HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

28日、隣県のララたい&アズくん地方に行ってきました~

まずは、ララたい家と一緒に川遊び~
水しぶきの音が聞こえてきそう~
ララちゃん・大河君(ちゃむと同胎犬のお兄ちゃん)・ちゃむ、一斉にGO
一緒に~GO!!
そして一緒にただいまぁ~一緒に~ただいまぁ!!

ララちゃんと大河君、仲良くスイスイ~
姉弟なかよし~♪

たい君とちゃむ~カワウソ状態だと、どっちがどっちだか・・・やはり兄弟・・・似てます(多分左が大河君で右がちゃむ^m^)たい君とちゃむだぁ!!
一緒に鳥さんをレスキューして来てくれて、そして・・・一緒に鳥さんをレスキュ~
引張りっこ~グイグイッそして、引っ張りっこ~
さぁ、どっちが勝つかな~?勝者は???
勝者は兄大河君何度も、大河くんvs.ちゃむで引張りっこしてましたが、大河くん全勝~

・・・その頃ちぇりはと言うと・・・、その頃ちぇりは・・・
始め少し川に入った以外は、ずーっと岸で遊んでました
最近、少し川に入ったら、「ボクもう満足」って入らないんです~
おやびんさんにも、えりぴ~さんにも、「え~レトリバーなのに~」ってビックリされましたよ~ホント、フラット3人衆はずーっと川に入りっぱなしだったのに、なんとも対称的~(笑)・・・なので、ちぇりの川に入った写真は今日は撮れずじまい~

いっぱーい遊んで、泳いで、「さぁそろそろ撤収~」と片づけを始めると・・・みじゅあしょび~
もっと遊ぶでしゅ~
「ぼく今から遊ぶ~」と遊び始めた颯
ちぇりちゃむ颯、いろんな意味で、なんともマイペースな3兄弟です

でもでも、今日はこれにて撤収~
川の水もトーッテモ澄んでて、とても素敵な川でした~
今度は、もう少し暑い時季に、颯も水着を着て一緒に入ろうね~
あっパパもね(笑)

ララたい家の皆様~いつも突然の我が家なのに、今回も一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました~
また是非是非遊びましょ~
本当にありがとうございました


そして川遊びを終え、ララたい家に、アズーロ君のお家まで案内してもらいアズーロ君のお家に行ってきました
まずは、アズーロ君の祭壇が飾られているお部屋にオジャマさせてもらい、アズーロ君にご挨拶。
颯も母とアズ君に「なんな(母の実家の方で合掌の事を言います)」をして、アズ君にイーッパイありがとうの気持ちを伝えました
そしてその間はお庭で待ってたちぇりちゃむだったのですが、お庭からお部屋に入れる戸の網戸がちょっと開いた所を見逃さず、ちぇりがお部屋の中に~
ちぇりも、アズ君にご挨拶がしたかったのかな?

お昼前にララたい家とは、バイバイして、我が家はもう少しアズ君のお家にオジャマさせてもらう事に
その前にまずは腹ごしらえに~あずるろさんオススメの、お家から近くのかき揚げ丼のお店へあずるろさんと一緒に~
で、コチラがそのかき揚げ丼
かき揚げ丼~(^-;^)
あまりの美味しそうなかき揚げ丼に、パパも私もお写真を撮るのを忘れて、パクッ「あっ写真~」と思い出し、あずるろさんに撮っていただきました~
ボリューム満点、そしてサクサクの中はフワフワ~中身がギッシリ詰まってる証拠ですね~いただきまぁす!!
颯もイッパイ食べましたよ~あずるろさん、ご馳走様でした~m(_ _)mトーーーッテモ美味しかったで~す
そして、颯は、前に座ってたあずるろさんに、「いっちゃ~い」を披露いっちゃ~い!
あずるろさんに何度も「いっちゃ~い」を披露してましたよ~

お店の横には、漁の船が停泊してあって、ご飯を食べてからは、車で待っててくれたちぇりちゃむも一緒に船の周りをお散歩

そして、アズ君のお家に戻ってお庭で遊ばせてもらいました~
アズ君の祭壇が飾られているお部屋からもお庭を見ることが出来て、アズ君もちぇりちゃむと一緒に「アズラン」を走り回って遊んでてくれてたら嬉しいなぁ~


ちゃむは、アズ君のお庭でも、相変わらずこんな特技(笑)を披露構えて構えて~
     じゃ~んぷ!! さすがです

コチラからは、あずるろさんがお庭でちぇりちゃむを撮ってくれたお写真を~
ちぇりもちゃむも、とーってもイイ表情で撮ってくださって、特に、ちゃむの表情がいつも私達が撮る表情とは少し違う雰囲気に感じて~なんだかキリッとしてる???
アズ君のお庭で・・・♪
アズ君、あずるろさん、ありがと~☆
ちぇりもイイ表情~
また遊びにくるね~♪
そして、ココ↓がちゃむのお気に入りの場所に・・・
オモチャを探して来ては必ずココで遊んで、お店屋さんを広げてましたちゃむのお気に入りの場所~

ちゃむは、ブロッコリーの葉を引っこ抜いたり、アズ君のフードを静か~に盗み食いしたりと、アズ君のお庭でも「ちゃむ伝説」を作りましたが、ターップリと遊ばせてもらいました~
ママもあずるろさんと、アズ君のお話や、ちぇりちゃむの事、お友達のお話などなど、沢山いろんなお話が出来て、あっと言う間に時間が過ぎていきました


あずるろさん、アズ君、本当にありがとうございました~
また遊びに来ま~す本当にありがとうございました


帰りの車の中の3兄弟は・・・
爆睡その1
爆睡その2








で、わたくし達事なのですが、9月28日は、6回目の結婚記念日で・・・
トーッテモトーーーッテモ素敵な一日になりました

ララたい家の皆様~アズ家の皆様~本当にありがとうございました
今日は、トーーーッテモ素敵な一日になりました

水しぶきの音が聞こえてきそう~
みじゅあしょび~
わ~い♪

詳しくはまた後で~~~
動画アップです

最近の颯、歌を歌うのが大好きに
TVやDVDから流れる歌や、母の歌う歌に合わせて、「それっぽく」歌ってる颯

一番得意な歌はコチラ↓の手遊び歌
後の方には観客も~


ね~、なんとな~く歌ってるでしょ(笑)
えっ母の声が大きかった

それにちゃむ、颯が手遊びをしてる間は颯の後で聞いてて、歌が終わったと同時に移動したんですよ~見えたかな?
ちゃむ、弟颯の歌声に酔い痴れてた

「いっちゃ~い(一歳)」も最近言えるようになった、2歳まで1ヶ月を切った颯からでした~(笑)
K君のお家に行ってきました~

K君今年の6月にお兄ちゃんになったんだよ

弟君もK君
K兄ちゃんとK弟君だね


K君と颯も、どんどん一緒に遊べるようになって、真似っこし合って遊んでいました

ソファーの上でピョンピョンし合ったり、同じオモチャで遊んだり、同じ踊りをしたり・・・

「どーぞ」と物やお菓子を渡し合う事も出来るようになりましたが、もちろんオモチャの取り合いも始まりました
これからもどんどん「K君vs颯」で取り合いや気持ちをぶつけ合いながら、少しずつ相手の気持ちになって考えられるようになっていけたらなぁ~って思っています

K君は6月生まれで、颯は10月生まれの同い歳の二人

これからも一緒に大きくなっていこうね~
K君と一緒にオヤツタイム♪
アズ君が虹の橋に旅立った日の夕方、我が家のバジルに・・・

かくれんぼしてる? かくれんぼしてる

遊びに来てくれたよ~

アズ君がバッタさんの体を借りて、我が家に遊びに来てくれたような気がすごくすごくしました

ちぇりもちゃむも颯も元気だよ~また遊びに来てね
今朝、アズーロ君が虹の橋へ旅立ったと、ララたい家から連絡をいただきました。

最期は、あずるろさんやご家族みなさんに見守られて旅立ったそうです。

アズーロ君は、悪性組織球腫を発病し、闘病を続けていました。

発病後、今年の4月に朝霧のドッグランで会った時は、とても元気そうな姿で、アズーロ君の元気な姿に勇気をもらったのをすごく覚えています。
「このまま治るのでは」と。。。

アズ君その時のアズーロ君です。この日がアズーロ君と会った最後になってしましました。

容態が急変してからは、一進一退を繰り返されてたようで、ブログを読ませてもらっていても、あずるろさんやご家族皆さんの献身的な看病の様子がひしひしと伝わってきました。

アズーロ君はとても幸せだったと思います。

自分の最期をあずるろさんに伝え、ご家族を呼んできてもらい、ご家族に見守られて旅立ったそうです。

きっと、感謝の気持ちを伝えたかったのだと思います。


ちぇりが、他のワンちゃんとなかなか仲良く遊べないので、アズ君とお会いしても一緒に走り回って遊ぶ事はあまりありませんでしたが、アズ君は我が家のちぇりちゃむにとって兄貴的存在の様に感じていました。

いつも凛としてて、とてもカッコイイ素敵なアズ君でした。

「ありがとう」の気持ちイッパイで笑顔でいなくちゃと思いながらも、どうしようもなく涙がどんどん溢れてきて・・・

アズ君、楽しい思い出を沢山ありがとう。
本当に本当にありがとう☆アズーロ君ありがとう☆
私の大好きな一枚です。(2006年4月22日朝霧フィールド・ドッグ・ガーデン)

「サヨナラ」じゃないね、「マタネ」だね。

アズーロ君のご冥福を心から祈っています。
ちゃむの長~く伸びていたお耳の毛、4歳にして生まれて初めてカットカットびふぉーちゃむ
びふぉーちゃむ 伸び伸びでしょ~
伸び伸びのお耳も好きなんですけどね~

初のカットにちょっと緊張のママ
詳しいカットの仕方も分からず、こんな感じかな~って感じでちょきちょきちょきちょき!
ちょきちょき!
逃げ回る事もなく、ジッとしててくれたちゃむ助かりました~

・・・そんなちゃむとママの後ろには・・・こんな格好で・・・(笑)
こんな格好でママ、トリマーでびゅーです(笑)


で、仕上がりはというと・・・あふた~ちゃむ
あふた~ちゃむ
ん~~~っ初めてにしては、なかなかじゃないですか~と自画自賛(笑)
ちゃむ、意外とお耳小さいのね~
初ちょきちょき、よく頑張ったねちゃむ

で、今回は出番ナシのちぇりはと言うと・・・
爆睡
爆睡・・・そして・・・
寝ぼけちぇり
ちょっと寝ボケてます(笑)

ゴッソリ!!
まるで「人の毛」です(笑)


ナゼ今日、思い立ったかのようにカットしたかと言うと、今日、ちょっとオメカシをして家族みんなでお出かけする用事があって・・・

その詳細は、多分2~3週間後になるかと思います~
いやいや~
またまた日記をお休み(オサボリ)しちゃってた我が家~

気が付けば、秋がもうすぐそこ~
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね~

暑かった今年の夏もちぇりちゃむ家はみ~んな元気元気に過ごしておりました~
いろんな事があったのですが、オサボリしててしゅみましぇん~


で、9月から、我が家に新しい家族が仲間入り~

それは・・・
メダカちゃん♪
メダカちゃん

パパが会社の人からもらってきてくれたんです~
稚魚なのでトーッテモ小ちゃ~~~い

「とっと(魚)」も大好きな颯とっと!とっと!!
元気に大きくなってね~
「とっととっと」と大興奮でした

新しく仲間入りしたメダカちゃん達も、我が家の3兄弟のように元気にスクスクと大きくなってね~
