HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日、ちゃむの歩き方がおかしいことに気づき、夕方診察に行ってきて、明日日帰り入院でレントゲン検査をすることになりました。

歩き方がおかしいことに気づいたのは・・・、
今日のお昼にご近所さんとお話してて、そのご近所さんと昨日のお散歩中にもお会いしてて、その時は少し遠かったので、遠くからご挨拶しただけだったのですが、その時にちゃむの歩き方を見て、今日のお昼にお話してた時に「(ちゃむ)足の調子悪い?」と。
てっきり、ちぇりの事だと思い、「そうなんです~。”変形性脊椎症“が分かって~」と答えたら、「いやいや黒いワンちゃん(ちゃむ)の方」って。

私自身も、「えっ!?」と思う位で、その時は「いえいえ~大丈夫ですよ~」ってお返事したのですが、その日の夕方散歩の時にちゃむの歩き方を気にして見てると、「ん!?いつもの歩き方と違う。。。おかしい。。。」と気づき。。。
後ろ両足が内側に入って歩行してて、歩行中腰も低く下がっているような。
気にして見れば見るほど、いつものちゃむの歩き方との違いがどんどん気になって。

それからスグに病院へ。
病院の前が公園なので、公園で先生にちゃむの歩行姿や姿勢、座り方を診てもらうと、「診た感じでは腰に異常があるようだね。」と。。。でも、レントゲンで確認しないと詳しいことは分からないからと、明日急遽レントゲン検査となりました。



ご近所さんが気づいてくださって、本当に感謝の気持ちでイッパイ!!



・・・と同時に、スグに私が気づいてあげられなかった事に大大大大反省。



最近、散歩中もちぇりの歩き方を気にしてる事が多く、それで私自身ちゃむの異変に気づくのが遅くなったのではと。。。
お家の中からの脱走までをも企てて、まだまだ走り回って遊びたいちゃむは、「まだまだ元気!元気!!」と言う思いが私の中にイチバンにあって気づくのが遅くなったのではとも。。。

まだ検査もしてなければ結果も出てないのにイロイロ考えてしまう私です。

まずは明日のレントゲン検査の結果・・・。です
ちゃむ
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/363-2d737860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
