HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日から2月~早いですね~(^ー^)
春がもうすぐそこっ!!(今年の冬は何処へ~~~)

颯も、先日1月29日に無事100日を迎える事が出来ました☆風邪もひかず、元気に100日を迎えられて、パパとママは嬉しい限り!!
そこで、前日の1月28日に、愛知に帰る前に富山の実家で「お食い初め」を行いました~♪「お食い初め」は、「子どもが一生、食べ物に困らないようにと願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式」で~す(^ー;^)

炊きたてのご飯と、鯛の焼き魚、そして12月4日にお宮参りに行った時に貰ったお守りと箸、あとは「歯固め石」を並べてパチリ☆
お食い初め
「歯固め石」は、「丈夫な歯が生えてきますようにと願いを込めて、お食い初めの時に小石を添える」のですが、我が家は実家に飾ってあった石を添えて~~~って・・・決して「小石」には見えませんね~(笑)一体どんな歯が生えてくるのでしょう~(笑笑笑)

颯とママ、記念撮影~カメラマンはパパ~☆
颯志と母でハイチーズ

「今から何が始まるんでしゅか~by颯」
いただきまぁす

さぁ!食べるぞ食べるぞ~!!まずは、ご飯を一粒~
ご飯一粒あ~ん

「何でしゅか!?コレは~~~!?by颯」
なんだコレは~ ご飯粒が出てきましたよ~

次は鯛の身~「またでしゅか~!?by颯」
鯛を食べまぁす またでしゅか~

ホントは「食べる真似をさせる」そうなのですが、我が家は、ご飯粒一粒と鯛の身もほんの少しをゴックン食べさせました~(^-;^)
ご飯粒は口をモグモグ動かしながら、何度も口の中から出しては入れてを繰り返してなんとかゴックンしましたが、鯛の身はあっと言う間にゴックン(^-;^)颯もパパに似て「魚好き」~???

「おしゃかなさん、ウマウマでしたよ~(^-;^)by颯」
お魚モグモグ 母頑張ってます
無事、「お食い初め」終了で~す☆

続いて次の日1月29日(ちょうど生後100日)は、愛知のお家で、100日記念に手型・足型を残しました~♪
まずは足~寝起きの颯、最初は大泣き~(TT)
寝起きの颯志グズグズ 足をペッタン

続いてお手手~この時は泣き止んでペッタンできました~♪
お手手ペッタン1 お手手ペッタン2


颯、大忙しの2日間でした~「ふぅ~ちかれた、ちかれたZzz」
グッスリ

スポンサーサイト
コメント

うちにも手型あるある!足型は取んなかったんだけどさ(^^;)
たまに自分の手と比べて『〇〇ちっちゃい手だったんだねぇ~』ってやってるよ。
颯ちゃん、100日本当におめでとう!
2007/02/02(金) 08:26:46 | URL | chababa #Mt7Q6VEg[ 編集]
100日おめでとう~♪
うふふふ 颯志くん、2日間お疲れ様でした♪
でも、素敵なお食い初めが出来たし、
可愛い手形足型も残せて、良かったね~~~(^^)
2007/02/02(金) 08:45:02 | URL | おらちぇすまま #UXV3faoI[ 編集]

☆chababaさん☆
100日のお祝いメッセージありがとうございます~♪
chababaさんのお家にも手型あるんですね~☆私も、颯志がもう少し大きくなってから手と手、足と足の比べっこするのが楽しみです~♪

☆おらちぇすまま~☆
颯志の100日のお祝いメッセージありがとうございます~☆
大忙しの2日間で、夜はグッスリの颯志でしたZzz手型と足型、写真も入れて完成したらまたUPするので是非みてくださいね~!!
2007/02/02(金) 22:15:12 | URL | ちぇりちゃむママ。 #6HY1ODHE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/3-4f23cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
