HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

「キケンな花火」とか「ウソのようなホントの祭り」の仲間としてで見た人もいるかと

手筒花火

↑のようにではよく放送されるけど・・・、ナマで見ると手筒花火のド迫力&祭りの「熱さ」に感動する事間違いなし
ワタシが「手筒花火」と言う花火がある事を知り、初めて見たのはパパとお付き合いをしてる時
かなりのインパクトとかなりのカルチャーショックを受け、そして何より、なんとも言えない大大大大大感動を受けた事を今でもハッキリと覚えています
命懸けで手筒を抱え、火柱が立つ火花の中、堂々とそして勇敢に構えてる男性の姿に大感動
ゼッタイに鳥肌もんですサイコー

ちぇりちゃむ地方の隣の市が発祥の地で、ちぇりちゃむ地方でも手筒花火が行われるお祭りがあり、そのお祭りにK君家族と行ってきました~
手筒花火1
手筒花火2
↑コレでも、今日は小さな手筒の方。大きな手筒になると、もっともっとド迫力でスゴイんです

火柱が立ち、最後に(抱えたまま)手筒の下から火薬が落ちる時には大きな爆発音

K君も颯も初めて見る手筒花火にビックリして、来て見て10分で終了となりました~(笑)
でもでも、「夏」をタップリ満喫できました

ヤッパリ、ココに生まれ育つからには手筒花火の文化を感じる事は絶対欠かせませんね
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/313-2a24ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
