HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

昨夜ケガをされてた方の奥様が、今日の夕方わざわざお礼にと、我が家まで来てくださいました。

何も出来なかったのに・・・

家にまで来ていただいてしまい、とてもとても申し訳なくて。。。



顔面のケガと腫れは大きいそうですが、レントゲン検査の結果、他は異常が無かったそうなので、本当に本当にヨカッタ・・・

顔面のケガと腫れも一日も早く良くなりますように・・・。。。


夜9時半頃・・・

その前にシャワーを済ませ、ミニ○トップでアイスを食べに行って帰る時・・・

いつもとは違う道を通って帰ろうと・・・



そこで・・・



暗かったので、ワタシは気付かず、車を運転してたパパが「えっ!?」って・・・

一瞬、見間違えかと思ったようですが、グルッと回ってまた同じ道を通ると・・・



人が倒れてた・・・



慌てて車を停めて・・・

パパは近所の人に助けを求めに行き・・・

ワタシは颯を抱っこして電話・・・

・・・が、・・・

あまりに動揺してしまい110番に電話・・・(まず一番は119番ですよね。。。)

すぐに近所の人が来てくれて、電話の対応・119番への電話・安否の確認・家族への電話・応急処置、全てをとてもテキパキとして下さった。

意識もハッキリしていたのですが、酔って自転車を運転して転倒し顔面を強打されてて結構な出血。

救急車が到着して、手を借りながらも自分で起き上がってタンカにも乗っておられたので、少し安心。

そうしてると、パトカーも到着し、現場確認と、私達が第一発見者だったので、その時の状況を覚えてる限り伝え。。。



救急車も病院へ出発したので、私達も家に帰りました。



突然の事で、動揺し、どうしていいか分からずに・・・

事故に遭われた方へ「大丈夫ですか?」の一言もかけられなかった。。。

車を降りて真っ先に、「大丈夫ですか?今救急車呼びますからね!!」の一言がかけられたら、事故に遭われた方も少しは安心できたのではないかと、今とても悔やんで悔やんで申し訳なくてしかたなく。。。

全ての対応をしてくださった近所の方が、テキパキと応急処置や対応をされながらも、事故に遭い怪我をされて倒れてる人が少しでも安心できるように声かけもずっとしてくださっていた。
その方が来て下さって本当にヨカッタ・・・。。。



電話をしても何も出来ず、そしてただ見ているだけで何も出来なかった事・・・本当に本当に申し訳なくて。。。ごめんなさい。。。



怪我はされてましたがご無事のようだった事・・・その事が本当に本当に本当にヨカッタ。。。


が止んでる隙を逃すまいと・・・
水遊び~♪
めっちゃ満喫~ 大満喫~!!!

ちぇりも日に日に良くなってきてるのがちぇりの様子を見ても感じられますが・・・
ちぇりの傷口は・・・
ちょいと腫れちゃってますが・・・
さっきナメナメしててちょいと腫れちゃってますね~

早くスッキリ晴れないかな~ ボクも頑張ってますよ~
なかなか梅雨明けしませんね~

もうじき8月ですよね~

今日も、午前中はドジャブリのちぇりちゃむ地方でしたが、今は晴れてセミが鳴いてます~・・・が、空は真っ白~



ちぇり、一日一日傷口も身体も楽になってきているように見ても感じられ、ワタシも一日一日安心度が増えていますホッ

が、ちょっとでもジメジメすると、傷口が痒くなるのか、よくナメナメしちゃってます・・・涼しいとヤッパリ傷口も少し楽みたい

早く梅雨明けないかな~?プール遊び~
プール遊びだぁいすき!
関西では有名とも聞いた事があるコレッ
ウェイパァー(^-;^) 超万能調味料

これ一本で、野菜炒め、チャーハン、スープ、なぁんでも作れちゃうって~
なかなか手が届かなかったのですが、業務用スーパーで大売出しをしてて、遂にGET~

そして・・・まずは・・・
焼きそば~(^-;^)
焼きそばを作ってみました~塩コショウも不要で、材料を炒めてから最後の最後にコレをカレースプーン軽く一杯入れただけ~

・・・なのに・・・
ちゅるちゅる~
ちゅるっ(^-;^)
うまうま~(^m^)
美味でごじゃります~~~

いや~コレはホントビックリ

コレで我が家の献立のレパートリーも増えるかな~~~


ちぇり、帰ってきました
                こうでなくちゃね♪

ヤッパリ我が家はこうでなくちゃね

傷口は・・・  (生々しかったらすみませんm(_ _)頑張ったちぇりのそのままを見ていただきたく・・・)
傷口は・・・
痛々しい。。。
トッテモ痛々しいけど。。。抜糸までガンバッ

手術の結果は、
大きくなってた右側のデキモノは「脂肪腫(良性)」だと言う事でした
迎えに行った時に実際に実物を見させてもらいましたが、白い色をしていて、大きさも2㌢ほどだと思ってたのですが、3~4㌢はありました。
そして、小さいままの左側のデキモノは右とは違うモノの可能性があると言う事で、コチラは病理で詳しく調べてもらう事に。

8月8日の抜糸の日に病理検査の結果を聞きます。

病理検査の結果はとても気になりますが、とりあえず無事に手術が終わり本当に本当によかった・・・です。ホッ
午前中にちぇりを病院に預けに行ってきました

てっきり日帰り入院だと思っていたワタシ・・・

先生に「では一泊で~」と言われて、つい「エッ」と言っちゃった・・・

そんなワタシを察してくださり、先生も「術後の経過を診て、良ければギリギリ日帰り(診察終了時間の8時頃にお迎え)も出来る場合もありますよ」と言ってくださり、きっとちぇりも早くに帰って来たいと思ってるだろうし、ワタシも早く迎えに行きたいと思ってたので、経過が良ければ日帰りでお願いしようかなと・・・

でもでも、ヤッパリ考えて・・・、ちぇりの術後の身体の事を第一に考えたら、一泊入院で先生に術後の経過を診てもらって病院でゆっくり休めた方がいいのではと思い、通常通りの一泊入院でお願いしました。



ちぇりを預けてお家に帰ってきてから、颯は「ちぇーちゃんとこいく~」と何度も・・・
「明日お迎えに行こうね」と言っても、「いく~!いく~!!」の颯・・・
ホント、ストーカーですね・・・嬉しい事ですが、胸がギューッってなってるワタシです。

ちゃむも・・・、いつものように日中はよく寝てるような気もしますが、私が動くとムクッと起きる事がいつもよりも多いような。。。どこか寂しいような・・・そんな風に見えちゃってるだけかな~?
でも、「ヒンヒン」は言ってないちゃむヤッパリ状況をシッカリ感じて分かってるのかも。。。今夜はちぇりと離れ離れでです。夜はどうかな・・・

午前中は、颯をプールで遊ばせながら、ちゃむのシャンプーをしてお庭で過ごしてました

ヤッパリ、どこかポカーーーンとしちゃってます。そう見えちゃうだけかな???
ちぇり兄は入院中~

ちぇり・・・今頃、手術は終わってる頃かな???


明日、ちぇり、手術です。



いつだったろう・・・

ちぇりのお腹辺りにデキモノを発見。しかも左右に・・・

最初見つけた時は、直径5㍉もないほどの大きさで、触診での様子と大きさから先生からも「様子見てましょう」と言われてたのですが、右側のデキモノはどんどん大きくなって、今は直径2㌢ほどに・・・

先生とも相談して、そして考えて悩んで・・・考えて悩んで・・・手術を決めました。


手術を決めてからも、「パパのお仕事がちょっと忙しい」ってのを理由にして手術の日はなかなか決められずズルズルズルと・・・
もちろん、先生の事は信じてるし、全てをお任せしようと思ってるし、手術をすると決めたらイロイロ考えても早いにこした事はないっても分かってるんだけど、全身麻酔の事や「手術の日」の事を考えるとズルズルズルと・・・(気持ち的に逃げちゃってたのかも・・・)

で、やっと明日に決めたのです。

デキモノを摘出して、病理に回して、そのデキモノを詳しく調べてもらいます。



今は、なんだか気持ちがフラフラ宙に浮いてるような、そんなカンジで・・・

頑張らなくちゃ!!

頑張ろうね!
何も知らず(実は分かってる!?)に、いつもと変わらずにこんな姿で寝てるちぇりを見てると、また胸が締め付けられるような。。。でも、逆に「よし!頑張るぞ!!」って思わせてくれるような・・・

ボクも頑張るっ!!
明日はほぼ一日、ちぇりと離れるちゃむ・・・大丈夫かな~???

やっぱりワタシ考えすぎ


・・・それは突然・・・



・・・気が付けば・・・



我が家にストーカー現るっ!?




被害者は???そして加害者は???




ちぇーちゃん、まってぇ~!
ちぇーちゃ~んまってってば~!!
ちぇーちゃ~ん
はなさないぞぉ~!
はなさないぞ~
つかまえたぁ~♪
つ~かまえた        被害者ちぇりは、ちと困ってますよ~(笑)
後から熱い視線が・・・(^m^)
最近、ちぇりにベッタリの颯そんな長男&三男に熱い視線を送るのは・・・
次男は複雑だぁ~(笑)
真ん中はフクザツだぁ~~~(笑)


「キケンな花火」とか「ウソのようなホントの祭り」の仲間としてで見た人もいるかと

手筒花火

↑のようにではよく放送されるけど・・・、ナマで見ると手筒花火のド迫力&祭りの「熱さ」に感動する事間違いなし
ワタシが「手筒花火」と言う花火がある事を知り、初めて見たのはパパとお付き合いをしてる時
かなりのインパクトとかなりのカルチャーショックを受け、そして何より、なんとも言えない大大大大大感動を受けた事を今でもハッキリと覚えています
命懸けで手筒を抱え、火柱が立つ火花の中、堂々とそして勇敢に構えてる男性の姿に大感動
ゼッタイに鳥肌もんですサイコー

ちぇりちゃむ地方の隣の市が発祥の地で、ちぇりちゃむ地方でも手筒花火が行われるお祭りがあり、そのお祭りにK君家族と行ってきました~
手筒花火1
手筒花火2
↑コレでも、今日は小さな手筒の方。大きな手筒になると、もっともっとド迫力でスゴイんです

火柱が立ち、最後に(抱えたまま)手筒の下から火薬が落ちる時には大きな爆発音

K君も颯も初めて見る手筒花火にビックリして、来て見て10分で終了となりました~(笑)
でもでも、「夏」をタップリ満喫できました

ヤッパリ、ココに生まれ育つからには手筒花火の文化を感じる事は絶対欠かせませんね
今日は父のお誕生日

みんなでお祝いをしました~
ハッピー・バースデイ・PAPA

はっぴばーすでいち~ち~
     はっぴばーすでぃち~ち~
はっぴばーすでい♪ち~ち~

我が家のイロオトコ達勢揃い~
我が家のイケメン勢揃い(笑) オメデト
これからも、末永~くヨロシクだぞ~~~


実をつけてから、どんどん大きくなってもなかなか赤くならなかったトマトちゃんですが・・・

色が付き始めると、みるみる赤くなってきて・・・
トマトちゃん(^^) 真っ赤っ赤~

そして、今日初収穫~
初収穫♪
赤鼻の・・・(笑)
おいちそ~(^-;^) おいちそーでしょ~

あ~ん(^O;^) あ~ん(^O;^)

初収穫の喜びを家族みんなで味わいました~
ちぇりちゃむも・・・(^-;^)
あ~~~ん(^○;^) 

皮はちょっと厚かったけど、美味しかったですよ~

自然に、大地に、トマトちゃんに感謝感謝


近くの保育園の園庭開放に行ってきました

やっぱり沢山の子どもが居る中にはなかなか入って遊べない颯

みんなの中に入って遊んでいいんだよ」って言っても、
おともだちイッパイいるから~(入らない)」って

大勢の子ども達が集まっている場所から少し離れると遊び出し・・・
園庭開放1

でも、ソコに他の子が来ると・・・
園庭開放2
SOS!」と、ちょっと困ったお顔で手を伸ばし助けを求めます

園庭開放の参加をこれからも続けたらちょっとずつ慣れていけるかな?



家に帰って来て、「保育園また行く?」と聞くと、「うん!いくっ!!」と元気に答えてくれた事に救われた母なのでした~
ユウカ・ユウキが急遽遊びに来てくれました~わぁい

一緒にお買い物に行って
ディズニーストアでお買い物♪

遊んで
アンパンマン気球~♪
シューッ!!

食べて
ランチ待ち~(^-;^)

あっと言う間だったけど、トッテモトーッテモ楽しかったぁ

遊びに来てくれてありがと~


お昼ごはんを終えて、マッタリ中の我が家

食器を洗い終えて、リビングに戻ると・・・あれっちぇりと颯が居ない





・・・と思うと・・・





ここだよ~(^m^)
ココだよ~
我が家の避暑地です(^^) フタリで仲良く
ちょっとぉ!暑いんですけど~by.ちぇり(笑) ちぇりは迷惑そう???(笑)
颯~ちょっと暑いんですけど~by.ちぇり
グングン暑くなってきてここ最近、ちぇりちゃむのお気に入りはダイニングテーブルの下涼しいみたい
寒い時には少しでも温かい所を見つけ、暑い時は少しでも涼しい所を自然と見つけて季節と上手に付き合ってるちぇりちゃむワンコはスゴイね~

颯は秘密基地気分???
・・・が、颯にとっては遊び感覚(笑)ちぇり、シッカリと遊ばされちゃってます(笑)

そんな時、ちゃむは・・・
長男・三男はナニやってんだか! 上手に避難中(笑)
オイラはココに避難避難by.ちゃむ(笑) 賢い賢い(笑)



只今、颯は寝室でお昼寝中~
怪獣が居ない時間は・・・
涼しい涼しい~♪
ちゃむがシッカリ避暑地を陣取ってます(笑)ヤッパリ賢い(笑笑笑)
・・・それは何かというと・・・

颯の来年度からの、保育園or幼稚園の事・・・

そろそろドコに入園するか気持ちを固めなくちゃと思うのですが、かなり悩んでます~

ワタシはしばらく勤めは考えてないので、そう思うと「幼稚園」???
でも、今住んでる校区内には幼稚園がなく、小学校の事を考えると近くの「保育園」???

父には、「子どもは順応性があって、どんどん友達作る事が出来るから、小学校の事は心配しなくても大丈夫」って言われ・・・ワタシも自分が考えすぎって分かってはいるのですが、ついつい考えちゃって~

もし「幼稚園」に決めたら、仲良しのK君と一緒の幼稚園に通う事が出来るかも・・・
初めての集団生活。(一緒のクラスになれるかどうかは分からないけど)同じ園に仲良しのK君が居る事は颯にとっても私達にとってもきっと心強く大きな事になると思う

そう言う視点から決めてもいいかな~って感じ始め、最近は校区外でも「幼稚園」に気持ちが少し傾いていますが・・・もうしばらくは悩みそうなワタシです

体験入園 先週、幼稚園の体験入園にK君と参加してきましたトーッテモ楽しそうでしたよ~
ほんの少しの時間でしたが、集団生活の中に入って一緒に制作したり歌ったりしてる颯の姿を見て感慨深くなったワタシ
横にはK君K君が一緒に居てくれたから颯も固まらずに楽しめた事は間違いない

う~~~ん・・・悩むぅぅぅ

散歩後のちぇりちゃむ♪
ママぁぁぁ~そんなに悩まなくてもいいじゃぁぁぁん考えすぎだって~


おらちぇすままさんのブログより転載させてもらいました。

探しています!! アイリッシュの女の子の写真です。
6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。




我が家の隣県での犯罪。本当に許されません。
我が家も、ちぇりちゃむに車中で待っててもらい、しばらく車を離れる事はあります。
こんな事件が起きるなんて。。。

この事件を知った時、胸が張り裂けそうな思いがしました。

事件が起きて、1ヶ月・・・

ご家族、そして家族から離れざるおえなくなった2頭のワンちゃんにとってはどんなに辛く長い1ヶ月だった事でしょう。。。

どうか一日、一分、一秒も早く、無事に家族の元にこの2頭のワンちゃんが帰れますように・・・。

ちょっと前までは、お風呂に上がるとベッドに直行だった颯ですが・・・
最近は・・・
お風呂上りは・・・♪
しばらくリビングでみんなでノンビリ過ごすように・・・

↓こんな姿で~
みんなでノンビリ☆
見てますこの前、森光子さんとドリフのコント特集の番組を食い入りように見てた颯

↓マッタリ~しすぎて・・・
マッタリ~(^^)
このまま寝ちゃうの~?(笑)
相変わらずな私で~~~プチッとご無沙汰してました~

その間に、迷惑メールが2件も
まずは迷惑メールを削除して・・・スッキリと



さぁやっぞっっっ



今日は、K君家族と近くの釣堀に行ってきました~

お天気も、曇っていて風も涼しくてお外で遊ぶにはGOOD

もし、K君も颯も釣りに飽きちゃったら、近くに公園もあるしソコに行けばいいね~って思っていたのですが、K君も颯も父親譲りの「釣り好き」が判明

敷かれてる石で時々遊びながら、結局1時間半ほどターップリ釣りを楽しみました
釣堀~♪



K君ママとワタシも、釣りに夢中
以前は、「釣りってナニが面白いんだろ~」って思ってたワタシ・・・
ですが、今日は今日は釣りの魅力が少し分かったような~

水面に浮かんでる「浮き」をジーッと見てる時って、周りの音とか周りの様子を気にせずに「無」になれるんですよね~

楽しみながらも、ドタバタと、家事に子育てに追われてる毎日・・・。
その「無」の時間がとても気持ち良くて、ストレス解消って感じでした~
(^^)無中に夢中(^^9
楽しかった~
