HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日はお天気があまり良くないちぇりちゃむ地方全国的にですよね~。。。

なので、午前中、ちょっとお庭に出れましたが、今日はお家でマッタリ~

颯も、ちぇりちゃむも、そして夜勤のパパも只今爆睡中~

で、今日は我が家のちょっとしたお話を~
ブログを読んでくださってる人の中でも、「はて???」と気付かれた人も居ると思いますが、私達ちぇりちゃむパパとちぇりちゃむママには、もう一つの呼び名が・・・。
それが「ちち(父)」と「はは(母)」

ちぇりちゃむの「パパ」と「ママ」は、「パパ」と「ママ」で、颯の「パパ」と「ママ」は「ちち」と「はは」なんです~

その訳は・・・、
颯が生まれる前、生まれて来た子どもに私達の事を何と呼ばせるか?って話になった時、「ちち」「はは」と呼ばせるのが、前からパパの中でちょっとした夢だったそうで~
なので、「ちち」「はは」って呼ばせてみようって事になって、颯まだまだ読んではくれませんが、只今実行中

で、ブログの中でも「パパ・ママ」で登場したり、「ちち・はは」で登場するわけなんです~
ちょっとややこしいかもしれませんがヨロシクお願いしますです~m(_ _)m

「ボク達のパパとママは、颯のちちとははで~~~。パパがちちで、ママがはは・・・。ちちがパパで、ははがママ・・・???ん~~~ややこしや~~~ややこしや~~~by.ちぇりちゃむ。」

スポンサーサイト
コメント

実は、私自身は未だに両親のことを「パパママ」で呼ぶんですよ。
3姉妹で、12歳離れた妹が居たこともあって。
父が「お父さんって呼ばれるとしっかりしなきゃいけない気がする」って言った(笑)ことがあって。
なんか、呼称を変えるタイミングを失ったんですよね。
でも、うちは男の子だしなあ。どんな風に変えるかなあ…。

ややこしや~は、「日本語であそぼう」ですか?それとも「なだぎ」のネタですか?
りゅうは、「日本語であそぼう」でややこしやを知ってるから、なだぎのネタに大ウケですi-179

2008/02/28(木) 12:10:51 | URL | ゆーみん #6rLEJ3xE[ 編集]

☆ゆーみんさん☆
そうなんですか~!!ゆーみんさんのご両親はパパさんママさんなんですね~♪
呼称を変えるタイミングってありますよね~(^^)私自身は、自分の両親の事はずっと「お父さん」「お母さん」で、逆に「パパ」「ママ」って呼ぶのをスゴーク憧れた時期があったのを覚えています(^^)
ちぇりちゃむパパは、自分の両親の事を「おとう」「おかあ」と呼んでて、それもいいなぁって私は思うのですが、「ちち」「はは」と呼ばせるのがパパ的に夢だったようで~(^。^)颯が読んでくれるかはまだ分かりませんが(笑)

ややこしや~は、「日本語で遊ぼう」と「なだぎ」両方かけて書いてみました~(^m^)気付いてくれて嬉しいっ!!
颯も私も、「日本語で遊ぼう」大好き~♪
りゅう君、なだぎと一緒に踊っちゃってたりして~i-278
2008/02/28(木) 14:28:59 | URL | ちぇりちゃむママ。 #6HY1ODHE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/141-cb3d32d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
