HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

またしても、うんともすんとも・・・
うんともすんとも・・・

そしてこんな所に・・・
!?
乾燥中(笑)
只今乾燥中です(笑笑笑)

ちょっと確認してみると・・・






音楽鳴ってるし~~~ iP○d強し

先日、不調と言ってた我が家のOutlook Express復活しました~

そして・・・ナナナント



先日、水没事故でうんともすんとも応答がなくなった・・・
うんともすんとも・・・
↑コレが↑コレが

ナナナント復活~~~ただ乾かしていただけ・・・なのに、ナント舞い戻ってきてくれました

日頃、仕事で機械の修理をしてるパパ曰く・・・
「大概は乾かせばなんとかなるっ!」ってホントか~

まぁ、でもヨカッタヨカッタ

・・・が・・・
分身!?(笑)
あれっ瓜二つ

↑で「乾かせば・・・」と言ってたパパ・・・早々にオークションで同じ物を安くGETしてて~その後復活
ってな訳で、只今我が家に2台~
今度は「新しく買ったのオークションに出品するからまぁいいや~」と言っております(笑)
WBC侍ジャパン、やりましたね~

今日の決勝胃をキリキリさせながらも、後半は最後まで見れました~
パパは前半を見て、後ろ髪引かれながらお仕事へ~

感動しました~そして、元気&勇気をもらいました~

明日からまたガンバロ~侍ジャパンありがと~



そしてそして今日待ちに待ったコレが届きました~じゃばら果汁ジュース
パパからのホワイトデーそして、花粉症対策~

早速、夕食後に大さじ1杯分をグビッと

味は・・・

すっっっぱーーーい!!

でもでも、後味に口の中がほんのり甘~くなって、イイ香りも口の中でしばらく残るし、グ~ッ
コレなら、一日朝晩大さじ1杯ずつ続けて飲めそう~

これで、鼻ジュル良くなるといいなぁ~

大河君・ジェンガ君・デラニーちゃん・ちゃむ、おめでとう

そして、ちぇす父ちゃん・ジーナ母ちゃん、ありがとう


ちぇす父ちゃんから息子ちゃむへお手紙が届いたよ
バースデイ☆カード
ちぇす父ちゃん、ありがとう
んっ!?このオテては???
あれっこのオテテは???
あれっ!?
あれあれ~~~
ボクに届いたお手紙なんですけど~
このお手紙ボクに届いたお手紙なんですけど~by.ちゃむ。(笑)


今日もみんなでお散歩
家族みんなでお散歩♪
夕日がキレイ☆
まって~~~!!!


そしてそして恒例になった・・・
すてーき~(^-;^)
はやくぅぅぅ!!!
今日の主役☆ 今日の主役
勿論ボクのもあるよもちろんボクももらえます(^-;^)
がっつきまぁす(^-;^)(^-;^)
完食!!!



ちゃむ、5歳のお誕生日おめでとう

颯が生まれてから、ガマンが増えたね・・・ごめんね。そして、ちぇり兄と一緒にいつも新米ママを支えてくれてありがとう
これからも3兄弟仲良く、そして「ちゃむらしく」元気イッパイ過ごしていこうね
お誕生日おめでとうそして、本当にありがとう

ちゃむ、大好きだよーーー
ちゃむの同胎犬のジェンガ君の同居犬のお兄ちゃん、シルバ君(9歳)が先日21日に虹の橋へ旅立ったと知りました。

あまりに突然の訃報で驚き、あまりに突然の別れ・・・悲しくてたまりません。

ちぇすジーFAMILYのキャンプやお誕生会でシルバ君とも一緒に過ごせて、シルバ君の事を「心強い・頼もしいお兄ちゃん」的存在に感じていました。
いつもたつさんやこうこさん、家族のそばで、弟のジェンガ君や他の友達の様子をとても優しい表情で見ていたシルバ君の姿が印象的でした。



シルバ君のご冥福を心から祈っています。
シルバ君、ありがとう☆シルバ君の事、絶対に忘れないよ。シルバ君ありがとう
2008年4月20日 ちぇすジーFAMILY4歳お誕生会 朝霧F.D.Gにて。
昨日、パパの妹から「連休にちぇりちゃむと遊びたい」と
急遽、今日から日曜日まで、ちぇりちゃむお泊りに行きました~

パパの妹が迎えに来てくれて、ちぇりちゃむ大興奮
お姉ちゃん大好きだもんね~もちろんちぇりちゃむ大喜び

・・・が、ママはヤッパリ分離不安~
まさしく、我がコだけでお泊りに行かせる心境そのものです。

イイコにしてるんだよ~~~
お姉ちゃんとう~んと楽しんでおいでね~


ちぇりちゃむがお泊りに行ってから、「ちぇ~ちゃんは?ぶ~ちゃんは?」と聞いてくる颯に、「ちぇーちゃんとぶーちゃんお泊りに行ったよ~」って答えると、「ふ~~~ん。」って
この会話が何度も続きました~
また、ちぇり兄ちゃんとちゃむ兄ちゃんが帰ってきたら一緒にイッパーイ遊んでもらおうね~


そしてねそしてね今日は颯もイッパーイ遊んだんだよ~
午前中、仲良しのK君のお家に遊びに行って、お昼に「帰るよ~」って母が言うと、「そうし、おうち、かえら~ん」って・・・何度言っても、「かえら~ん」の颯
「はは、お家帰るよ~」って言っても、ニコニコ顔「うんばいば~い」って(笑)

結局、お昼は母だけお家に帰って、颯はK君のお家でお昼ご飯をご馳走に
初めてだったので、母はちょっとドキドキだったけど、颯はグズッっちゃう事もなく、とってもゴキゲンで過ごしてたみたい


そして、午後は颯をで送って来てくれたK君が、「あそぶ~」って
で、午後は我が家で遊びましたお庭でK君と♪

そして、夕方K君のお母さんMちゃんが、「お家帰るよ~」ってK君に言うと、今度はK君が、「かえらな~い」って

で、Mちゃんだけ一旦お家に帰って、K君と颯は一緒に午後のオヤツを食べて一緒にオヤツ~
            仲良くオヤツ~

夕飯も一緒に~K君と夕ご飯(^-;^)

夕飯後も、電車で遊んだり、一緒に「羞恥心」を踊ったり一緒にトイレにも行ったよ~

丸一日、ターーーップリと遊んだ颯
Mちゃんが迎えに来てK君とバイバイして、お風呂に入った後は、あっちゅう間に寝ちゃいました~

楽しかったね~~~
今日はとーーーってもポカポカ陽気のちぇりちゃむ地方
で、今日は市役所に用事があったので、用事を済ませてから市役所横のちぇりちゃむ地方ではちょいと有名な「桜トンネル」で少しお散歩

桜はどんなカンジかな~?まだかな~?と思ったけど・・・チラホラ咲いてた~~~
まさに、今日咲き始めたってカンジでした
もちろん、まだまだこれからってカンジではあるけど、ヤッパリ桜の花を一輪でも見ると嬉しくなって大興奮してしまう私

だって、CHERRY-BLOSSOMですから~


・・・が、こんな時に限って、を持って来ていない私・・・しかも携帯昨年の桜トンネル なので、コチラ←を・・・
昨年の桜トンネルでのお散歩風景この時は満開
今年もこんな風に咲くんだね~




・・・話は変わりまして・・・。
***おしらせ***
先日18日の午後5時以降、我が家のメール(Outlook Express)が送受信出来ない状態になってます~。
送受信が出来る状態になるまで、もうしばらくかかりそうで~。。。
もしも、ソチラの方に、18日の午後5時以降にメールをくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、お知らせくださいm(_ _)m。。。
やっちまった。。。
・・・あ~あやっちまった。。。





水没です。。。





水没場所は・・・





洗濯機
うんともすんとも・・・

パパがファンヒーターの前で乾かしてみてくれたけど・・・
ん~~~。。。うんともすんとも言いません

今まで、ティッシュ・・・パパの会社の食券・・・颯の紙パンツ・・・はるか昔には携帯・・・と、他にもまだまだ水没させてるのに、まだまだ懲りてない私・・・





あ~~~あまたやっちまった・・・





でも、そんなママをこの3兄弟が癒してくれました
長男ちぇりと三男颯がベットの上で遊んでると、「ボクも~」と入ってゴロンした次男ちゃむ
3兄弟♪
仲良しね~(*^。^*)
ママ(3姉弟の次女)は次男のキモチがよ~く分かるぞ~ちゃむ
今日は・・・いろんな「今日は・・・」がありました

まずは・・・
今日は・・・
ちぇり子守中(^m^)
ちぇりが子守をしてくれました
ちぇりの表情がナニかを訴えてるようにも感じますが・・・(笑)

そして・・・
今日は・・・
久しぶりにこんな事して遊んでた颯
ヘン顔1
ヘン顔2
ヘン顔3
ヘン顔4
通せんぼで遊ぶ6
早いもので、コレ↑はもう1年半前(2007年9月)
ってか1年半たって大きくなってるはずだが同じ事してるし(笑)

颯が↑こんな事をしてる頃には・・・
やっと寝れる~(笑)
やっとマッタリ出来るお兄ちゃん達

そしてそして
今日は・・・
ホワイトDAY
お昼に実家からイロイロな物と一緒に、私の父から・・・が届きましたチョー嬉しい~
ホワイトDAY♪ ありがと~

で、旦那様からは・・・
じゃばら果汁 先日、TVで見て早速注文
花粉症に効果があるそうなのです~花粉症の症状が年々酷くなってるように感じる私・・・でも、花粉症以外でもそうなのですがなるべく薬は飲みたくない私・・・を見て「コレだ~~~」って
・・・が、TV放送されてから注文が大殺到してるらしく(その中の一人が我が家)、約2週間待ちで、今日には間に合わず~でもでも、トッテモ楽しみなのです~

もし興味のある方は、コチラ



あっそうそうもうイッコの
今日は・・・
雨に混じってアラレが降ったちぇりちゃむ地方
風もビュービューーーッ
この時季にちぇりちゃむ地方でアラレなんて~
年に一回雪が降るかな~って位のちぇりちゃむ地方なのに~
ホント今日は・・・おかしなお天気でした
なんとなく撮ってみた~

ちぇりちゃむ 夕食も終わってマッタリちゃむ颯1
ちゃむ颯2
マッタリ・・・?     「ボクもマッタリしたいんですけど~by.ちゃむ。」ちゃむ、只今子守中


そして、どあっぷ3兄弟撮ってみた~
どあっぷちぇり 最近「頑固オヤジ」になりつつあるちぇり

どあっぷちゃむ 「ちゃむ伝説」ご無沙汰中のちゃむ

どあっぷ颯 今日も一番動き回ってた颯

こんなカンジで毎日過ごしてる我が家で~す


油性マジックを使って「かきかき~」とお絵かきを始めた颯

ダンボールにかきかき~ まずはダンボール

そして・・・スイッチが入った颯は・・・
颯画伯1
颯画伯2
颯画伯3
ドコに描いてるの~
本日の作品 実は・・・
全体図はコチラ~
ココは食器棚の裏~
我が家の食器棚、元々は壁にくっ付けて設置する用の食器棚なので、ベニヤ板のまんまのような裏が丸見え~(どうしても今の所に置くのがBESTだったので~
で、引越してきた時(2年前)にホームセンターに売ってる壁紙を食器棚の裏に貼ったんです~で、その時も「これだったらいつか颯が落書きしてもいいね~」なんて話をしてて~また貼り直せばいいしね~それに、こんな風に「落書き」の場所があるのは子どもにとっては魅力的かも~って思ったりもして父や母にとってもイイ思い出になるし~・・・って思ってると、颯自ら「かきかき」してくれました~


颯大興奮でかきかき
母は、他の壁にはかきかきしないかとちょっとヒヤヒヤ(笑)

ボクたち知~らないっと(^m^)
「颯、恐るべしby.ちぇりちゃむ」(笑)

颯画伯の誕生です(爆)

ちょっと長いですが~
しかも、少し前の動画です~(颯の髪がまた伸びてる~(笑))
只今3兄弟はお昼寝中
を構えるとムクッっと顔を上げたちゃむ
仲良し兄弟♪

やってくれるかな~と、しばらくを構えたまま待ってると・・・
ヤッパリやってくれました~お得意の・・・
アゴ乗せ~Zzz☆
ちぇりちゃむお昼寝中Zzz
ちぇりちゃむお昼寝中Zzz2

「これがサイコーなんだよね~by.ちゃむ
このままちゃむは夢の中~



今日は颯もお出かけナシでお家でノンビリ遊びました
実はちょっとカゼっぴき~頭がスースーしちゃったかな~

近くの人形専門店で、桃の節句&端午の節句シーズンになると、初節句の子を対象に無料で似顔絵を描いてくれるサービスがあり、行ってきました~

えッ初節句じゃないッて~まぁまぁ、そこんとこはいいのいいの(笑)

で、出来上がりがコレ~颯似顔絵(^^)

・・・似てるかな~?颯実物(^^)颯実物(^^)・・・


どっちかって言ったら、父の雰囲気に似てるような・・・ちょっとつり目のところとか(笑)
似顔絵を描いてもらう人を向いて緊張してこういう顔してたのかもね~

会社のボーリング大会に行ってた父、帰って来てから似顔絵を見て第一声が「似て○~」でした(爆)
「似て○」の「○」は皆さんのご想像にお任せしまぁす(笑)

でも母は、描いてもらった似顔絵を見て、なんだかホロッとくるような、ジーンとくるような、温かい気持ちになるような・・・何度も何度も見たくなるんです
それに、見れば見るほどどんどん愛着が沸くんですよね~

2年前に別の所で描いてもらった似顔絵と見比べて、こんなにも大きくなったんだぁって感動したりして・・・
颯似顔絵
トーーーッテモ素敵な思い出になりました

そして、夜は・・・
スタンバイOK!! 今からナニするの~?
初バリカン登場 バリカン&ハサミ
アレッ!? だぁれだぁ~
春だもんね~ スッキリ☆
サッパリ!! こんなんなっちゃいました

ますます「似て○~」(笑笑笑)
今日の我が家のモーニング

炊飯器でホットケーキを作ってみました~

ついこの前、TVでやってるのを見て、「やりたぁい」って思ってた~

・・・が、平日の朝は仕事前のご飯はTKG(たまごかけご飯)のパパ
平日は毎朝TKGってのが子どもの頃から続いてるパパかれこれ30年近くかな~?
根っからの「TKGっコ」です(笑)

なので、平日は炊飯器が空いてなく、今日はパパもパンの日なので実行

ご飯を炊く以外で炊飯器を使うのは初めてでドキドキしながらSWおんっ

イロイロ掃除したり、洗濯したりしてる間に出来上がり~~~コレが助かる~

で、出来上がりがコレ~
炊飯器DEホットケーキ
後の方でスタンバっってるがいますが(笑)

颯が卵アレルギーなので卵ナシの生地ですが、出来上がりは結構フックラしていて、フライパンでやくよりもボリュームがでたかもそれに油も使わないのでちょいヘルシ~

食べてみると・・・ちょっとまだ生っぽい感じが・・・コレは、一度出来上がってからもう一回炊飯のSW押してみたら問題解決するかな~?

もちろん、本来の炊飯器の使い方ではないので、オススメ出来るかどうかは、・・・ですが・・・、我が家は結構好評でしたよ~

今度もう一回チャレンジだぁ~
最近、急にこんな事をよくするようになった颯・・・


一体何だろ~?何の真似???

よ~く考えてみると、どうも花粉症にドップリはまっている母の鼻をすすってる真似のようです~
こんなにもブタッパナじゃないと思うんだけど~(笑)

やりスギて癖にならなきゃいいけど・・・
「おうんる~」ってナニ???



正解は・・・



おうんる~♪おうんる~♪





颯志語で言う「トンネル~」って事だったんです~

「ダブルBESTトンネル」を発見した颯
超ゴキゲンに、何度も「もういっかい~もういっかい~」と、ちぇりちゃむのWトンネルを潜って楽しんでた颯

お兄ちゃん達は付き合わされて大変です(笑)
