HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

先週水曜日の夜から急にちぇりが下痢に・・・

ちぇりは排便障害があるので、下痢の場合は横になっててもどんどん出るは出るはで・・・

夜遅かったのですが、動物病院の先生にもを掛けさせてもらい、イロイロ対処法を教えていただきました。
先生にお話させてもらって、イロイロ教えていただいて落ち着きを取り戻した私気づけばちぇりのお尻の前に2時間ずーっと付きっきり状態でした。

次の日、朝イチで病院へ。原因はまだ不明ですが、季節の替り目で体調を崩したか、それとも神経の伝達が鈍くなってる事から内臓にも影響が生じてきているのかとの事でした。
もし後者が原因の場合は、病院食を混ぜての食事に切り替える必要があるかもとの事でした。

まずは5日間の投薬治療で様子を見て、5日後に受診です
水曜日、下痢を発症してからは絶食絶飲で、木曜日は絶食、そして金曜日から次回の受診まではいつもの3分の1の量の食事を続けてるちぇりです。

そして、そして・・・、下痢の間のちぇりはというと・・・
初オムツです
初のオムツ履いてます。しかも・・・
竣とお揃い
でCMしてるアレ・・・・・・って事は・・・

そう、竣のオムツです
下痢を発症した時間が夜遅く、ワンコ用のオムツを買いに走る事が出来ず・・・、で、竣のオムツを履いてみたら履けたーーー次の日の受診の時に先生に聞いてみたら、「人間用で応用出来そうだったら全然いいですよ」との事だったので、良かったで、そのまま竣と共有してます
本犬は、初のオムツだったのですが、全く動じず、すぐに受け入れてくれた様子で・・・嫌がる事がなかったので良かった・・・ってか、体調不良でそれどころじゃなかったかな?

そして、現在のちぇりは、昨日(土曜日)から少しずつ下痢が落ち着いてきました
念の為、オムツはまだ履いてますが、そろそろはずせそうです
ボク、オムツはいちゃった
早く元気になってね
ちゃむも心配してるんだよね~早く元気になろうね
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/373-ef186083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
