HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日はみんなでお散歩に出掛けました~

緑がイッパイのどかだな~
今日の3ショット☆
                                             待ってぇぇぇby.颯
足かい~の?頑張ってアンヨしてます
昨日ホームセンターで買ってきたママチャリ~
色は、写真では黒に見えるけど、ホントは深めの緑~
この色がまた気に入ったんです~だって、ちゃむの生まれたばかりの時のお名前が「モスグリーン君」だったし、なんだか緑色にイロイロ縁を感じてて、最近特に緑色に惹かれる事が多いママ

広告を見て、買う自転車を決めてホームセンターに行ったけど、実物を見て一層「コレだぁコレに決まり~」とビビビと来たんです~

姪っ子から引き継いだ椅子とアンパンマンのクラクションを付けて・・・
我が家のちゃり☆


(昨日は大雨だったけど、)今日はトッテモイイ天気だし、颯の風邪も大分良くなったので、早速NEWママチャリでお買い物へ~

早く行こ~~~
早く行こ~!!


ヘルメット装着完了ベルトもシッカリ付けて
キマッてます(^^)
似合ってるでしょ~(^m^)

さぁシュッパーツさぁ!シュッパーツ!!


颯もトッテモ気に入ってくれて、とても楽しそうに乗ってくれてました
・・・が、しばらくすると、いつもの(ベビーカーや三輪車の時と同じ)、「抱っこして~」モードに・・・
椅子の上に立とうとしたり、後を振り向いたり・・・
さすがに、自転車では途中で抱っこする事は出来ないので、なんとかして「目的地に着くまではずっと座っている」事を教えなくちゃ~

でもでも、これからコノ我が家の新兵器にドンドン大活躍してもらわなくちゃ~
                                            もちろん安全運転でね   
今日、ニュースで言ってたけど、どうやらスギ花粉もヒノキ花粉も、全国的にも今月末から来月末の間で終息するらしい

ママは、花粉症歴10年ちょっと(自慢できない)なのですが、今年はトータルして考えるとなんだか症状が楽だったような気がしてて
昨年もそれほど症状は酷くなくて、でも昨年は颯がまた小さかったのであまり外に出てなかったからかな~なんて思ってて・・・。
でも、今年はイッパイお出かけしてたのに症状は結構楽チン

「出産すると体質が変わって、花粉症の症状が落ち着いた~」って聞いた事あるから、ママももしかしたら体質が変わったのかも~~~ラッキーーーなんて思ってたのですが、見てたニュースの最後で・・・へっ

それが・・・

どうやら、ちぇりちゃむ地方の今年の花粉飛散量は、昨年の3~4割に留まったとか・・・

だから楽だったのかも~~~

来年が怖い・・・こ~わ~い~~~

まぁ、何はともあれ、今年の花粉シーズンを楽に乗り越えられたのは良かったけど~

鼻ジュル・・・
この↑颯の鼻ジュルは風邪っぴき中の先々週のお写真ですぅ
今日は暑かったぁ

ナントちぇりちゃむ地方は真夏日だったとか

暑かったけど、こんなにお天気のイイ日はヤッパリ「青空シャンプー日和」
昨日イッパイ遊んだしね~

ちぇりもちゃむもキレイキレイしたのですが、今日は代表してちぇりに出場してもらいますぅ

・・・と言うのも、こんな格好でシャンプーしてたから、思わず
ちぇりサマサマ
気持ち良さそうなお顔~
おいおい(^。^;)

気持ちいいのか、諦めてるのか(笑)
ちぇすジーFAMILYのお誕生会に参加してきました
いつもの「朝霧フィールド・ドッグラン」でお誕生会です

FAMILYの父、ちぇすたー君
ちぇす父ちゃん

FAMILYの母、ジーナちゃん
ジーナ母ちゃん


FAMILYの長男大河君
長男大河君


FAMILYの三男ジェンガ君
三男ジェんガ君


FAMILYの長女デラニーちゃん
長女デラニーちゃん


そして、FAMILYの次男であり、我が家の次男坊でもあるブロッサム
次男ちゃむ


みんな~本当におめでとう


ここからは、お写真をドドドドド~っと~おらぽん
トラちゃん
ララちゃん
シルバ君
何かお話してる?
決定的瞬間(?)父ちゃん、娘に叱られる(^^)
微笑ましいなぁ~
ヒトもワンコも楽しそう♪
母娘いつも一緒♪
この飲み方はちゃむ!?いやいや~(笑)
ちぇりと颯も遊んでます♪
スタート!!!
どぉ~?
気に入っちゃった♪
シュ~ッ
ちゃむがイッパイ!!


とってもとっても楽しかったぁ
いつもはお写真撮りに走り回るのですが、今回はなかなか撮れなかったりもして~。。。
折角ご一緒したのに、お写真撮れなかったお友達~~~しゅみましぇん~m(_ _)m

そして、手抜き日記で、これまたしゅみましぇん~。。。

とってもとーーーっても楽しい一日でした~
素敵な出逢い・巡り合い・ご縁に、いつもいつも改めて感謝の気持ちでイッパイになるちぇすジーFAMILYのお誕生会です本当にありがとうございます~
いやいや~プチッとご無沙汰しておりました~

心配していた颯の火傷も、まだ塗り薬は続けていますが、大分良くなってきました
                                           ホント良かったぁぁぁ

先週の週頭は、颯の火傷を心配して、富山のおばあちゃん(母の母)・タカ(母の弟)・母のお姉ちゃん・悠花(姪っ子)が会いに来てくれて、そして先週の週末は母のお姉ちゃん宅の上棟式参加に富山に行って来てた我が家

バタバタ~と楽しく過ごしていたのですが、実は火傷の次は先々週末あたりから少しずつ風邪をひいてしまってた颯・・・。一度、「胃腸風邪」はひいた事があったけど、ここまで本格的な「鼻水・セキ」の風邪は初めてかも~。

で、体調が優れないからか、今週はグズグズ言っちゃう事が多く、一日中抱っこしてた日も・・・。
その日は、母の腕はパンパン

でもでも、今日あたりから、やっと機嫌のいい時間も少しずつ増えてきて、食欲も少しずつ戻ってきました

毎回暴れながら、大泣きしながらも、お医者さんからもらったお薬もなんとか飲んで、只今頑張って治してます~

今度の日曜日には、トーッテモ楽しみにしてたお遊びも待ってるし明日もう一日はユックリ過ごして治さなくちゃ~
家族みんなでお花見に行ってきました~

ちぇりちゃむ地方、お花見が楽しめそうなのは今週末あたりまでとの事~ギリギリ~
お天気も良くて、お花見に来ている人もイッパイ東公園

もう桜が沢山舞っていました~キレイ~☆

桜の下でパチリちぇりちゃむと桜
CHERRY-BLOSSOM!!トッテモいいお顔~
颯もパチリ颯と桜 (笑)
桜の下でお散歩も楽しみました~桜の下でお散歩♪
足にリードが絡まってます(^。^;)
ママ、足にリードが絡まっちゃってモタモタ
そして、ちぇりは桜の下で・・・(笑)桜の下で・・・(^。^;)
                                   スッキリ

お散歩を終えてから、ちぇりちゃむには車で少し待っててもらって、園内にある動物園に少し行ってこようかな~?と思ってのですが、突然ちぇりが鼻血を・・・ちぇり鼻血。。。
右から出てるの分かるかな~???

実は2~3日前から、時々深く「ゴーッ」と息を吸う事があるようになったちぇり。少し様子を見てたのですが、今日急に鼻血も出て、パパママ益々心配に。。。動物園は中止にして、急遽動物病院に

診察の結果は、「ゴーッ」という呼吸と、今日の鼻血は関連はない可能性のほうが強いとの事。で、鼻の奥ではなく外の方(穴の先)が若干赤くなってたみたく、ソコから出血したのではないかとの事でした。この時かな?
この時に鼻が切れたのかな???

で、呼吸の件も、胸のレントゲンを撮ってもらって診てもらったのですが、胸の方(心臓や肺)には異常がないとの事で、鼻の中やノドの奥に何か違和感を感じたのかも。とりあえずお薬をもらって、10日間ほど様子を見て、また先生に診てもらうことになりました。でも、大きな異常が見つかった訳ではないので良かった
・・・で、実は病院から帰って来てからは、一度も「ゴーッ」という呼吸をしてないんです。今朝の散歩の時はずっとその呼吸が止まらなかったのに、先生に診てもらった途端全くしないんです。ナゼ???
でもでも、良かった
ついでに、ちぇりちゃむ狂犬病注射もしてもらってきました~

そして、夕食今日は・・・?夕食はコレッ!!
桜づくしです(^-;^)
以前に頂き物でもらってた「桜うどん」お皿やお茶碗も桜の食器にして、桜づくしの夕食~
夕方、宅急便が届きました

中身は・・・
ありがと~~~!!!

アンパンマンの鞄は早速颯のお気に入りに 早速お気に入りです♪
しかも、今日はちょうど大好きなアンパンマンの服を着てたんです

颯の火傷の事で、ちょっと落ち込んでた私・・・。。。
颯には不安な顔を見せちゃいけないとも思うし、颯と一緒に過ごしてる時間は、いつもと変わりないように過ごそうと心掛けているのですが、今日も颯がお昼寝に入ってた時間は、火傷の事で頭がイッパイでいろんな事を考えてしまってて。。。

でもでも、お友達のこのお気持ちがトッテモトッテモ嬉しくて、元気をいただきました
本当に本当にありがとうございます
昨日の夕方、颯、炊飯器の蒸気に手を当てて火傷をしてしまいました。

で、今日病院に。。。

水ぶくれにはなったけどたいした事はないのかな?なんて、ちょっと安易に考えてしまってたところがあった私。

先生に診てもらうと、火傷の症状的には3段階ある段階の内の「2度」か「3度」との事(3度が一番重い)。
今の段階で何か処置をすると言う事はないらしいのですが、とりあえず塗り薬を塗って、水ぶくれが破れないように気をつけて様子を見る事に。そして一週間後に再診。

治り具合があまりよくない場合は、指が曲がってしまったり、また皮膚を移植する場合もあると聞き少し動揺してしまった私。「子どもの火傷」は大人に比べて、同じ状況で火傷したとしても症状が重くなる場合があるとも聞き、安易に考えてしまってた私にまた大反省。。。

私の不注意で颯に、熱い思い・痛い思い・怖く辛い思いをさせてしまい、本当に大大大大大反省。注意力に欠けていました。。。

火傷をした右手を今日もかばう様に遊んでる颯の姿を見ると胸が張り裂けそうに。。。

きっと痛いはずなのに・・・違和感は絶対あるのに、グズグズも言わず、トッテモ機嫌よく今日も過ごしてくれた颯。本当に本当にごめんね。

今は、症状が悪化しないように、ケアをシッカリしていく事しか出来ませんが、どうかどうか一日も早く良くなりますように。。。
ヤケド・・・
一日も早く良くなりますように・・・
本当にごめんね。。。どうか・・・どうか・・・
今日から鯉のぼりも上げ始めました
鯉のぼり
       みんなで仲良く
              泳いでます♪
トッテモ気持ち良さそうに家族仲良く泳いでいます
K君と公園で遊んできたよ~

先日からグーッと冷え込んでたちぇりちゃむ地方
今日は風は強かったけど、だいぶ暖かい風になってきてました~陽射しはトーッテモ暖かいしね~

K君も颯も、お互いがお互いのやってる事にとっても興味があって真似っこ真似っこして遊んでます
でも、K君の方が4ヶ月程お兄ちゃんなので、K君は滑り台を下から上に向かってトッテモ上手に登ったり、コンクリートブロックの上もMちゃん(K君のお母さん)に手をつないでもらって上手に歩いて渡れるのですが、颯は滑り台の上で足がツルンツルン滑っちゃったり、コンクリートブロックの上で歩くのはまだちょっと怖いのかハイハイしたりでもでも、それでもやっぱりK君のやってる事を真似したい颯なのでした~

コレは二人ともオテノモノだねぶ~らんぶ~らん
毎月1日、我が家の恒例となった「しまじろうの日」
先日届いた「こど〇ちゃれんじ」の4月号を開ける日です

今月の「こど〇ちゃれんじ」は・・・?
絵本とDVDと・・・あれっ今月はあとパペットの教材も届くはずだったんだけどな~~~???袋の中に、お詫びの紙が入ってて、パペットは製造が追いつかなくて、少し遅れるみたい~まぁ、急いでないし、届くのを楽しみに待ってようっと

DVDは、車の移動中に見るのが楽しみになってて~(ってか、まだ我が家にはDVDデッキがないので~)なので、今日は絵本を見て楽しみました~

袋の中から絵本を取り出すと「わぁ」とちょっと興奮気味の颯
こ〇もちゃれんじ
ちょっと興奮気味(笑)
絵本大好きの颯ですフムフム(^m^)
