HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

夜9時半頃・・・

その前にシャワーを済ませ、ミニ○トップでアイスを食べに行って帰る時・・・

いつもとは違う道を通って帰ろうと・・・



そこで・・・



暗かったので、ワタシは気付かず、車を運転してたパパが「えっ!?」って・・・

一瞬、見間違えかと思ったようですが、グルッと回ってまた同じ道を通ると・・・



人が倒れてた・・・



慌てて車を停めて・・・

パパは近所の人に助けを求めに行き・・・

ワタシは颯を抱っこして電話・・・

・・・が、・・・

あまりに動揺してしまい110番に電話・・・(まず一番は119番ですよね。。。)

すぐに近所の人が来てくれて、電話の対応・119番への電話・安否の確認・家族への電話・応急処置、全てをとてもテキパキとして下さった。

意識もハッキリしていたのですが、酔って自転車を運転して転倒し顔面を強打されてて結構な出血。

救急車が到着して、手を借りながらも自分で起き上がってタンカにも乗っておられたので、少し安心。

そうしてると、パトカーも到着し、現場確認と、私達が第一発見者だったので、その時の状況を覚えてる限り伝え。。。



救急車も病院へ出発したので、私達も家に帰りました。



突然の事で、動揺し、どうしていいか分からずに・・・

事故に遭われた方へ「大丈夫ですか?」の一言もかけられなかった。。。

車を降りて真っ先に、「大丈夫ですか?今救急車呼びますからね!!」の一言がかけられたら、事故に遭われた方も少しは安心できたのではないかと、今とても悔やんで悔やんで申し訳なくてしかたなく。。。

全ての対応をしてくださった近所の方が、テキパキと応急処置や対応をされながらも、事故に遭い怪我をされて倒れてる人が少しでも安心できるように声かけもずっとしてくださっていた。
その方が来て下さって本当にヨカッタ・・・。。。



電話をしても何も出来ず、そしてただ見ているだけで何も出来なかった事・・・本当に本当に申し訳なくて。。。ごめんなさい。。。



怪我はされてましたがご無事のようだった事・・・その事が本当に本当に本当にヨカッタ。。。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/320-eb048b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
