HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

夕方、ちぇりちゃむのお散歩から帰って来て、玄関でちぇりちゃむの足を洗ってると、おじさんがトコトコやってきて・・・

どんどんマシンガントークに話して来て・・・

どうやら、姓名判断の人らしい・・・

タダでみてもらえるならと・・・(笑)・・・もちろん玄関前で

生年月日と名前でサササ~ッと判断

で、その人が言うには・・・(簡単に抜粋すると・・・)

パパは・・・
家・土地が手に入って財産もガッポガポ

ママは・・・
玉の輿に乗る

颯は・・・
社長タイプで放っておいてもお金を運んでくる

だって~~~(笑笑笑)(ちぇりちゃむもみてもらえばよかった~

これだけ聞くと、我が家はどんだけ大金持ちなんだろ~

実際は・・・、マイホームを夢見る「節約家族」です(笑)



そのおじさんと話をしてると、だんだん「ハンコ作った方がいいよ~」って話になってきたので、「あ~なるほど・・・そういう事か・・・」と、サーッと冷めちゃったところで帰ってもらいました

玄関前でおじさんと話してる間、ずっと一緒に居たちぇりちゃむ・・・、こういう時こそ「ワンワン」吠えて追っ払ってもらいたいところなんだけど、一声も吠えなかったちぇりちゃむなのでした~(笑笑笑)
ん!?ボクたちの事~???
            ボクたち、アヤシイ人には吠えないんだぁ~ (笑)
ボク達も早く水遊びしたいんですけど~
颯ばっかり~いいないいなぁ~
デカ鼻ちぇり
デカ鼻ちゃむ
鼻にピントか合ってるちぇりちゃむ どんな姿もカワイイすぎるぞ~   親ばか

昨日フロントラインしちゃったから、もうちとは待っててね~
水遊び~昨日と同じ絵なのですが・・・
水遊び1
水遊び2
水遊び3
水遊び4
水遊び5
昨日よりバージョンUPしてるでしょ~(笑)   またしても手抜き記事~
今日は梅雨の中休み
しかも、とーっても暑い一日でした(何度だったんだろう?温度計を見るのが怖くて一度も見なかった~

で・・・、バケツを指差して・・・、

「ちゃっちゃ(お風呂)はいるぅ~

その結果・・・
バケツ開き1
バケツ開き2
バケツ開き3
バケツ開き4
バケツ開き5
クールダウン(笑)
かぶっちゃいました(^m^)1
かぶっちゃいました(^m^)2
かぶっちゃいました(^m^)3
食べちゃうぞ~(^m^)
大満足!!! 
ひとっぷろ浴びた颯なのでした

今年もこの季節がやってキターーーッ

                     (チョー手抜き記事~笑)
我が家の家庭菜園のキュウリちゃんが・・・

こんなに大きくなりまちた♪ イエイッ
こんなに大きくなりました
颯とキュウリちゃん☆

で、今日、初収穫をすることに~
チョッキン!
ちょっきん

みてみて~!
ボクんちのキュウリちゃん、みてみて~
食べちゃうぞぉ~(^-;^) おいちそぉでしょぉ~

キュウリちゃん(^^)
みんなで美味しくいただこうね キュウリちゃんありがとう
お買い物に行った時、お店でオモチャのサングラスをもらったので・・・

颯がかけると・・・
颯、サングラスとかメガネとか大好きなんです~

そして・・・
袋
サングラスが入ってた袋には、ワンちゃんちゃんがサングラスをかけてたので・・・

ボク達も遊ばされちゃいました~(笑)
まずは、ちぇり・・・
ちぇりがかけると・・・1
ちぇりがかけると・・・2
こんなヒト、いますよね~~~(笑笑笑)

そして、ちゃむ・・・
ちゃむがかけると・・・1
↑長いお顔が引き立ってますね~
ちゃむがかけると・・・2 老眼風???(笑笑笑)



みんな、それぞれ似合ってるんだよなぁ~   親ばか



エコポイントに背中を押され・・・
予定よりもちょいと早めに・・・

そうなんですっ我が家にも遂に地上波デジタルが
薄型テレビ買っちゃいました~

そして、昨夜せっせと設置

パパふぁいと~!! 口に懐中電灯をくわえて
いつもこんな格好でお仕事してるので慣れたもの(笑)

颯もお手伝い(^^) 颯もお手伝い中???

ボク達避難~(笑)
ちぇりちゃむは避難中~(笑)
寝ながら、「またナンカ始まった・・・」ってお顔でパパの作業を見てました

ちゃっちゃ~(^^)
颯も「ちゃっちゃ~(お風呂)」って遊んだり(笑)

取説とにらめっこ~ にらめっこ中(笑)

早く写んないかな~
早く映んないかな~

・・・と、そんなこんなで・・・
我が家も地デジでびゅ~☆
設置完了

わぁい♪♪♪
映った~



今朝も、みんなで「テレビ観賞会」です(笑)
みんなでテレビ観賞(笑)
・・・って、我が子達はみんなテレビにお尻向けちゃってますが(笑笑笑)

テレビを買ってこんなにもワクワクするなんて~
「薄型テレビがやってくる」って大イベントの我が家なのでした~(笑)


遂に我が家にも・・・
やって来た~~~!!
詳しくは明日~~~
大活躍の我が家のママチャリ

今まで颯は前座席に乗っていたのですが、イスを一番低くして乗ってるワタシ

どんどん、前方が見えにくくなってきたので・・・

後部座席デビュー☆
今日から後座席デビューです

取り外す前の前座敷と一緒に撮ってみるとこんな感じ~
ははチャリ(^^)
これだけ颯も大きくなったって事だよね~ウルウル

そして、今日が初乗り~
初乗り1
初乗り2
初乗り3
ちょっと照れちゃってる颯~

しゅっぱーーーつ!!
(今朝)さぁK君家にしゅっぱーーーつ
おはようございます

今、この歌に出逢いました(そして、詳しくはコチラ

朝から目がパンパンです 



世界中の、ワンちゃん・猫ちゃん、家族みんなが「ボク・ワタシはずっと幸せだったよ」って思える世界に。。。

そして、今の私に出来る事は・・・
スヤスヤZzz
半目なフタリ(笑)

今までと変わらず、この子達をイッパイイッパイ愛していく事・・・

朝からとっても素敵な歌に出逢い、とっても温かい朝を迎えました


K君と公園で遊んできたよ~

暑かったけど、風は爽やか~

いつもは大人気の滑り台も、今日はK君も颯も一度滑って終了~

そして、砂&水遊びへ~

もうソッチの方が気持ちいいよね~

その後は、今日は最後まで砂&水遊びでした~

頂上到達~!! 昨日砂場におNEWの砂が運び込まれたそうで・・・こんなに大きなお山になってましたまだ誰も使っていなかったようで、K君と颯が一番乗り~

そんなお山で、颯は登山を楽しんでいました~(笑)





そうそう
今、チマタで話題沸騰(ホントか)の「空からおたまじゃくしが」が、今日、我が家のちぇりちゃむ地方でも起きたそうで・・・

昨日の大雨が何か関係しているのかな~???


一週間ちょっと前はこんなんだったのが・・・
スクスク成長中!!

一週間ちょっとお家を空けてる間に・・・
グングン!! わおっ

やっぱりプランター小さかったかな~
スゴイことになってますなんとかしてあげなくちゃ

でもでも、こんな「狭小住宅」にもめげずに・・・
キュウリちゃん♪
トマトちゃん♪
どちらも実をつけてくれました



そして、ブルーベリーちゃんも・・・
ブルーベリーちゃんも(^^)
スクスクと♪
どんどん膨らんできました



みんな・・・水しかあげていないのに、よくぞここまで・・・うるうる
生命力ってホントスゴイですね



そしてそして
またまた仲間が増えました
仲間が増えました(^m^)
ラベンダーの挿し木も数が増え、そして、あじさいの挿し木も初挑戦です


むふふ・・・何気に復活です(笑)

実は。。。1週間ちょっと、私の実家に里帰り~してました

で、昨日帰って来まして~ただいまです

1週間滞在となった理由は・・・話せばちょっと長くなるので~・・・デモデモ、決して「実家に帰らせていただきますっっっ」ではありませんから~(笑笑笑)

遊んだ遊んだ~~~

短大時代のお友達の結婚式に参加したり・・・
Yちゃん、オメデト~♪

颯はユウカとほぼ毎日遊んでました~
あんぱんまん号!!

ちぇりちゃむママ実家もなれたものですちぇりちゃむ散歩(^^)


他にも、「アレもしたい・・・コレもしたい・・・」って思っていたのですが、あっと言う間に一週間は過ぎていき・・・

楽しかったぁ

そしてタップリ「主婦休暇」もいただきました~イエイ!!


1週間ほど、ブログをお休みするかもです~

もし、その間にもチョコチョコとUPが出来たら~と思ってはいるのですが、まぁ私のコトなのでどうなるコトやら・・・(笑)

ってなワケで~

水槽に移して様子を見てたメダカちゃんの卵

昨日の朝、2匹生まれてるのを確認

そして、今朝も2匹増えてるのを確認

わぁい生まれたぁぁぁ

昨年も生まれたのですが、昨年は大きく成長させてあげることが出来なかったので
今年こそはッ大きくなってくれるといいなぁ~

颯も、「とっと(魚)の赤ちゃん~」と、水槽の中を覗き込んで、トーッテモ小さなメダカちゃんの稚魚を探しています

メダカちゃんの赤ちゃん達
生まれて来てくれて、嬉しくて嬉しくてそして、可愛くてたまりません

家族みんなで、メダカちゃんの赤ちゃん達の成長をそーっと見守っていきたいと思います

トーッテモ小さいのででは確認できなのですが、やっぱり記念に・・・
大きくなってね♪
我が家のトマトちゃんとキュウリちゃん、そして間にバジルちゃんも植えちゃった~

気分屋さんの颯ですが、(時々)お世話をしてくれてるお陰で・・・
お水とーぞ♪

スクスクグングンと成長中です
スクスク成長中!! 特にトマトがスゴイ勢い

あ~~~楽しみだぁ
K君も颯も、それぞれお家でお昼寝を済ませて、4時半頃、K君達がまたまた我が家に来てくれました~

そうお昼寝をしてから、みんなでお散歩しよ~って約束してたんです~

ちぇりちゃむも一緒ですよ~

K君も颯も、ターップリお昼寝して充電満タン
つーりんぐ~♪

ちぇりちゃむも大興奮とっても嬉しそう
ボクたちも一緒だよ~♪

そしてそしていつもの公園へ~
みんなで公園へ~♪♪♪

途中、仕事から帰ってきた父も合流して、一緒にお散歩~
楽しかったぁ♪♪♪

4時半頃に出発して、タップリお散歩&公園を楽しんで、バイバイしたのは6時スギ~
み~んなでお散歩、トーッテモ楽しかった~また一緒に行こうね~



父と、あっつ~~~いお茶と一緒に、「10円饅頭」いただきました~
一口サイズがまたGOODウマウマ超美味なり~~~


午前中、K君が遊びに来てくれた時に、K君ママが、前からトーッテモ気になってた10円饅頭を持って来てくれた~ありがと~~~

10円饅頭(^-;^)

お・お・お・・・おいしそ~~~


父が帰ってきてから一緒にいただこうと思うけど・・・・・・早く・・・はやく・・・
た・た・た・・・たべたい



颯は只今お昼寝中~

実は実は今日はお昼寝から起きてから、またまたK君との「お楽しみ」が待ってるんです~

ソレはまた後ほど~

あ~楽しみ~~~


まだハイハイの頃は・・・

これにハマり(笑)



そして、今は・・・

これにハマってます(笑笑笑)

誰のマネか分かりますぅ~???

ヒントは・・・「だいじょぶだいじょぶ~~~



颯はヤッパリお笑い向きかな~
