HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

風びゅーびゅー雨ざーざー久しぶりにちょい荒れのちぇりちゃむ地方

お家の中でノンビリ~
3兄弟(^-^)v
長男→次男→三男の順番で並んで、はいちーず
ナニやってんの~!?(笑)
父のサングラスを逆さに着けてキメている颯をちょっと冷めた感じで見てるちゃむ~(笑)
生後6ヶ月を前にして、「アトピーかも~」と診断され、アレルギー検査の結果、卵アレルギーだと判明した颯。
それから、卵は完全除去で、1歳・1歳半・2歳・・・と、6ヶ月おきに再検査をして経過を見てて。
1歳半の時の数値がピークでそれから2歳の時は少し下がってはいたのですが、その時点ではまだ卵は出ず・・・。

そして、今月2歳半になるので、またまた再検査に行って来て、21日が結果の日。
ドキドキしながら結果を聞いてきました
結果は、卵の数値は大分下がっていて、先生から条件付きで卵を食べてもと許可がでました

その条件と言うのは、
生の卵。マヨネーズもなるべく食べないように。
加熱をしていても、卵そのものの形になってるもの。(ゆで卵・たまご焼き・スープーの上の卵etc...)
                                                       です。

でも、今までが「完全除去」だったので、条件付でも、トッテモトーッテモ嬉しくて嬉しくて
颯の食に関しての世界が広がり、一歩前進できたような気がしました

そして、今日22日で颯、ちょうど2歳6ヶ月

10時のオヤツに、生まれて初めてのバウムクーヘンを初バウムクーヘン(^-;^)
最初はチビチビと食べてましたが、美味しいのが分かると、バクバク食べ初めて~
おいちいよ~♪ 一切れ完食でした

これからは、ハンバーグだって、菓子パンだって、クッキーだって食べれるんだよね~

嬉しくて嬉しくて、バウムクーヘンで家族で小さなお祝いをしました
先日、いつものようにやかんでお湯を沸かそうとすると、アレ火が消えてるそれに、ガス台の受け皿に水がたまってる

一瞬、ガス台が調子悪いのかな?って思ったけど、やかんを持ち上げてみると、底に小~~~さな穴・そしてソコから水がシチョンシチョン

やかんのソコに穴が空いちゃうなんて初めて知った~
7年目のやかん君・・・ついに・・・
7年目のやかん君、ありがとうそして、お疲れ様m(_ _)m

そして、我が家に・・・
ピッカピカのやかん君☆
ピッカピカ~これからヨロシクね
昨夜、ちょっぷままから「タケノコ食べる~?」とをいただき
もちろん食べますとも~大好きで~すと言う事で、今が旬な大きなタケノコを3つ?3本?(なんて言うのかな?)もいただきました~

そして、早速今夜はタケノコご飯~

母、タケノコご飯に挑戦~

颯、初のタケノコご飯~かなり食らいついてくれました~ブレブレですが~あ~ん(^O;^)
パクッ(^-;^)
旬を食する颯♪
おかわりを2回もしてくれて、計3杯完食の颯でした~

ちょっぷまま~ありがと~
あと2本はどうやって食べようかな~
今日は、朝霧F.D.GでちぇすジーJr.(ちゃむ兄弟妹)の5歳のお誕生会の予定でしたが延期に。

どうか体調不良の方々が一日も早く良くなりますように・・・

そして、元気元気でちぇすジーFAMILY全員集合でお誕生会が出来る日を楽しみにしています

その日まで、シッカリ充電して準備万端にしておきますから~
フード皿に手を突っ込んでキープ中(^m^)
ポカポカいい天気

ちぇりスヤスヤZzz
ちぇりスヤスヤ

ちゃむスヤスヤZzz
ちゃむはやっぱりココ↑でスヤスヤ(笑)

今週は、ちぇすジーJr.の5歳のお誕生会in朝霧F.D.G
19日が楽しみ~♪♪♪
今からワクワクもうじき会えるね~

お誕生会に備えて只今充電中のちぇりちゃむです
K君と遊んできました

シャボン玉をして、砂場で遊んで、お水で遊んで・・・

そして、お山へGO~
よいしょっ!よいしょっ!!
二人とも、ヒトリで登れるようになりました

Kくんシューッ K君、シューッ

颯シューッ 颯もシューッ

一緒にシューッ そして、一緒にシューッ

楽しかったね~
どんどん暖かくなってきたからこれからどんどん公園で遊ぼうね~


最近のお気に入りがシャボン玉~

「そうし、ふ~っするぅ~

ふぅ~~~っ
ふぅ~~~~~っ
お空まで飛んでいけ~♪

なかなか上手にふぅ~っ出来てるでしょ
昨年から、家族の一員になったメダカちゃん達

10匹いて、5匹はお空に逝っちゃいましたが、あとの5匹は冬を元気に越してくれました

そして・・・
メダカちゃんが増えました(^^)
今日、7匹がまたまた家族の仲間入り

昨年は卵から稚魚も生まれましたが、共食いで・・・。。。
今年こそは

今年も、元気に大きくなってね~
闘病生活を送っていたチョップ君が、昨日の夕方、虹の橋に旅立ったと連絡をいただきました。
一昨日転移が見つかり、そしてあっと言う間に。。。

チョップ君とは、ちぇりがパピーの時に、よく行っていた近くのドッグラン(今はもう無いのですが)で出会いました。
それからも、同じドッグランでよくご一緒させてもらい、チョップ君はちぇりより少し大きいお兄ちゃんで、一緒に大きくなってきたような感じで。
お互いパピーから成犬になってくると、同じドッグラン内で遊んでてもお互いが「いい距離感」を保って遊んでいた事をとても印象深く覚えています。

私にとってちぇりが初めてのワンコだったので何も分からない事ばかりで、よくお腹を壊していたちぇりの相談や、去勢の相談、そして今ずっと通っている動物病院を教えてくださったのもチョップ家でした。

そして、同じドッグランで遊んでいる時に、ちょっぷパパさんから、ちぇすたー君がお父さんになる事を教えていただき、そして多頭飼いを考えていた我が家にちゃむを迎えさせてもらう事ができたのです。

桜淵での、水泳大会&BBQのオフ会でもご一緒させてもらいました。



それからはずっと会えない日が続いたのですが、2年前に我が家がチョップ家の近くに越してきて、ちょっぷママさんとチョップ君のお散歩中にバッタリ遭遇。
「また一緒にお散歩しましょ~」とお話してたのですが、(数日前のブログにも書いたのですが、)私の気持ちの中に「近いからいつでも会える」と言う気持ちがあり、ずっと連絡しないまま・・・。

こんなに近くに越してきたのに、一度もチョップ君とお散歩が出来ないまま。。。
一緒にお散歩できるのをとても楽しみにしていたのに、「近いからいつでも会えるね」って思いからなかなか連絡せずにいた自分自身にとても悔しい思いでイッパイで。。。

「どうしてあの時連絡しなかったんだろう。。。」「どうしてあの時・・・」後悔の気持ちと、申し訳ない気持ちでイッパイで。。。



チョップ君、ありがとう。イッパイイッパイありがとう。。。
虹の橋で思いっきり走り回るんだよ~
チョップ君に出会えた事、我が家にとっても大切な宝物です。
絶対!絶対!!忘れないよ!!!チョップ君本当にありがとう。。。



チョップ君のご冥福を心からお祈りします。



今日もトーッテモいい天気のちぇりちゃむ地方

半袖でもいいくらいかも

颯の水遊びも始まり(もちろんプールはまだですが)洗濯物が増えつつあります~
まぁでもすぐ乾くからいいや~
ちぇりちゃむの水遊びもそろそろ~

我が家のベリーちゃん(ブルーベリーです)もこの気持ちのいい天候でスクスク大きくなって~
ベリーちゃん1

ココ↓が実になるのかな~?(なんせこの段階は初なので~
所々にイッパイコレ↓が成ってます~
ベリーちゃん2

あ~楽しみだ~
今年は家族みんなで食べられるかな~
今日は大安お天気もカラッと晴れて快晴




なので・・・




3年目の五月人形
3年目の鯉のぼり

五月人形と鯉のぼりを飾りました~

今年で3度目の五月人形と鯉のぼり早いな~

五月人形は階段を上ってすぐ目の前に飾ってあるのですが、今日は階段を上るたびに、「そうしの、かっこいい~~~」連発の颯でした

そして・・・3年目にして、初めて五月人形のちゃんとした飾り方をしった我が家五月人形飾ったよ~♪ ←が昨年の飾り方~



今年も、そしてこれからも、元気イッパイに健康にスクスクを大きくなりますようにと願いを込めて・・・
ブログ歴3年目にして、やっとリンクの仕方が分かった我が家・・・

ブログ開設時に、「今度またリンクさせてもらいますね~」とお知らせさせてもらってたお友達や、他にもお友達のブログを早速リンクさせてもらいました

遅くなってすみません~m(_ _)mそして事後報告ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

もし、「リンクはちょっと・・・」って方がいらっしゃいましたらすみませんがお知らせください~



少しずつ、中身の濃いブログにしていきたいと思いながらもなかなか出来ず~
やっとリンクが出来るようになって、トッテモトッテモ嬉しい私です~

こんなカンジの我が家のブログですが、これからも末永~くよろしくお願いしますm(_ _)m
胃腸風邪もスッカリ良くなり、ウ○チ状態もGOODそして、食欲もどんどん出てきてて、完治

ご心配おかけしました~m(_ _)m

・・・が、今週は甘えん坊&ワガママ君に拍車がかかりまくってる颯
病み上がりだから、いつも以上にそうなってるんだとは思うんだけど~

でも、元気になってので本当に良かった~

庭のデッキがグラグラしてたので、夕方、直してると・・・

あれ 颯が居ない

・・・と、こんな所から出てきました・・・(笑)
デッキの下からコンニチハ~1
デッキの下からコンニチハ~2
奥までシッカリ入っちゃってました

「遊び上手」ってか、いろんな事や物をすぐに「遊び」にしちゃうのは、父譲りだな~
夕方散歩を終えてから、颯が「チリンチリン(自転車)乗りたい」と言うので、一緒に近くのコンビまで買い物も兼ねて行ってきました。

そこで、バッタリ、フラットのお友達チョップ君のママと会って。

お店の中で少しお話。

チョップ君、骨肉腫と診断されて、2月に後ろ足の片方を切断したと。。。
そして、今もまた体調があまり良くないと。。。

あまりに突然で驚き、ショックと信じられない気持ちで。。。

今まさにチョップ君とチョップ君のパパさんママさんはチョップ君の病気と闘っているのに、私はお友達が病気と闘っている事がなかなか信じられず。。。

応援する事、願う事しか出来ないけど、どうか、一日も早くチョップ君の体調が少しずつでも良くなりますように。。。

2年前に越してきてから、チョップ君とのお家がとても近くなった我が家

「今度一緒にお散歩しようね~遊ぼうね~」ってお話してたのに、私の気持ちの中に「近いからいつでも会えるから」という気持ちがあり、越してきてからまだ一度もお散歩もお遊びもご一緒してなかった我が家。。。
そんなふうに思ってた時も、チョップ君は病気と闘っていて・・・



どうか、少しずつでも、少しずつでもチョップ君の体調が良くなりますように・・・



そして、元気になったら、一緒にお散歩ゼッタイ行こうね
この週末、お留守番を頑張ってくれていたちぇりちゃむ

今日も、トッテモポカポカ陽気のちぇりちゃむ地方

家族みんなで桜淵公園にお花見に行ってきました

平日だから~~~と、甘く見てた~イッパイの車人人人にビックリ~
「桜淵」って言うだけあって、桜の名所だもんね~

既に緑の葉が見える桜もありましたが、ほぼ満開キレイでした~
ココからはお写真をズラーーーっと
桜とちぇりちゃむ1
桜とちぇりちゃむ2
桜と颯
桜と我が家の男衆(^^)

そして、大きな橋も渡って~
橋も渡って♪
下をジーッ
この時、ちゃむの足がプルプル・・・プルプル・・・そばを歩いてた人がそれを見て「橋の上が怖いんじゃないの~?」って言ってるのが聞こえたんですけど・・・


いえいえ・・・実は・・・
ボク、入りたいんですけど~
ボク、川に入りたくて入りたくて、あまりに興奮しだして足が震えてたんです~(笑)
もし、こんな所でちゃむのリードを放したもんなら・・・ダイブ間違いなしです

そして、颯は「トット(魚)ごはん~っ」と言い始めたので、橋の向こう側に居る鯉にエサをあげてきました
トットさん、ご飯どうぞ~
この前来た時は、エサ(売店で買った鯉のエサ用の麩)をバクバク食べてくれたのに、今日は全然・・・
沢山エサをあげてくれる人がいて、どうやらお腹イッパイみたい麩がプカプカ浮いてました
イッパイ食べてね~(^-;^) トットさぁん食べてね~
 
週末から、富山の家族が2泊3日でちぇりちゃむ地方に遊びに来てくれました

まだまだ本調子ではない颯でしたが、一日一日良くなってきてて、みんなが遊びに来てくれるのをとても楽しみにしていましたなんてったって、みんなが来てくれる日の朝起きた時の第一声が「ユウカ(ママの姪っ子)jきたぁ~?」でしたから

ママの甥っ子(ユウキ)が今年、高校入学なのでみんなでお祝いをして・・・
高校入学おめでとう☆
お兄ちゃんオメデトウ!!
ふぅ~っ

水族館に行ったり、ご飯を食べに行ったり、お買い物&ゲームをしに行ったり、一緒にお泊りしたり、トッテモ楽しい週末でした
颯も、この週末でどんどん体力&食欲も戻ってきたしもし、この週末もみんなと会わずにお家で過ごしてたら、まだ「病人」の颯だったかも・・・
日曜日、みんなが帰る時は、バイバイしたくなくて大泣きの颯

トッテモ楽しかったもんね

そして颯、バイバイした後もコレ↓を見たらとっても嬉しそう
我が家の美術館☆
ユウカ画伯作(^^)
ユウカ画伯が我が家の落書きスペースにこの絵を残していってくれました
ダウンしてた颯、ちょっと復活しました~

どうも昨日がピークだったようで、「上から・・・」「下から・・・」にプラスして熱も一日中上がりっぱなし
ずーっと元気がありませんでした

なので、今日はまだ「下から・・・」は続いてるし、朝はまだ微熱程度の熱もあったし、まだまだ「いつもの颯」ではありませんが、昨日の颯に比べると、雲泥の差どんどん元気が出てきて

2日ぶりにオモチャでも遊びました昨日は全くオモチャにも手を伸ばさなかったんです。。。

本調子までには、もう少しかかりそうですが、ホント良かった~
明日から富山の家族が来てくれるのになんとか間に合った~

頑張ったね颯
そして・・・
お兄ちゃん達も頑張ったね~!お兄ちゃん達も頑張りました

ヒトリが元気がないと、もうフタリもなんだか大人しいような気が・・・
颯を心配してそうしててくれてたのかもねアリガト
今日から4月
春だ~春だ~わぁいと、いきたい所だったのですが・・・久々に颯ダウン



颯、昨日の朝から食欲ないな~とは思っていたのですが、その日のお昼から一気に・・・

下痢と嘔吐~。。。どんどん出るわ出るわ。。。そして発熱も。。。
胃腸風邪です

紙パンツを変えた途端に下から・・・
水分や少し食事を取った途端に上から・・・

昨日から洗濯機はフル稼働です

下痢のしすぎでお尻もヒリヒリ・・・そして嘔吐中は特に辛そうで・・・
横に居る私も、颯の辛そうな姿を見ると辛くて辛くて

でもでも、胃腸風邪は下痢や嘔吐で風邪菌を出し切った方がいいそうなので、あともう少しの辛抱だと思って、颯ガンバ

二階が寝室で、一階はLDKとトイレ・お風呂の我が家
昨夜は、いつ出てもいいように、戦闘体勢OKのように、颯と母はLDKにお布団を敷いて・・・
でも、リビングダイニングはワン2の寝室でもあるので、冷蔵庫と食器棚の間にお布団敷いて~
ほぼキッチンですな
暗いですが・・・→颯、ダウン中~
これから看病の時は我が家はこんなカンジ↑になるかも


週末には、富山の家族が遊びに来てくれる予定なので、それまではスッキリ元気に治さなくちゃね~
どうか一日も早く良くなりますように・・・

暖かいと思ったら先週から冬に逆戻りのように冷え込んで・・・
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

颯、今日は少し起きてはまたすぐ寝て・・・の繰り返しで今も寝てて、こんな時間にblogアップです

