HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

昨日(18日)に、無事予定通りレントゲン検査を終え、夕方ちゃむを迎えに行ったときに結果を聞きました。

結果は、股関節部分と神経部分の異常との事です。

股関節部分は「股関節形成不全」ではなく、(その部分はシッカリとハマっていて異常なしとのことでした)その部分よりも場所で言うと外側にあたる部分。

そして神経部分はレントゲンで映る部分ではないのですが、歩行の様子(後ろ足が硬直してるような歩き方)からも考えられるとの事でした。

そしてそして、症状はちぇりよりもちゃむの方が重いとのこと。

先生からも、「最近ご飯を食べるペースが遅くなった?むせるような様子はある?」と聞かれ、目に見えて遅くなったわけではなかったのですが、以前よりは若干遅くなったように感じていました。むせる事も、時々。

ちゃむは、生活の中でいろんなサインを私に出してくれていたのでは。

食べるペースが遅くなった事や、むせる事。
他にも、長い時間横になってた後に立ち上がると後ろ足を持ち上げる事があった事。少し時間が経つと元に戻っていたのでしびれてたのかと。
後ろ足を持たれると嫌がる事も、性格かと思っていましたが。。。

ずっとずっと前からもしかしたらちゃむはサインを出していたのかも。そのサインに私が気付いてあげられなかったのではと。。。

様子の変化にも「年齢でかな」と、ソレで済ませていた事が多々。

栄養が足りなかったのでは・・・アレが原因では・・・コレが原因では・・・と、何もかもが原因ではとも考えたり。

そして、私が厄年の3年間に入っているから、ちぇりとちゃむが私の厄を背負ってくれてるのではと、そんな思いにも沢山沢山なったり。

病院から帰ってきてから、先生にアレもコレも質問したかった事がどんどん出てきて。
でも、病院で先生の話を聞いてる時は、先生の話を聞きながらいろんな事が頭の中でグルグル。質問どころではなかったのが実際のところで。。。
1週間後に診察なので、その時まで聞きたいことをまとめて先生にイッパイ質問してこようと思っています。

ちゃむも走り回ったりはしない方がいいとの事で、散歩も今の5割程にと。。。ただ筋肉は落とさない事も大切で、負担が掛からない程度で適度にと。

まずは1週間、痛み止めとビタミン剤服用で様子を見て、1週間後にまた先生に歩行の様子を見てもらい、その時の歩行状態で強めの薬に切り替えるかを決めていきます。

考える事はイッパイイッパイ・・・ちょっと一息つこうとすると胸が張り裂けそうになり涙が溢れそうに。。。

いけない!いけない!!私がそんな事を言ってたら!!!辛いのはちぇりとちゃむ・・・痛いのはちぇりとちゃむ・・・なのに。。。しっかりしなきゃ!!!!!

ちぇりとちゃむが不安にならないように、いつもの私でいなきゃ!!!

しっかりと今の病気や症状に向き合って、そして病気や症状を抱えながらもちぇりとちゃむがこれからも楽しく幸せで穏やかな毎日を暮らすことが出来るように、私に出来ることは精一杯してこう!!!!!
スポンサーサイト
コメント

ちゃむ、心配(TT)
1週間後の診察で、色々訊いてみてね。。。
走りまわるのが良くないけど筋肉を維持しなければ...なら、
ドッグハートさんのプールを利用させてもらうのも良いかもしれませんね

お医者様と相談して、良い治療方法が見つかりますように☆
2012/02/21(火) 08:34:55 | URL | おらちぇすまま #UXV3faoI[ 編集]

☆おらちぇすまま☆
ばっちゃんに心配かけちゃってます。

気にかけてくださって本当にありがとうございます!

私は、まだまだ一人の時間が出来ると涙が溢れそうになったり、現に涙が・・・なんてもありますが、少しずつ受け入れられるようになってきてるようにも思います。
私が一番受け入れるのに時間がかかっちゃっています。

今まで出来てた事が出来なくなる事も多々あると思いますが、これからのちぇりちゃむにとっての“ベスト”をイッパイ悩んでイッパイ考えて決めて、そして前向きに笑顔で進んでいきたいと思っています☆

ドッグハートさんのプールでのトレーニングいいですね(^^)
泳ぐのが大好きなちゃむにっとって、水中でのトレーニングは楽しみながら筋肉維持につながりそうです☆

教えてくださって本当にありがとうございます!!

これからもまたイロイロ教えてください☆
2012/02/21(火) 23:19:40 | URL | ちぇりちゃむママ。 #6HY1ODHE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/365-64faeb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
