HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後6ヶ月を前にして、「アトピーかも~」と診断され、アレルギー検査の結果、卵アレルギーだと判明した颯。
それから、卵は完全除去で、1歳・1歳半・2歳・・・と、6ヶ月おきに再検査をして経過を見てて。
1歳半の時の数値がピークでそれから2歳の時は少し下がってはいたのですが、その時点ではまだ卵は出ず・・・。

そして、今月2歳半になるので、またまた再検査に行って来て、21日が結果の日。
ドキドキしながら結果を聞いてきました
結果は、卵の数値は大分下がっていて、先生から条件付きで卵を食べてもと許可がでました

その条件と言うのは、
生の卵。マヨネーズもなるべく食べないように。
加熱をしていても、卵そのものの形になってるもの。(ゆで卵・たまご焼き・スープーの上の卵etc...)
                                                       です。

でも、今までが「完全除去」だったので、条件付でも、トッテモトーッテモ嬉しくて嬉しくて
颯の食に関しての世界が広がり、一歩前進できたような気がしました

そして、今日22日で颯、ちょうど2歳6ヶ月

10時のオヤツに、生まれて初めてのバウムクーヘンを初バウムクーヘン(^-;^)
最初はチビチビと食べてましたが、美味しいのが分かると、バクバク食べ初めて~
おいちいよ~♪ 一切れ完食でした

これからは、ハンバーグだって、菓子パンだって、クッキーだって食べれるんだよね~

嬉しくて嬉しくて、バウムクーヘンで家族で小さなお祝いをしました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。