HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

お久しぶりです。なかなかPCの前に座れない日が続きまして・・・。

ちぇりちゃむ、暖かくなってきてから、脚の状態はだいぶ良くなってきました(^^)

ちぇりは、春休み中の季節外れの寒さで脚の状態があまり良くない日があったのですが、今ではだいぶ良くなりました。
ちゃむも、後ろ脚の動きに軽快さが戻ってきて、散歩してても興味のある物やニオイがあるとグイッと突進するいつもの「ちゃむらしさ」も戻ってきました。



ただ・・・、



春休み明けから、ちぇりが膀胱炎を発症し、投薬治療で症状は良くなったのですが、膀胱炎のお薬が終わる頃から尿漏れが・・・。
病院で検査をしてもらうと、膀胱炎がまだ少し残っていてその症状が原因の一つであるそうなのですが、ちぇりの尿漏れの頻度・量に比べると、膀胱炎の検査の数値は低いみたくて、膀胱炎が原因の他に、右後ろ脚の麻痺の進行から神経の伝達が鈍くなっているのも原因の一つに考えられるそうです。

なので、膀胱炎が完治しても、神経の伝達が鈍くなっての尿漏れはずっと治まることはないようです。

排便時も、うまく力が入らないからか、とても時間がかかるようになり、それでやっと排便を済ませてもスッキリ出来ないからか家の中で横になってるとポロッと残りのウン○が出ることが。

ちぇりが気持ちよくいられるようにケアをしていきたいと思いながらも、これまでちぇりは排泄の失敗をしたことがなかったので、ちぇりの変化に私自身戸惑ってしまったりも。尿漏れ・排便のケアもまだまだ手探り状態です。

一つ一つ、どうやったらちぇりの為ちゃむの為にいい方法なのかをジックリ・シッカリ考えて一歩一歩進んでいこうと思っています。



ブログも更新が出来る時にしていきたいと思っているのですが、またしばらくブログの更新が出来ない日が続くかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
