HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

急遽、颯が今日から一足先に私の実家(富山)へお泊まりに行きました。

一人でお泊まりに行くのは初めてのこと。

これまでも、何度か「夏休みになったらおばあちゃんのお家で一人でお泊りしてみる?」と聞いたことはありましたが、その時は必ず「いや!!母と一緒がいい!!」が颯の答えでした。

でも今日は、颯自身から「今日おばあちゃんのお家に行きたい!」と。
そして、「母たちは14日に行くから今日から2回一人でお泊りできる?」と聞くと「うんっ!」と即答。

ちょうど、今日京都に行っていた私の姉家族&おばあちゃんと途中のサービスエリアで待ち合わせをして、颯はそのまま姉家族の車に乗って出発していきました。

その表情は、ちょっとドキドキしてるようでもありましたが、ずっとずっと笑顔でした(^^)




ちぇりとお別れをしてから、毎日何回も自分からちぇりにお線香をあげて手を合わせている颯。
そして今日も、家を出発する前に、ちぇりにお線香をあげて、ちぇりとお話してた颯。

ちぇりがついてるから、今日も一人でお泊りする勇気が出たのかな?


ちぇりの「命の授業」を受けてから、颯の変化をとても感じています。

私はワンワン泣くのに、颯は実はコッソリ涙を流していて、みんなの前、ちぇりの前では明るく笑顔でいてくれてる颯。

もちろん、「抱っこして~」と甘えてくることもありますが(^^)



この2泊3日が颯にとって大冒険であり、そして自信につながり一回りも二回りも大きく成長する2泊3日になるのではとも感じています。

ちぇりとのお別れの場所へ。 8月8日、ちぇりとの別れの日。
ちぇりがお空へ旅立つ場所(動物霊園)へ向かう所。ちぇりを乗せたキャリーカーを力強く押す颯の姿が本当に本当に頼もしく、そんな颯の背中が大きく大きく見えました。



これからも、ちぇりの「命の授業」は我が家の中でずっとずっとずっと続きます。
