HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日は、初めての事がイロイロありました~
一つ目の「初!」は、今日、パパ・ママ・颯・ちぇりちゃむ、家族全員揃ってのお散歩に初めて行く事が出来ました~
今日はちょっと冷たい風が吹いていたので、颯も帽子をかぶって準備OK
みんなで散歩1 みんなで散歩2
いつもの夕方散歩の時間よりちょっと早めに出発
ちぇりちゃむもルンルンでお散歩です~
ちぇりが、散歩中何度も後をふり返って、ママと颯がいる事を確認(^m^)
                          「ママ~颯~ちゃんと連いてきてますか~?byちぇり。」
みんなで散歩3 みんなで散歩4

続いて、パパにカメラマンになってもらって、ママと颯爽とちぇりちゃむの4ショット~
妊婦さんに見えちゃうのは私だけ~?(笑)
この時も、颯はシッカリ爆睡です~
みんなで散歩5

お散歩の途中、数ヶ月前(ママが里帰り出産をしてる間)にオープンした近くのコンビにでお買い物~パパとちぇりちゃむはお外で待機~
このコンビニには、ちょっとした「ワンコグッズコーナー」があって、散歩途中のワンコの写真が貼ってあったり、オヤツもイロイロ置いてあるんですよ~今度買ってあげるからね~
散歩途中、このコンビニに寄り道するのもママの「楽しみの一つ」になりそうでも、パパとちぇりちゃむにはお外で待っててもらわなくちゃいけないけどね~
みんなで散歩6
お買い物も終えて、お家に帰りました~↑この時も、颯はマダマダ爆睡中で~す(笑)

続いて、二つ目の「初!」は、この前富山に帰ったときに、ママの母の実家のおばあちゃんからもち米をもらったので、初めて「おはぎ」を作ってみました~
で、出来上がりがコレ~↓
おはぎ
あんこときな粉で~すもち米を炊く時、水の量がちょっと多くて、少し水っぽくなっちゃったぁ
でもでも、「初めてにしては上出来」ってパパにも言ってもらえたし(いや、無理やり言わせた?(笑))ヨカッタァ
調子に乗って、近々また作る事間違いなしのママで~す(笑)

で、三つ目の「初!」は、このおはぎ作りの時、颯ちょっとグズグズ言ってたので、首もだいぶシッカリしてきたし「初おんぶ」に挑戦したんです見て見て~~~
初おんぶ1 初おんぶ2
おんぶ中、「ナニナニ~今度はナンでしゅか~by颯。」って感じで今日はちょっとビックリした様子の颯だったけど、おんぶにも慣れてくれたら嬉しいなぁ~

続きまして・・・、これは「初!」ではないのですが。3日前から離乳食準備の為、スプーン慣れと母乳以外の味にも少しずつ慣れるため「果汁ジュース」を飲み始めた颯。今日も飲みましたよ~
こんな顔して~~~(笑)
果汁1 果汁2
どうやら味よりスプーンがまだちょっと慣れなくてこんなお顔↑をしてるみたい・・・だって、飲んだ後はこんなお顔ですもんっ↓
果汁3
「ゴックンあれっ?意外と美味しいでしゅ~by颯。」

アレコレと、今日も楽しい一日でした~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/12-d845e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
