな~?
颯、最近「颯スペース」も気に入ってくれたのか、よく入ってくれます

「さぁお掃除しましゅよ~キレイキレイ
セッセと(^m^)
颯とホウキ、只今同じ丈~(笑)

日向ぼっこちぇり最近お口の下が白くなってきたような・・・ボク5歳☆ 勿論元気イッパイだよ~

どアップちゃむどアップ!!!
このお目目で見つめられると、ママはもうたまりません~~~
今日もK君とMちゃん(K君のお母さん)と一緒に遊んだよ~

今日は我が家の近くの公園で待ち合わせ

一緒に砂場をしたり、滑り台をしたり、電車を見たり

そして、お家に帰ってからは一緒にお昼ご飯を食べて、お家の中でも遊んだよ~

「自我」がとてもシッカリしてきたK君と颯。オモチャの取り合いも増えてきたけど、こうやって少しずつ友達を思いやる気持ちが持てたり、相手の気持ちに気付いけるようになるんだね~

今日もトーーーッテモ楽しかった

只今、颯は爆睡中~~~夢の中でも滑り台に乗ってるのかな
ブログをやってて、とっても嬉しく思う瞬間それは、このブログを読んでくださってる方がいる事
そして、お友達からコメントをいただいた時もトーーーッテモ嬉しい

だけど・・・だけど・・・時々入ってくる迷惑コメントには喝

迷惑コメントが入ってるのに気付いた時は、ママの独断で即「消去」をしてたのですが(今も2件入ってた~)、遂に「画像認証」設定をしました。

お手数ですが、コメント送信の時には「画像認証」をヨロシクお願いしますm(_ _)m

これからも、お友達、お知り合いからのコメントは、首を長~~~くして、トーーーッテモ楽しみに待ってますので、これからも我が家のブログをどうぞヨロシクお願いしますです~
母が食器を洗って夕食の片付けをしてると・・・何やら静かな颯
ふと横を見ると・・・

へっソレって・・・パン粉だらけ~
パン粉だよね~~~

なんとも満足そうなこのお顔楽すぃ~♪
「イタズラ」ではないもんね~颯にとってはいつも「遊び」の一つにすぎないよね~

「ちゃむ伝説」に加え、颯もこれからイッパイ「颯伝説」を作ってくれそうな気配です(笑)
今日は、K君のお母さんMちゃんが午前中からお昼頃までの2時間ほどちょっと用事があって、その間K君は我が家で一緒にお留守番をしてました~

この前、K君達が我が家に遊びに来てくれた時、今日の予行練習にMちゃんだけちょっとお買い物に(その時は20分弱くらいかな?)出掛けてみて、その時はMちゃんとバイバイした時だけちょっと泣いちゃったけど、それからはお部屋から見える電車をズーット見て過ごしていられる事が出来ました

だけど、今日は2時間ほどのお留守番どうかな~?

Mちゃんとバイバイする時、私が「K君、電車見ようか?」って言うと、私の所に来てくれて抱っこして、笑顔で「バイバイ」ができました
その後も、泣いちゃう事もなく、K君も楽しく過ごせたみたくて良かった~

ちょっと風が強くて冷たかったけど、K君と颯、一緒に公園までお散歩してきました~一緒にお散歩♪
颯~待って待って~
公園に到着~砂場に夢中なフタリ一緒に砂場♪
K君も颯も滑り台が大好き~一緒に滑り台♪
同じ事してるし~
この公園の目の前も電車が通るので、電車も見て、楽しかった~

帰りは、K君と颯を母が両手に抱えてエッホエッホと帰宅~

お家に帰って来て、オヤツを食べておもちゃや滑り台で遊んで、そしてお昼になったのでお昼ご飯(K君はお弁当を持ってきてれました)を一緒に食べてると、Mちゃんが帰ってきた~おかえり~
階段の前で、階段を上がってくるMちゃんを待つK君の満面の笑顔がトーッテモ印象的でした

K君と颯、ちょっと前までは一緒に遊んでてもそれぞれで遊んでる事が多かったけど、今日は何か面白い事を見つけると一緒に同じ目的を持って遊んでる事が多かったように感じました

楽しかったね~また遊ぼうね
昨日は、「お雛祭り」でしたね~

ちぇりちゃむ家では、紅一点の私(なんちゃって
だからって訳でもないのですが、昨日はちょっと豪華な夕食となりました~

一番のメインはコレ~~~↓中トロ&しらす
2日にイチゴ狩りの帰りに寄った「魚センター」で買ってきた「マグロ中トロ」と「しらす」
中トロ、900円近くが値切り交渉で600円そして、このしらすもプリップリで大きいの分かるかな~?

中トロを切って、盛り付け~お皿に盛り付け
トロットロでお口の中で溶けちゃいます~

今日の全献立はこんなカンジ~こんなカンジ~(^-;^)
お味噌汁はパパのリクエストで「赤味噌」だがや~(笑)お寿司は、パパのお母さんがくれました~・・・って事は・・・今日のママの手作りは、そうお味噌汁だけ~

さぁお手手パチンいただきまぁす
颯、初しらすこれなぁに~?これなぁに?
パクリッパクッ
ん~っウマウマ~プリップリ~
しらす、結構気に入ってくれて何度も手が伸びてました~カルシウムカルシウム

で、颯のご飯茶碗の中には、最近颯の「マイブーム」のお茶漬けが入ってるのですが・・・どんぶりで~♪
「もっとイッパイ食べたいのだ~」と、どんぶりで食べ出しました~
しかもスプーンもカレースプーンで、これまたデカイッあ~~~ん!!!
こんな大きなスプーンでもスッポリお口の中~それにしても、すごいお顔(笑)

「ごちそうさま」の後、颯のテーブルの上は・・・勲章
後片付けは、ちぇりちゃむにお任せ~(笑)
昨日もちょっと書いたけど、昨日3月2日はK君家とイチゴ狩りに行ってきました

朝からお弁当を作って現地集合なので、我が家は8時頃に出発ちぇりちゃむも一緒に連れて行くのですが、イチゴ狩りの時はちぇりちゃむに車の中で待っててもらうので、その前にイチゴ狩り農園の周辺で遊ばせられたら~と思って、ちょっと早めに出発
移動時間はだいたい2時間弱くらいかな~

移動中、車の中でちぇりちゃむは「お出かけお出かけ」とちょっと興奮気味でしたが、ちぇりちゃむも颯もおりこうでいてくれました~颯は最近、車の中で「こ〇もちゃれんじ」のDVDを見て過ごす事が多いんです

イチゴ農園に到着萩原農園
駐車場に車を停めて、さぁドコで遊ぼうかな~?と思ってると、駐車場で車の誘導をしてたお店の人が、3月3日の午前0時に開通する新国道があるからそこでお散歩できるよ~と教えてくださって、早速ソコに向かいました~
今夜開通の新国道150号線新国道150号線
国道のど真ん中をお散歩こんな経験滅多にできませんよね~真ん中で~ 
国道を横切る颯新国道150号線で~
新国道150号線で~ ボク、ブーブだよ~
イェ~イ新国道150号線で~
新国道150号線で~ アッチまで行けるかな?
父と一緒に新国道150号線で~
新国道150号線で~ パパと一緒に
ココは中央分離帯の上~(笑)中央分離帯の上~
中央分離帯の上~
道路のど真ん中で・・・
暑くなったので上を脱いで新国道150号線で~
歩道も歩いて・・・歩道も歩いたよ~
網に興味津々 網に興味津々
「ちぇりちゃむ兄ちゃぁん」気持ちは駆け寄ってます(笑)ちぇりちゃむ兄ちゃぁん!!
3兄弟☆
タップリお散歩して楽しかったぁすぐ横が海なので、とーっても気持ちいい~ちゃむは海に入りたくて入りたくて大変でしたが
Mちゃん(K君のお母さん)から「もうじき着くよ~」と
おおお~グッドタイミング~さぁ農園に戻るよ~

K君家族と合流して、入園手続きをして、イチゴハウスのお山をみんなで登りまぁすお父さんと一緒☆ よいちょよいちょ

さぁイチゴ食べるぞ食べるぞ~苺~
K君、トッテモ美味しそうにイチゴ食べてます苺狩り
颯は、イチゴをオモチャに・・・苺狩り
どれが赤いかな~?どれが甘いかな~?K君、苺を選び中
苺狩り あ~っあったぁ
こんなに大きいの見つけたよ~苺狩り
苺狩りおいちそ~
K君、お父さんに「あ~ん」してもらってる~あ~ん うまうま~イチゴだよ~ 颯も父とちょっと無理やり(笑)最初はなかなか食べなかった颯でしたが、美味しさにやっと気付いて、みんながお腹イッパイになった頃にやっと食べ始めましたあ~ん
K君、お母さんと日向ぼっこ~K君、お母さんと♪
昨日は風もそんなに吹いてなかったし、ぽっかぽか~暖かくて気持ちが良かったぁ

お昼は一緒にお弁当も食べて、ワイワイとっても楽しかったぁ
K君と颯

お弁当後は、勿論「食後のデザート」に再びイチゴハウスへ
お腹イッパイ食べました~

イチゴ狩り中、ちぇりちゃむはホントにとてもおりこうで車の中に居てくれて~こんなにも長い間車の中でお留守番をさせたのは初めてだったのですが、ホントにとてもおりこうで問題なく過ごしていてくれました~
帰る前に、K君家族とも一緒にもう一度新国道150号線へ~
二人で海を指差しながら何やらお話してたよ~仲良し♪ 
K君もちぇりちゃむとこんなに近くに今度はイイコイイコしてね~わんわん!!

イッパイお留守番ちぇりちゃむホントにありがとね
車に乗ると、颯、即寝~楽しかったね~♪
とーってもとーーーっても楽しかったぁ大大大大だぁい満足の一日でした~
K君家族のみなさま~誘ってくれて本当にありがと~また一緒に行きたいなぁ~
今日は、K君家族と苺狩りに行って来ました~

とーってもとーーーっても楽しかったぁ

お写真がイッパイあるし、いろんな事書きたいので、また後日ユックリと日記を書きまぁす
しゅみましぇん~m(_ _)m

今日はお写真を何枚か~苺~
苺狩り
苺狩り
ちぇり
ちゃむ
新国道150号線で~
今は颯も父もちぇりちゃむも大爆睡~母も今日はもう寝まぁすまた後日~
あああ~~~トーッテモトーーーッテモ楽しかったぁ
今日から3月~
我が家のカレンダー、1・2月はこんな感じ~1月カレンダー
そして、3・4月は・・・2月カレンダー
カレンダーも「春」モードですさぁ春がどんどんやってくる~

で、今日は「こ〇もちゃれんじ」の日ちょっと前に届いていた、3月号を今日開けました~
中身は、DVDと「てゆびであそぶっく」って言う布の絵本早速絵本で遊びました~てゆびであそぶっく
颯も夢中になってますこ〇もちゃれんじ


そしてそして夕方は、昨日に続き、お気に入りの河川敷へ~
時間もちょっと遅めだったし、ほぼ貸切状態~行って来ました河川敷 暗くなってもお構いなし~どこ見てるの~?
ちぇりはたそがれちゃってる
ちゃむは今日もムシャムシャ今日もむしゃむしゃ
今日も探知犬に精を出しておりました~(笑)
