HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

住んでる町の保健センターで開かれてる子育て教室「すくすく」に、午前中参加してきました
初「すくすく」ですちょっとドキドキのママ

保健センターに到着して、まずは身体測定身長は65.5㌢、体重は7655㌘でした
颯もすくすく成長中

で、しばらく自由に遊んだりママ同士でお喋りする時間があって(颯はまだオモチャで遊んだりは出来ないのでその時間はママのお膝でユックリ~ママも初参加だったので、他のママさん達とあまりお話できず~~~が少しでもお話できてヨカッタ)、そしてみんなが集まってから(今日は20組ちょっと位の親子が集まりました)「遊び方教室」が始まり、「リトミック」をみんなで楽しみました
「リトミック」ってナンだろう???って思いながらの参加だったのですが、リトミックとは簡単に言えばリズムや音楽、効果音に合わせて体を動かして親子でスキンシップを楽しむ遊びでした
初めての「リトミック」だったけど颯も結構楽しそう
「お家に帰ってもやってみてくださいね~」って言われたけど、今日教えてもらった歌、早速忘れちゃって~~~
でもでも、知ってる歌でお家でも「リトミック」を楽しもうと思います

ほぼ毎月「すくすく」は行われて、「リトミック」の他にも、「歯の話」「救急の話」「栄養の話」「クリスマスカード作り」「簡単おもちゃ作り」などなどの企画があるそうです
これからも参加できる時は参加して行こうっと

で、「すくすく」が終わり、お買い物を済ませて、午後からお友達のK君のお家にまたまたオジャマしてきました~
沢山お喋りして、沢山オヤツを食べて(あっママ達がね)またまた長居しちゃったぁ
とーーーっても楽しかったでぇす
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/36-1ccf2a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
