HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今朝はかなり冷え込んだちぇりちゃむ地方(いや、全国的にですよね
朝起きて、お庭に置いてある水の入ったバケツを見ると氷が張ってました~
雪国育ちのママは、こんな寒さになると、ちょっとテンション上がっちゃうんですよね~
もちろん、雪が降ってくれたらなお更

今日は、午前中にK君のお家に遊びに行ってきました~
久しぶりにK君と遊んだので、最初はK君も颯もちょっと様子を伺っているようなカンジ
お互い意識はしつつもちょっと距離を置いているような感じで~
でもでも、その「距離」もどんどんどんどん縮んでいって
一つのお菓子やジュースを「どうぞ」し合って食べあいっこしたり飲みあいっこしたり仕草を真似っこして顔を覗き込むように見合ったり、ソファーをバンバン叩いたり、ETのように人差し指を合わせ合ったり
トッテモトーッテモ仲良く遊ぶ事ができました
K君と仲良し♪左がK君で右が颯
K君と颯は同い年 K君と仲良し♪ K君が4ヶ月お兄ちゃん
↑この時も、二人でソファーの上に上ってボードの飾りをユラユラ揺らして遊んでいました~
「二人の世界」にドップリ入ってるフ
この前一緒に遊んだ時は、お互い意識しつつもまだそれぞれが一人で遊んでる事が多くて、こんなにも二人で一緒に遊ぶ事はなかったのに、今日はこ~んなにも二人で仲良く遊んでて感動
日々成長してるんだな~とまたまた感動
これからもどんどんどんどんK君と遊んでもらわなくちゃ~
K君Mちゃん、今日もありがと~そして、これからもヨロシクねっ


お家に帰って来て、お昼寝を済ませ、ちぇりちゃむとお庭&リビングで遊んでると、お隣さんが使わなくなった滑り台をくださいました~滑り台♪
早速リビングで遊びま~すお隣さんありがと~
滑り台大好き~
          ニッコニコ~
公園に遊びに行っても、滑り台が大好きな颯
いただいた滑り台でも何度も何度も滑っては階段上って、また滑ってを繰り返してとても楽しんでました~シューッと滑る時に興奮度が上がるようで「キャーッ」と声も出したりして大喜び
トッテモトーッテモお気に入りになりました
お隣さん、ありがとうございます大切に使いま~す


そしてそして、夕方には郵便屋さんからお届け物が届きました~初めまして、しまじろう君♪ CMでも流れてる「こど〇ちゃれんじ」です
今月号から始めてみようかな~と思って申し込んでたんです~
毎月一度絵本やオモチャ、DVDなどが届くんです~
今月号はこんな感じ~1月号☆
誰にどーぞ? ちゃむに「どーぞ」
毎月届く絵本やオモチャででもイロイロ遊びが広がったらいいな~と思ってるのですが、さぁどうかなぁ~初めての今日は・・・、まぁまぁ遊んでくれました~

今日も楽しい一日でした~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/111-ee3d092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
