HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

午前中はスッキリしないお天気のちぇりちゃむ地方

その間にちょびっとドライブに行って



お昼には帰宅

午後はトーッテモいい天気~

なので、午後からは、我が家恒例の「お庭でちぇりちゃむシャンプー

そして、そのままお散歩に出掛け、自然乾燥~
みんなでお散歩♪

途中、休憩も兼ねて道路でブラッシング~
のどかだね~(^m^)



そしてそしてお散歩のシメは・・・
GO!! ご!よん!さん!に!いち!
しゅっぱーーーつしゅーっ!!
ぶら~ん(^m^) ぶらんぶら~ん
まってま~す(笑)
今日も待ってます(笑笑笑)
仲良し3兄弟♪ 楽しかったね~

もうすぐ夏だね~♪
明日からもう6月
ちぇりちゃむのお気に入りの爆走場所と言うと、車で行く近くの河川敷

でもでも、お散歩しながら行けるGOODな爆走場所み~つけた

それがコチラ~
新爆走場所♪
草ボーボーですが(笑)コチラも河川敷~
もっとボーボーになっちゃうと遊べないかもしれないけど、川に降りられる場所があると川遊びもできるかも

今日は川遊びはお預けですが・・・
走る~!
ちぇりちゃむ走る走る~~~
走る!走る~!!
走りまくります~~~

楽しそう~♪
ちぇりちゃむ大満喫!!
ちぇりもちゃむも、トーッテモ気に入ってくれたみたい

もちろんコチラも我が家の爆走場所に登録~
どんどん遊びに来ようね



ちぇりちゃむ、爆走中、颯はというと・・・
緩やかな傾斜のコンクリの坂がお遊びポイントになって、「よいしょ!よいしょ!!」と登っては降りて、そしてジャ~ンプを繰り返して楽しんでました車も通らない所だから安心~

颯の写真も~と思ったのですが、アレレ~バッテリーがなくなっちゃ~・・・ってなワケで、今日は颯ショットはナシですぅ~
今日は我が家で、K君と午前中からお昼も一緒に食べて夕方までお昼寝ナシで、ぶっ通しで遊んだ颯



夕方5時、K君とバイバイして、母が洗濯物をたたんでる間に・・・



いつの間にか、こんな姿で・・・(笑)
いつの間にか・・・Zzz
ホント「いつの間にか」って感じでしょ

そして、そして・・・
3兄弟、寄り添って・・・Zzz
寄り添って寝てる3兄弟 息子達よ~可愛すぎるぞぉぉぉ



そしてそして夜はというと・・・
またまたK君と会ってK君家族と近くのスーパー銭湯に行ってきたのでした~

あ~マル一日、トーッテモ楽しかったぁ
コチラ↓は、颯のオモチャ
颯のオモチャなのに・・・

・・・・・・いつの間にかカスタム改造され
いつの間にか改造されちゃってます

ナンバーまでも・・・ こんなトコまで凝ってます(笑)

そして、そして・・・これまた、いつの間にか・・・

教え込まれてました(笑)



全て、父の仕業です(笑笑)
で「ヘキ○ゴン」を見ながら、で「羞○心」をつけてノリノリで大熱唱する颯



ヘキ○ゴンFAMILYに入りたいのか、羞○心グループに入りたいのか(笑笑笑)

颯の中ではまだまだ羞○心ブーム真っ只中です



掃除機が出しっぱなしになるってるのは・・・ご愛嬌~
ちょうも、ポカポカ暑いくらいのちぇりちゃむ地方

日中のお昼寝用にマットを敷いても・・・
もぬけのカラ~ あれっポカ~ン
ちょっと前までは「ベット争奪戦」が繰り広げられてたのにね~

ヒンヤリすやすやZzz
今にも寝ちゃいそう~Zzz
どちらもヒンヤリ床の上でスヤスヤ最近はこんな光景がよく見られるようになりました



春ですね~そしてもうじき夏ですね~ってちと早い?(笑)



・・・が、こんな日でも・・・
これもシンクロ!?
やっぱりくっ付いて寝てますコッチの方が暑くないのかな~(笑)

我が家の「ちぇりちゃむcar」も今年の9月でマル5年、走行距離も只今7万k超え~
もちろんまだまだ現役元気に頑張ってくれてます

まだまだまだまだ頑張ってもらわなくちゃ~
これからもいろんな所に連れてってもらわなくちゃ~

これからもヨロシクねっ



って事で(笑)、最近「ちぇりちゃむcar」のステッカーをそろそろリフォームしようかな~って考え中のワタシ

結局、「考え中」で終わっちゃう事も大いにアリアリのワタシなのですが(笑)、でイロイロお店を覗いてて、ビビッと来たお店が只今2店

どっしよ~かな~悩むぅぅぅ~

って、いろいろリフォームしたり新しく何かをしたくなっちゃってワクワクしちゃうのはワタシだけかな~



↑とは関係ないのですが
気が付けば、よく「シンクロちぇりちゃむ」になってるフタリです~
シンクロちぇりちゃむ☆爆睡中Zzz
今日、トイザ○スで買ってきた颯の「カエルちゃん傘」トーッテモ気に入ったようで、お家の中でも差してます

夕方散歩の時は、何やらにわか雨が降りそうな雲行きだったので、早速「カエルちゃん」持参で
カエルちゃんとお散歩♪ 傘差し運転はですよ~



そして、お散歩途中、鳥が飛んでるのを見て、「鳥さん」になりきって歩く颯
パタパタパタ(^^) パタパタパタ~



そして、そして・・・
今日も三男待ち~(笑) 今日もシメは公園~(笑)
「三男待ち」の長男と次男です(笑笑笑)



一遊びして、家に向かってると、ヤッパリにわか雨~
「カエルちゃん」大大大大大活躍~


お散歩の帰り、最近みんなで公園に行く事が増えた我が家

颯はもちろん、大好きな遊具で遊んで・・・

ちぇりちゃむも、いつもは公園内をお散歩して颯の遊びを待ってる事が多いのですが、今日は公園に来る前にターップリお散歩してきたので・・・
待ってます。ずーっと待ってます(笑) 山頂で待ってます

その頃、颯と父は・・・
ボク達、付き合わされてます(^。^;) ガン見(笑)

そんな事はお構いナシに、三男坊の颯は・・・
タップリ遊んでます♪
どんどん遊んじゃいまぁす

れでぃ! さんっにっいちっ
ごー! ごーっ
到着~!! とうちゃくぅ~

しゅーっ!
もう慣れたもんです(笑笑笑)

そろそろかえろー!
さぁそろそろ帰るよ~





・・・で、タイトルの「いいんじゃなぁ~い♪」は、何かというと・・・

最近、「いいんじゃなぁ~い♪」が少し口癖の颯

遊んでる最中に、「かしてぇ~」と言って、一枚写真を撮った颯パチリ

そして、撮った後、自分の撮った写真を見ていつものように「いいんじゃなぁ~い♪」と言って、を母に返してくれて再び遊び始め・・・

母も、その時は颯の撮った写真を確認してなかったのですが・・・


に帰って来ての中のデータを整理してて、颯の撮った写真を見て・・・ビックリ

いいんじゃなぁ~い♪ 
「いいんじゃなぁ~い♪」どころか、かなりイイんですけど~
ラベンダーの涼しい雰囲気と香りも大好きなワタシ


・・・が、育てようとすると何度も根腐れを起こしてしまい、なかなか上手に成長しなかった我が家のラベンダー

ラベンダーは育てやすいって聞いた事もあり・・・「私って、植物を育てるの向いてないのかなぁ」と何度も思ったことも。。。


でもでも、それでも何度も何度も再挑戦して、、、


我が家のラベンダー♪ わぁい
今年は、こーんなにも沢山の花を付けてくれました


トーーーッテモ嬉しいワタシ


そして・・・ずーっと、ラベンダーをもっと増やしたいな~って思ってたので・・・


お花を少し摘んで・・・ 花を少し摘んで・・・


挿し木に挑戦!! 挿し木に初挑戦



無事育ってくれるといいなぁ~



ちょっと前の話なのですが

「そうし、かきかきするぅ~
と、ダンボール線路にお絵かきを始め、そして・・・

「そうし、おかおかくぅぅぅ
と言うので、母が円を描いてあげると・・・

「おめめ・・・おはな・・・おくち・・・」
と言いながら・・・カキカキ



そして、出来上がったのが、コチラ~
颯画伯作☆
すごーーーいちゃんとお顔になってるぅぅぅ
ちゃんと「おかお」になったのは初めてだったので超感動の母

思わず・・・
2ショット!
2ショットも撮っちゃいました~(笑)

お絵かきしても、まだまだ、ちゃんと「おかお」になる回数は少ないけど、これもまた成長だね~



そして、別の日・・・



今度は、
「そうし、あんぱんまん、かくぅ~
と言うので、メモ帳にまた円を書いてあげると・・・
あんぱんま~ん(^m^)
アンパンマンに見えちゃうのは親バカかしら~?(笑笑)
トーーーッテモいい天気のちぇりちゃむ地方

K君と公園で遊びました~
でんしゃバイバ~イ♪
K君も颯も、電車大好き
電車が通るたびに、二人競争するように大声で「ばいばぁぁぁい
電車が通ってバイバイした後に、必ずと言っていいほど、「そうしもばいばいしたかったぁ」と言う颯・・・いやいや、毎回ちゃんとバイバイしてたから(笑)
最近こういうのが多いんですよね~



そして、コチラでも・・・
コッチもでんしゃ~♪♪♪ しゅっしゅっぽっぽ



おもちゃの取り合いはもちろん、場所の取り合いや、順番の取り合い
バトル勃発も度々するけど、K君と颯、お互い刺激を受け合いながらいつも遊んでいて、トーーーッテモいいコンビです



K君、いつも遊んでくれてありがとね~
ホームセンターへ行って、トマトとキュウリの苗を買ってきました

早速、お昼寝を終えた颯と一緒に植えました

家庭菜園1
家庭菜園2
野菜作りの事は全く分からないまま始めましたが、スクスク成長してくれるといいなぁ~

そして、コチラはスクスク成長中
スクスク成長中♪
我が家のブルーベリーちゃん所々、シッカリとした実が膨らんでしました~

夏に我が家の家庭菜園の大収穫祭ができるといいなぁ~

夏がちょいと苦手の私ですが、今年は待ち遠しい~(笑)
先週末に我が家の近くにオープンした「白いタイヤキグループ○○店」

ちょうど、少し前にで白いタイヤキの事をやってたので、トーッテモ興味はあったけど、連日あまりの大行列に断念

今朝、お店の前を通ったら、既に行列は出来ていたけど、前日までの大行列に比べたら並んでる人も少なかったので、我が家も並んでみる事に




結局、1時間並んじゃった~





でもでも、遂に遂に白いタイヤキとご対面~
コレが白いタイヤキ☆ 実際はもっと白かった~

ではでは、車の中で早速いただきまぁす

まずは食感に感動かなりモチモチ~
普通のタイヤキとはまるっきり「別物」って感じでも、もちろんコレはコレで美味~

颯も「白あんタイヤキ」を半分くらい食べたヨ~
モチウマ~(^-;^)

買ってスグ、車の中で食べてた時は冷めちゃって、「まぁ、こんなもんかな~」って思ってたんだけど、残りを家に帰ってから、レンジでチンしてオーブントースターでチンして食べると、更に美味~
チンした方が絶対うまぁい

やばい・・・クセになりそう

種類は、クロあん・白あん・カスタード・チョコ、そして毎日50個限定の抹茶(生地に抹茶が練りこんであって、中身は黒あんに栗が)があって、全種類を買って行こうと思ってたんだけど、ナナナント抹茶が我が家の前に並んでた人でちょうど終了~なんとまぁ

そそそんなぁ益々抹茶味が食べたくなった私です~(笑)





こんな我が家って「ミーハー族」ですかぁ~???(笑笑笑)





お友達からのコメントで、イッパイイッパイ元気をもらった私
よぉしこれからも頑張るぞ~って気持ちになりました
本当に本当にありがとーーー



さてさて、話はガラリと変わって・・・
我が家のテレビラックはというと、5年前からこんな感じ~
ビフォ~

それが、今日思い切ってこんな感じに~(笑)
アフタ~

そうアミを取ったんです~

ナゼ、コレが「思い切って」かと言うと・・・

原因は、そうちゃむのイタズラ防止の為
何度、ウ○チ袋をビリビリにされた事か・・・何度洗濯バサミのカゴを破壊された事か・・・

だったのですが、最近そんな「ちゃむ伝説」が影を潜めているので、ちゃむを信じて(笑)この際思い切って

さてさて、どうなるかな~


そして、取り外した100均アミは、パパが日曜大工でパパッと
生まれ変わりました~☆
作ってくれました~

重すぎる物は乗せられませんが、
大活躍の予感☆
大活躍の予感です
今日は、大きい声を出して、颯を怒ってしまった。。。

原因はほんの小さな事から。。。

颯が、自分の食べ終わったお菓子のカップを投げたのです。。。

いつもは、私がすぐに拾って捨ててしまうのですが。。。

「颯が食べたお菓子でしょゴミ箱にポイしなさい」と・・・

最初は気持ちを落ち着かせて優しく言ってたのですが、聞こえないフリしたり、わざと壁を向いたり、ニコーッと笑ってみたり。。。メラメラ

颯も、頑として捨てに行こうとしない・・・。
私も、もう引き下がれないと思い、聞く耳を持たない颯を強く叱って、そして、

「颯がポイしなさい母、颯がポイするまで知らない

そして、泣いている颯から少し距離を置いてみた。。。

それから間もなく、私に見えない所で颯が自分でゴミをゴミ箱に捨てに行けた
ウーーーンと褒めて褒めて褒めまくって、ギューッとギューッとギューーーッと抱きしめた

それから颯はお昼寝に・・・



颯がお昼寝に入ってから、今回の事を振り返り、自分自身を見つめなお・・・
「颯の為」に怒ったつもり・・・叱ったつもり・・・だったけど、
これでよかったのか・・・、あの時にあこまで叱る必要があったのか・・・、
と、自責の念に駆られ、自分を責めて責めて責めまくる私。。。

颯を叱った後はいつもそうなのだが・・・。。。



子育てに正解はないと思うし、子どもも十人十色、子育ても十人十色だと思うけど、
こんな時に特に、「私の子育てはこれでいいのかな?」と悩んじゃいます。。。

もちろん子育ては毎日がトーーーッテモ楽しいけど、難しいね~
思わず撮っちゃいました(笑) ←ネタと関係はありませんが(笑)
ぷちっとご無沙汰しておりました~

GWをたーっぷり楽しんだ我が家

先にGWのUPを~と思うのですが、きっとなかなかUP出来ないと思うのでまずは最近のネタから~






先日の日曜日、我が家のランチは吉○家のぶた丼をテイクアウトで~
もちろん私はつゆだく~

注文&会計を済ませて商品が出来上がるのを待ってると、後に並んでた人が注文を~
「ぶた丼並をつゆだくで~・・・あやっぱ、つゆだくだくで

つゆだくだくぅぅぅ

お店の人も、
「はい、つゆだくだくですね」
って言ってるし、接客の店員さんが調理の店員さんに伝言する時も、
「つゆだくだくで」
っていってるし・・・

ホントに「つゆだくだく」っていう吉○家ワードがあるんだろうか・・・???

私はつゆだくも、もっとつゆ入れて~~~ってくらいつゆだく大好きなので、今度「つゆだくだくで~」って言ってみようかな

でもちょっと勇気いるなぁ~(笑)
