HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

母がを動画設定のままにしておいたら、こんな動画がとれました



颯にとっては、もオモチャと化してる我が家
でも、実は颯が撮影するショットを後から見るのが楽しみな母だったりするのです~(笑)
昨年から育ててるブルーベリー

この冬には葉も落ちて、パパに「枯れたんじゃない~」なんて言われたりもしてて・・・

「そんな事ないよ~」と言いながらも、花やハーブetc...育てる植物をよく枯らしてしまう私
実は心配でたまらなかった~昨夜の夢で、葉をイッパイ付けたこのブルーベリーの木が出てきた程、内心かな~り心配だった~

でもでも、今日・・・
ブルーベリー☆ 沢山の蕾が生ってた~

昨年の夏も、一年目で何粒か実をつけてくれて

ブルーベリーは、一年目よりも二年目・・・二年目よりも三年目・・・四年目・・・五年目・・・と、どんどん美味しくなるそうで・・・

夏の暑さがちょっと苦手な私も、今から夏が来るのがトーッテモ楽しみ
夕食を終えて、一日の最後の掃除機をブオーーーッとかけてからリビングにちぇりちゃむ用のベッドを出す我が家

そして、最近はまずこの光景が・・・
ちぇり☆颯
いいこいいこ~

あれ次男坊は???
(↑チラっと前足が見えてますが

ボクここに居るんですけど~

猛アピールしてます(笑)
え~いっ!コレでどうだ~!!

私も3姉弟の真ん中なので、ちゃむの気持ちがよ~く分かるような・・・
某ブログ内で「アゴ乗せ」話しに花が咲いたので~我が家も~
アゴ乗せ 昨日パチリ
 アゴ乗せ クビレにスッポリ
ちぇりもちゃむも、この体勢がトーッテモ落ち着くみたくて、寝ちゃってます
我が家のパパっ子NO.1は???

三男颯がNO.1???
三男颯志

長男ちぇりがNO.1???
長男ちぇり





いやいや、我が家のパパっ子NO.1はダントツで・・・





次男ちゃむ
パパっ子NO.1はダントツ!!!

自他共に認めて、次男ちゃむが我が家のパパっ子NO.1
ご存知の通り(笑)、我が家はオトコ2人+2ワン&オンナ1人一家

我が家の男衆にも、バレンタイン到来

イロイロ貰った中から、代表してコチラをペタリTHANKS!!

ちぇりとちゃむも、「ナニナニ~!?コレナニ~!?」と大興奮
まだ包装してあるのに食べようとしてますから~(笑)
ナニナニ~!!

さぁいただきましょ~
早くくれぇぇぇ!!!

大興奮であっと言う間に完食あまりの速さに食べてるとこ撮れなかった~

颯と父には夕食後、母の超カンタン手作りプリン~
母手作りプリン♪
母&妻から愛を込めて~(超手抜き(笑)

いただきまちゅ(^^)
あ~~~ん(^○^)
ぱくっ(^-;^)
うまうま~♪
母~おいちいよ♪ 我が家の男4人衆よ~
これからもヨロチクね
お天気のイイちぇりちゃむ地方そして今日は祝日~
でもでも、我が家はお家でノンビリ~

最近、ちぇりちゃむと颯はこんな感じでおしゃべりしてる事が増えました
母にはちょっと理解不能の「颯語」が並んでるのですが、きっとちぇりちゃむには伝わってるのかな
あのねのね♪♪♪

最近またまたグ~ンと3兄弟の距離が近くなったような気がします
お家でノンビリ♪

そしてそして、こんな事も~
ちなみに・・・
「ちぇーちゃん=ちぇり」
「うーちゃん(ぶーちゃん)=ちゃむ(ぶろっさむ)」
「ずーち=ちーず」
です


で、その時に颯が撮影したのがコチラ~
撮影☆颯
なかなかの腕前でしょ~
ちょっと遅れてブーム到来

観客は、もちろん、ちぇり&ちゃむ&父&母です

それでは、ど~ぞ~
先週の金曜日の夜、職場の人とボーリング&お食事に行ったパパ

帰ってくるなり、ボーリングのスコア表を広げてニヤニヤ

ママ:「いいスコア出たん?」
パパ:「うんっ

(ママ内心:「・・・まぁでも、そんなに大した事ないんじゃない~」)

・・・がっ
わぉ!!!
コレはホントにスゴイ

パパァ~惚れなおしたぞ~(笑笑笑)
仲良しのK君家族と一緒にプラネタリウムを見に行ってきました

プラネタリウムの内容が、K君も颯も大好きな「きかんしゃトーマス」

颯も行く前から、「Kくん、きれいきれい、いくぅ~(K君とキラキラ見に行く~)」と、とても楽しみにしている様子

初めてのプラネタリウムで、投映時間も40分
どうかな~?大丈夫かな~?ってちょっと思ったけど、その心配はあっと言う間にどこへやら~

投映が始まると、ドーム上の天井を見て、「これは~?これは~?」と興味津々
母も中学時代以来の2回目のプラネタリウムで、トーッテモ楽しかった
その横で、プラネタリウム初の父は、キレイな夜空の中で(笑)

あっと言う間の40分でした



その後は、ゲームやオモチャを使って、いろんな科学体験が出来る広場で遊びました
ココでは大人の方が夢中になってたかも

K君と颯はコチラでも「トーマスごっこ」~ガタンゴトン
がたんごとん・がたんごとん

楽しかったね~楽しかったね~♪
ある日の夕方の我が家

電話に夢中な颯
電話の向こうはプーップーップーッなんですけどね

ちなみに・・・
「もっしっし~=もしもし」
「あ~ちゃん=ばぁちゃん」
「たか=母の弟」
「おぅ~か(ゆうか)=母の姪っ子」
「お~し~(そうし)=ボク」
「とぉび~=きかんしゃトーマスのキャラクター」
「はぁはぁ~=母(私)」
です


