HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今朝、朝食を済ませ、ママは家事、パパはお昼から仕事なので颯&ちぇりちゃむと遊んでると、お家のチャイムがピンポ~ン

出てみると、女性の方が立ってて、
「あの~。こちら、ゴールデンと黒ラブ飼ってみえますよね~」

ママ「はい~。あっ、でも黒ラブではなくて、フラットコーテッドレトリバーって言う犬種なんですけどね~」

「あっ、そうなんですか~。実は昨日迷子になってる黒ラブを保護しまして~」

保護されたその女性の方も、イエローのラブを飼われてて、我が家の前の道が散歩コースで、よく庭に出てるちぇりちゃむを見てくださってて、もしかしたら~と思ってくださったそうで~。

保護された方がお家に帰られる前に、ママ「何か我が家にも出来たら~」と、女性の方のお家の電話番号を教えていただいて~。
で、近所の人やお友達に聞いてみたのですが、ちょっと分からなくて~~~。

以前、前に住んでいたお家で、ちぇりとママが散歩に出掛けて、ちゃむが留守番をしてた時、ちぇりとママを追いかけようとちゃむがお家から脱走した事があって、その時、知らない男の人に、その男の人のお家のワンちゃんのリードを借りてその男の人を引っ張って、ちゃむがお家に帰ってきた事を思い出して、
「もしかしたら、その黒ラブちゃんも近くを歩いたらお家にたどり着けるかもしれない。もしお家まで着けなくても、この黒ラブちゃんを知ってる人と会えるかも知れない。」
と思い、保護された人にお電話させてもらって、黒ラブちゃんと一緒にお散歩させてもらうことに
パパとママ、颯で黒ラブちゃんと一緒にお散歩トッテモ元気のいい女の子です
一生懸命ニオイをクンクンかいで、きっとお家を探してるんでしょうね~

近くをグルーッと回って、ワンちゃんをお散歩中の人や、ワンちゃんが居るお家にピンポンさせてもらって、「このコ見たことないですか?」と尋ねてみたのですが、残念ながら手がかりはナシ

パパのお仕事の時間もあるし、そろそろ帰らなくちゃ~。。。と、お家に戻る途中、前方から黒ラブちゃんを保護された人が走って来られて、
「今、市役所から連絡があって、飼い主さん見つかりました~
よかったぁ本当によかったぁ
嬉しくて嬉しくて胸がイッパイに本当に良かったぁ

飼い主さんも、お昼と夕方、二度もわざわざお家まで挨拶に来て下さって~。いえいえ~、結局我が家は何もお手伝い出来なくて~。。。
お話を聞くと、我が家が黒ラブちゃんと一緒に歩いてた方向は、黒ラブちゃんのお家のまるっきり正反対の方向で~黒ラブちゃんの歩いた事のない道をどんどん歩かせちゃってて、一層黒ラブちゃんを不安にさせちゃってた~
でもでも、黒ラブちゃんお家に帰れて本当に本当に良かった~
昨日の夕方、ご飯をあげようと行くと、もう居なくなっちゃってたそうで。
昨日、雨が降って、風も強くて、怖くなって逃げ出しちゃったのかな~?

我が家は、一時間ちょっとしか黒ラブちゃんと一緒に居られなかったのですが、でもでも黒ラブちゃんの事が我がコのように可愛くてたまらなくなったパパとママ本当に良かったぁラブちゃん 「ラブちゃん」6歳の女の子
ラブちゃん、お家に帰れて、本当に本当に良かったね~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/128-5f8c86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
