HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、大きい声を出して、颯を怒ってしまった。。。

原因はほんの小さな事から。。。

颯が、自分の食べ終わったお菓子のカップを投げたのです。。。

いつもは、私がすぐに拾って捨ててしまうのですが。。。

「颯が食べたお菓子でしょゴミ箱にポイしなさい」と・・・

最初は気持ちを落ち着かせて優しく言ってたのですが、聞こえないフリしたり、わざと壁を向いたり、ニコーッと笑ってみたり。。。メラメラ

颯も、頑として捨てに行こうとしない・・・。
私も、もう引き下がれないと思い、聞く耳を持たない颯を強く叱って、そして、

「颯がポイしなさい母、颯がポイするまで知らない

そして、泣いている颯から少し距離を置いてみた。。。

それから間もなく、私に見えない所で颯が自分でゴミをゴミ箱に捨てに行けた
ウーーーンと褒めて褒めて褒めまくって、ギューッとギューッとギューーーッと抱きしめた

それから颯はお昼寝に・・・



颯がお昼寝に入ってから、今回の事を振り返り、自分自身を見つめなお・・・
「颯の為」に怒ったつもり・・・叱ったつもり・・・だったけど、
これでよかったのか・・・、あの時にあこまで叱る必要があったのか・・・、
と、自責の念に駆られ、自分を責めて責めて責めまくる私。。。

颯を叱った後はいつもそうなのだが・・・。。。



子育てに正解はないと思うし、子どもも十人十色、子育ても十人十色だと思うけど、
こんな時に特に、「私の子育てはこれでいいのかな?」と悩んじゃいます。。。

もちろん子育ては毎日がトーーーッテモ楽しいけど、難しいね~
思わず撮っちゃいました(笑) ←ネタと関係はありませんが(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。