HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今日もイロイロ~

まずは午前中、颯がお昼寝している間に、ママは机に向かってイロイロ書き書き
その間、ちぇりちゃむは・・・
ちぇり寝る こんなお顔で、大イビキをかいて寝てたちぇり(笑)
そしてちゃむは・・・
プーさんを抱っこして寝てるぅぅぅキャワユイ・・・ちゃむプーさんと

そんな感じで午前中はマッタリ過ごし、午後颯が起きてから、ママと颯は今日もK君のお家へ
実は今日、K君のお母さん(ママのお友達)から、美容院を紹介してもらって、予約を取ってたのです~ずっと美容院に行けなくて、髪の毛はボッサボサ・・・早くスッキリ切りたいけど、颯が居るから、どうしようかなぁどうしようかなぁと思ってなかなか行けなくて~~~と、昨日お友達と話してると、「ココいいよ~」と美容院を紹介してもらって、早速今日行く事に
お店はアパートの一部屋をお店にしてる所で、完全予約制&完全紹介制のお店で、美容師さんも一人なので他のお客さんも居なくて小さな子どもを連れて行っても迷惑にはならなくて、ベビーカーに乗せてカットしてる椅子の横に居てもいいし、もう少し大きくなったら自由に遊んでてもOKなお店で、今日はママのお友達とK君も一緒に来てくれて、ママがカットしてる間、颯を見ててくれました
最初はベビーカーに座ってた颯でしたが、だんだんグズグズに・・・、その後からはママのお友達にK君をおんぶして颯を抱っこしててもらいましたブローの時はママのお膝の上で、颯も一緒にブオオオオオ~
ママ、バッサリスッキリできました~
初めてのお店だったけど、子どもを連れて行っても気楽に居られるし、アットホームな感じで気に入りましたまた行こうっと
今日はママのお友達に連れてきてもらって、仕上がるまで待っててもらって颯を見ててもらって完璧「おんぶに抱っこ」状態トッテモトッテモ助かりました~ありがとう

で、美容院に行く前に、お友達のお家で、颯に母乳をあげていた時の事、なんだか飲みながら噛んでる感覚がして、噛んでる感覚は初めてだったので、お友達と「もうじき歯が生えてくるのかもね~」って話してて、口の中を見ると、下2本の前歯がウッスラ顔を出してました
まだまだウッスラだけど、ちょうど歯が生え始めていてビックリ~カミカミしたのも痒かったんだね
日々、ホント成長してるんだなぁ~と、またまた感動したママなのでした~
ウッスラの歯はなかなか見えないけど、今日の記念にパチリ
歯が生えてきた!! 歯が生えてきた!!

お家に帰って、パパに、歯が生えてきた事を報告すると、パパも結構感動してたみたい
あと、ママの髪型、「ねぇねぇ、長澤ま○みに似てない~?」ってママが言ったら、「うん髪型だけね~」とハッキリ即答(笑)
もちろんママも「髪型のみ」のつもりで言ったんですよ~(笑笑笑)
スポンサーサイト
コメント

今日は、初めて長い時間、抱っこさせてもらったけど
いっぱい泣かせちゃったね。。。
これからたくさん 遊んで 私でも大丈夫なくらい、くっつけれるようにしよ~。v-8
2007/03/15(木) 22:44:40 | URL | プリン #-[ 編集]

お友達に素敵な美容院を紹介してもらってよかったね~!
颯志くんも一緒でOKだなんて、最高(*^o^*)
ブローの時にはお膝抱っこも出来るなんて、ナイスだわぁ~♪
同じ年生まれのお友達が居て、赤ちゃんの頃から仲良く出来て、ホントに良いね~~♪
2007/03/16(金) 09:04:50 | URL | おらちぇすまま #UXV3faoI[ 編集]

☆プリンさん☆
昨日は本当に本当にありがとうございました~!!
腰に腕に悲鳴をあげていませんか~?
カット中、颯を見ててもらって本当に助かりました~♪泣いても泣いても全然へっちゃらですよ~!!逆にプリンさんにかなりの体力を使わせちゃいましたね~。
うん!うん!!これからも沢山遊んで、「ドッチが親!?」って位くっつけちゃいましょ~!!

☆おらちぇすまま~☆
そうなんです~!!いい美容院を紹介してもらいました~♪
お友達とは託児所でのパートの時からのお付き合いなのですが、K君は颯よりも5ヶ月近く早いお誕生なのでイロイロ子育ての事も聞けたりしてほんと「おんぶに抱っこ」で~す♪
髪の毛のスッキリスッキリ!!
なんだか私、毎年ちぇすジーファミリーのお誕生会が近くなると髪の毛切りたい衝動にかられてるような~(*^。^*)昨年もたしか、お誕生会前にバッサリカットしたような覚えがあるんです~(^-^)v
2007/03/16(金) 12:31:57 | URL | ちぇりちゃむママ。 #6HY1ODHE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/37-89117de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
