HAPPY-CHERRY-BLOSSOM!!

GRのCHERRY(ちぇり)とFCRのBLOSSOM(ちゃむ)と息子の颯志(颯)の3兄弟のハチャメチャ成長ぶりを記した、ちぇりちゃむママ。(颯母。)のブログです~☆

ラベンダーの涼しい雰囲気と香りも大好きなワタシ


・・・が、育てようとすると何度も根腐れを起こしてしまい、なかなか上手に成長しなかった我が家のラベンダー

ラベンダーは育てやすいって聞いた事もあり・・・「私って、植物を育てるの向いてないのかなぁ」と何度も思ったことも。。。


でもでも、それでも何度も何度も再挑戦して、、、


我が家のラベンダー♪ わぁい
今年は、こーんなにも沢山の花を付けてくれました


トーーーッテモ嬉しいワタシ


そして・・・ずーっと、ラベンダーをもっと増やしたいな~って思ってたので・・・


お花を少し摘んで・・・ 花を少し摘んで・・・


挿し木に挑戦!! 挿し木に初挑戦



無事育ってくれるといいなぁ~



ホームセンターへ行って、トマトとキュウリの苗を買ってきました

早速、お昼寝を終えた颯と一緒に植えました

家庭菜園1
家庭菜園2
野菜作りの事は全く分からないまま始めましたが、スクスク成長してくれるといいなぁ~

そして、コチラはスクスク成長中
スクスク成長中♪
我が家のブルーベリーちゃん所々、シッカリとした実が膨らんでしました~

夏に我が家の家庭菜園の大収穫祭ができるといいなぁ~

夏がちょいと苦手の私ですが、今年は待ち遠しい~(笑)
今日もトーッテモいい天気のちぇりちゃむ地方

半袖でもいいくらいかも

颯の水遊びも始まり(もちろんプールはまだですが)洗濯物が増えつつあります~
まぁでもすぐ乾くからいいや~
ちぇりちゃむの水遊びもそろそろ~

我が家のベリーちゃん(ブルーベリーです)もこの気持ちのいい天候でスクスク大きくなって~
ベリーちゃん1

ココ↓が実になるのかな~?(なんせこの段階は初なので~
所々にイッパイコレ↓が成ってます~
ベリーちゃん2

あ~楽しみだ~
今年は家族みんなで食べられるかな~
昨年から育ててるブルーベリー

この冬には葉も落ちて、パパに「枯れたんじゃない~」なんて言われたりもしてて・・・

「そんな事ないよ~」と言いながらも、花やハーブetc...育てる植物をよく枯らしてしまう私
実は心配でたまらなかった~昨夜の夢で、葉をイッパイ付けたこのブルーベリーの木が出てきた程、内心かな~り心配だった~

でもでも、今日・・・
ブルーベリー☆ 沢山の蕾が生ってた~

昨年の夏も、一年目で何粒か実をつけてくれて

ブルーベリーは、一年目よりも二年目・・・二年目よりも三年目・・・四年目・・・五年目・・・と、どんどん美味しくなるそうで・・・

夏の暑さがちょっと苦手な私も、今から夏が来るのがトーッテモ楽しみ
