HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

今週、ちぇりの病理検査の結果が出ました。

病名は「悪性神経鞘腫(あくせいしんけいしょうしゅ)」

抗がん剤治療も放射線治療も効果の出ない腫瘍だと分かりました。
そしてCT検査の段階で、手術も出来ないと。。。

今ちぇりにしてあげられるイチバンの事は、ちぇりが一日一日少しでも快適に過ごせるようにケアをし支えてあげる事です。

今のちぇりの様子は、腰のコブもみるみる大きくなりそして何箇所も。そのコブが皮膚を突き破って出血も続いています。その部分の皮膚の再生自体も難しいようで、出血はずっと続くそうです。

そしてそして・・・食欲もこの1週間でガクンと落ちて、今はフードはほとんど口にせず、もし口にしても数粒。
リンゴはなんとか口にしてくれる時も、8分の1弱を食べられたらいいほうです・・・

今はほとんど一日を寝て過ごしています。

少しでも動けたら前足の為にも身体の為にもいいようなのですが。。。



先週は、イッパイ泣きました。。。凹んで凹んで凹んで。。。いろんな事を考えて。。。クヨクヨして。。。

何も手につかず、笑顔も出せない日が続いて・・・

これじゃいけないと思いながらも、そう出来ない私・・・

でも、今週病名が分かり、少しずつ気持ちを切り替えています。

ちぇりの病気を受け止めて、ちぇりに今私が出来る事を精一杯精一杯していこうと思っています!

ちぇりが幸せだったと思えるように。。。家族でイッパイ笑顔でいようと!!!

まだまだ戸惑ったり、迷ったり、涙が溢れたりはありますが、私が今出来る事を笑顔で

ちぇり、頑張ってます。
颯がちぇりにぬいぐるみを枕にしてあげたり、竣はちぇりの寝てるそばで竣の大好きなオモチャを広げて遊んだりそして後ろでちぇりが枕にしてるぬいぐるみを狙ってるちゃむ(結局ちゃむにぬいぐるみを取られちゃったちぇり)こんな、なんでもないような出来事が、今は特に何にも変えられないかけがえのない出来事に感じます。

一日一日一瞬一瞬を大事に大事に・・・
スポンサーサイト
コメント

ずっと書き込めずにいました、きっと大丈夫!と思いながらも結果がどう出るんだろう・・・パパやママの気持ちを考えるとなんと声をかけていいのやら。

いつも家族を守ろうと頑張ってるちぇり、家族と一緒にいる事が一番ちぇりにとっては幸せなのは間違いないよね。
少しでも痛みが和らぐといいね。
毎日毎日暑くって健康体でも辛い日々、大好きな家族と一緒の時間を過ごすためにもしんどいけど頑張るんだよちぇり。
優しいお兄ちゃん達(弟だわね ^^;)、うれしいね。
2012/07/28(土) 22:09:18 | URL | chababa #Mt7Q6VEg[ 編集]

☆chababaさん☆
ちぇりの事、気にかけてくださっていて本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

今朝はプチトマト2個だけなんとか食べてくれたちぇりでしたが、夕食はプチトマト・パイナップル・ポップコーンを嬉しそうに食べてくれました。
パイナップルとポップコーンは生まれて初めて食べたちぇりi-277先生にも「ちぇりが食べたい物を食べさせてあげて」と言われてるので、これからは初めて食べる食べ物やちぇりが好きな食べ物で少しでも食べる意欲が湧いてくれたら・・・食べる事が楽しみになって生きる力が湧いてくれたらと思っています。

ちぇりは、本当に本当によく頑張ってくれています。
私も今のちぇりとシッカリ向き合って、ちぇりの病気をシッカリ受け止め、ちぇりが不安にならないように、そしていつもの声が響きわたる我が家の中でちぇりが安心して過ごせるように、笑顔で(^^)“相変わらずな我が家”で一日一日大切に過ごしていこうと思っています。

chababaさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
2012/07/28(土) 23:56:20 | URL | ちぇりちゃむママ。 #6HY1ODHE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cherichamusou.blog90.fc2.com/tb.php/378-8eb1a916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
